こんにちは
もともと98がインストールされているPCに2000プロをインストールしました
それで今度発売になるXPをインストールしたいのですが
ホームタイプのものではなく高い方<名前忘れましたが・・>を
インストールできますか?
学生なのでアカデミック版で値段もあまりかわらへんようなので
いい方を買いたいのですが
インストール<2つも上書き>できるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

 Professionalですね。

問題なくできます。ただ、一度はすっきりきれい
にしたほうが環境のためにもいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
これで安心してXP買えます
新しい0Sめちゃ楽しみです

また教えてください

お礼日時:2001/10/03 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上書きする時、同じ名前のデータで、容量が大きいなら上書き、そうでないなら上書きしない、ということはできますか?

フォルダ内の大量のファイルを上書きする時、同じ名前のデータがあった場合、その名前のデータの容量のほうが大きいなら上書き、そうでないなら上書きしないということはできますか?そのような設定はできますか?

同じファイルが存在する場合、上書きすればよいと思いますが、古いファイルは大抵データの容量が小さくて、新しいファイルは手が加えられているので、データの量が大きいので、大量の上書きをする場合、データの量の大きい方を優先的に上書き。そうでないなら、上書きしない。という方針でうわがきしたいのですが、そういうことは出来ますか?

同じ名前のファイルが二個出来てしまい、整理整頓するために、こうできないかとおもいまして。

Aベストアンサー

私は「RealSync」っていうフリーソフトを使ってます。
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

無論、更新日時が新しいものだけ上書きすることが出来ます。
コピー元のフォルダ名・ドライブとコピー先のフォルダ名・ドライブとの組み合わせを、何通りも設定できます。
定刻にバックアップすることも出来ますし、手動もできますし、色々設定できます。

Qパソコンにもともと入っているソフトをアンインストールしたあと、もう一度インストールすることは可能?

ものすごく初歩的な質問だと思いますが、教えてください。

パソコンにウイルス対策ソフトとして、Norton AntiVirus2004が入っていて、それをインストールして使っています。
別のウイルス対策ソフトV3ウイルスブロックインターネットセキュリティに乗り換えようかと考えています。
その際、Nortonをアンインストールすることになりますよね。もしV3が何らかの理由で使えなかったりした場合、Nortonにもう一度戻ることはできますか?
NortonのCDなどはなく、パソコンにもともと入っていたのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気休めですが、最初に入っていたソフトは使用期限が短いとか、お試し版あるいは機能制限版などであることが多いです。

あ、それによく見たらNAVじゃないですか。ウイルス対策はOKだけど、十分なセキュリティ対策機能はなしですよ。それは。

V3ウイルスブロックインターネットセキュリティは、たしかWindows 98/95にも対応していて、動作が軽いとか聞いたことがあります。

そのうちセキュリティ対策が必要になるから、というより今の時代必須だと思います。ので、遅かれ早かれNAV 2004は使わなくなります。

同じSymantec社製NISは高機能ですが非常に重いです。
どうせ使うなら、問題はありましたが、ウイルスバスターとかV3ウイルスブロックインターネットセキュリティがよいと思います。

Q 入れ替えたい

vistaで、キー入力の<ctrl>と <alt>を 入れ替えたいのですが、
良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記あたりでキーマップを入れ替えて下さい。

Change Key
http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm

Qクリーンインストールが完了しない><

システムファイルを改ざんするようなツール (通称: Sミサイル) を実行してしまい、
PCログイン時にブルースクリーンが出るようになってしまいました。

それで、OSのCDから ブート→修復→再インストール をやってみたのですが、
「デバイスをインストールしています...」 のところでブルースクリーンになり、瞬時に再起動されてしまいます><
当然セーフモードも無理なので、どうすることもできなくなっています。

重要なファイルやコレクションが入ってるので、絶対リカバリーはしたくないです!!
もう打つ手は無いのでしょうか? 識者の方、アドバイスをお願いいたします。

-------
Windows XP Professional SP2
メーカー製PC (Faith)
HDD全消去歴=2回くらい

Aベストアンサー

>内部の作業経験はまったく無いのですが、諦めず頑張ります。

応援します。

>HDDを増設→内部にHDDを接続 (USB or スレーブ?) →OSをインストール→データを復旧
>のような考え方をしています。

USBではなく内蔵出来ますね。
しかも詳細スペックが不明ですが、これってHDDはシリアル(SATA)みたいです。説明書かケース内を確認してみてください。
SATA
http://www2.elecom.co.jp/cable/serial-ata/cfd-sat2d/index.asp
IDE
http://www2.elecom.co.jp/cable/flat/index.asp

ということは買ってくるHDDもSATAにしてください。
ケースを開け旧HDDのSATA(平たい)ケーブルを抜きます。
お手元にある予備のSATAケーブルをM/BのSATA1か2につなぎます。オリジナルがSATA0なら1、SATA1なら2です。
新HDDを設置します。新HDDにはSATAケーブルの番号が若い方を接続、旧には次の番号のケーブル。
電源も忘れずに。

>それとHDDは1台です。パーティションの区切り方は勉強して実践します。

新HDDはパーティションを切った方がいいですね。Cで大きく確保するとついついデータ保存に使ってしまいますので、わざと20~30GBくらいに。
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

最初にOSをインストールするときにパーティションサイズを聞いてきますから、そこでCの大きさを決めて下さい。
XPが最初からSP2なら問題ありませんが、無印の場合さきにSP2を当ててください。
そしてインストが終了してからXPを起動してディスクの管理で残りの未確保領域を確保してパーテ作成。
この時点で旧HDDがDになっていると思いますが、右クリックからドライブレターの編集で変更できます。
一旦旧HDDを後ろの方へ待避させ、新HDDの2番目ボリュームをDに、そして旧をEとかにすればできあがりです。
継続使用するには旧HDDをサルベージしたら、フォーマットしてからの方が後でトラブルが出にくいと思います。

確保する特に署名の次は(アップグレードしますか?)はチェックを外して進行してください。
アップグレードすると扱いが今までと違うのでとまどうと思います。メリットは今回の事例ではありませんので。
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskmanagement/diskman01.html

>内部の作業経験はまったく無いのですが、諦めず頑張ります。

応援します。

>HDDを増設→内部にHDDを接続 (USB or スレーブ?) →OSをインストール→データを復旧
>のような考え方をしています。

USBではなく内蔵出来ますね。
しかも詳細スペックが不明ですが、これってHDDはシリアル(SATA)みたいです。説明書かケース内を確認してみてください。
SATA
http://www2.elecom.co.jp/cable/serial-ata/cfd-sat2d/index.asp
IDE
http://www2.elecom.co.jp/cable/flat/index.asp

ということは買ってく...続きを読む

QWindows ムービーメーカーインストールサイト教えてください><

こんにちは!
質問です
ムービーメーカーインストールサイト教えてください><
このパソコン中古で買ったんですけど付いていなかったので
Windows ムービーメーカーが入っていなくて
ちょっとした編集したい時にできないので困ってます><

OSはXP SP3です
どなたかインストールサイト教えてくださいお願いします><

Aベストアンサー

中古で買ってもXPなら標準で入ってると思いましたが
  ↓ありませんか?
C:\Program Files\Movie Maker\moviemk.exe


人気Q&Aランキング

おすすめ情報