知り合いからメールをもらって添付ファイルで画像をもらったのですが、開くことが出来ません。
「     」は有効なwin32アプリケーションではありません。とでます。
少しパソコンに詳しい人に聞いたのですが、拡張子というものが関係するらしく送られてきたファイルは.datと最後についていました。
どうすれば画像を見ることができるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

拡張子を変更してみてはどうでしょうか。


.dat を .bmp とか .jpg とか .gif とかに。
それでダブルクリックしてみてください。どれかで開けるかも。
ダメだったら別の方の回答を試してくださいネ
    • good
    • 0

 補足までに・・・相手の方に必ず確認しておいた方が良いと思います。

相手の方がウイルスに感染したために相手の意志に関わらずPCウイルスが勝手にメールを送ったのかもしれません。相手の方が、送った覚えが無ければ、ウイルスの可能性が高いので、添え付けファイルは削除したほうが良いです。
    • good
    • 0

*相手のメーラーと貴方のメーラーを教えてください。



例えば相手がHTML形式でメールを送ったのに貴方の方のメーラーがHTML形式に対応していないとかそういう場合にもDAT形式の添付ファイルがついてきます。

DAT形式はいろんなアプリが使いますのでこれで開いてくださいというのは決めれません。

もう一度送りなおしてもらうのが手っ取り早いと思います
    • good
    • 0

"dat"という拡張子がよく分からないのですが、分かる範囲で…。



CGI*でファイルを見れなくする場合の拡張子、
フロッピーディスクイメージの拡張子などがありますが、
通常メールに添付する画像には使わないように思います。
(CGI:サーバにプログラムの実行を処理してもらい、その結果をブラウザ上に表示するためのプログラム。)

 拡張子を書き換えてみるときは…
jpg,gif,bmp,png,tif,pic,pct等があります。

 メールを送った方に、拡張子を聞いてみるのが良いと思います。分からないようであれば、何で作成したファイルかが分かれば、拡張子の見当がつくのですが。

 また拡張子によっては専用のアプリケーションソフトが必要な場合がありますので、jpg,gif,bmp等のファイル(windowsであれば読める画像ファイル)で送りなおしてもらうことは出来ないのでしょうか?

 メールソフトの使い方に、問題がある場合も考えられます(送り、受け側いずれか、または両方)。
説明ファイル(またはマニュアル)やヘルプを使って確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

cbr5522さん、こんばんわ。



恐らく、3点の原因が考えられます。
1.メール送付の間に画像ファイルの拡張子が化けた場合。
2.発信者が間違ったファイルを送付した場合。
3.受信中に最終データが欠落した場合。

対処方法は、1の場合であれば、snoopy64さんのご回答のように
拡張子を変更して見れる場合があります。
2の場合は、単純な間違いでしょうから、再度送付して貰う事です。
3の場合には、最終データの欠落ですから、これも再送してもらう方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin32に有効なアプリケーションではありません・・・

ある業務用のフリーソフトをダウンロードして、
それを表示しようとしたら上記の通りの
「〇〇〇はwin32に有効なアプリケーションではありません」
と、表示されます。
これはどうすれば表示出来る様になりますか?
それか何をしても表示出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
実際にやってみたところ

まずは、barcode1.exeをダウンロードしました。
正常です。

次にbarcode1.exeを実行しました。
このexeファイルは自動解凍のため
保存したいフォルダに保存できました。
正常です。

次に
実際のファイルをみると「pdf」で作成されているものでした。
これを読むためには
アクロバットリーダー(無料)が必要です。
私はもっているので、正常にひらきました。

アクロバットリーダーはもっていますか?
もっていないならURLに飛んでダウンロードし
インストールしてください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html

Q企業から送られてきた添付ファイルの拡張子

先輩から就職を希望している企業から送られてきたファイルの拡張子が、
『○○○.docxLnppXw』という拡張子になっていたのですが、

そのままの状態で開くことが出来ず、拡張子をdocxなどに変えても開くことが出来ません
どうすればいいのでしょうか?
使用しているワードの形式は2010です

Aベストアンサー

拡張子を.docにしたら・・?
先方に作成したアプリケーションを聞く。
テキストエディタで開いて、先頭のファイル種別部分で調べる
解凍してみる。
・・

Q拡張子datのアイコン変更

以前は.datのファイルがWindowsアイコンになっていたのですが。あるときからMediaPlayerのアイコンに変わってしまいました。フォルダオプションでもdatは表示されず、変更できません。このアイコンを変更する方法教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の趣旨をも少しはっきりなさった方がいいと思います。これ以上orzな回答がつくのはご質問者の意に反するでしょうから。

*.datファイルのアイコンのみを変更したいのか、関連付けをふくめて初期状態にしたいのかによって対策は異なります。
前者の場合、アイコン表示こそ変わりますが、関連付けはMediaPlayerに固定されたままになります。また、後者の場合、OSの種類によって対策は変わります。

個人的カンでは後者だと思っていますが、「OS名 関連付け 解除」のキーワードでweb検索をかけるとズバリのページにたどり着けると思います。

Q拡張子をtxtからdatに

JASRACに報告するファイルで
拡張子をtxtからdatに変更してください・・・と
指示があったのですが・・・。

名前を付けて保存の時
ファイルの種類と言うところには
datなどと言う拡張子はありません。
具体的にどうすればいいのでしょうか?

因みにその指示のあるページはこちらです。

http://www.jasrac.or.jp/network/jtakt/guide.html

Aベストアンサー

1.
Explorer のツール-フォルダオプション-表示で、
「登録されているふぁいるの拡張子は表示しない」が
オフになっていることを確認します。

2.
所定のファイルの名前を拡張子部分だけ変更します。
(たとえばABC.TXTという名前のファイルをABC.DATとします。)

"ファイルの種類"はどのPCでも同じではありません。
あるPCでは無意味でも、別のPCでは定義されていて、ダブルクリックであるアプリケーションが開いたりします。
ここでは、先方が「"DAT"の拡張子になっているほうがありがたい」位に考えればいいと思います。

Q画像ファイル JPGの拡張子について教えてください。

3月頃までは、正常だったのですが、4月頃いろいろハードデスクを整理したら次のようにおかしく?なったので教えてください。

1.インターネット上の画像ファイル(*.jpg)をパソコンに保存すると、必ず拡張子が *.jpeg とつけられ保存されます。するといつも使っているPaint Shopでは「このファイルタイプには対応しておりません。」と表示され通常の開くでは、みられません。そのため名前の変更で拡張子の e を消しております。(^_^;) *.jpg で保存する方法を教えてください。

2.同時にアイコンの表示も変わってしまっております。この点はあまり気にしておりませんが、これも影響しているのでしょうか?。

Aベストアンサー

↓多分これだと思いますが・・・。
一度確認してみてください。

アイコンの表示は拡張子により変化しますので影響します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#655


おすすめ情報