アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すいませんが、ナッパ服って何でしょうか?

 気になったので、質問しました。

A 回答 (6件)

辞書はこちらです。

「なっぱふく」で引いてみてください。http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
    • good
    • 1

 booooooowyさん、こんにちは。


 回答自体は下でnomeansnoさんが書かれている通りです。
 蛇足ながら、外見がどのようなものかということで、参考URLを紹介致します。
 右上の写真がナッパ服です。モデルさんが着ている姿で言えば、一番右下、別枠で囲ってある部分ですね。

 以上、御参考まで。

参考URL:http://www.maywadenki.com/shop/shop_fashion.html
    • good
    • 0

booooooowyさん、こんにちは



女子作業服(上着)です。
下記URLの一番下の方にあります。
http://www.ymmn.co.jp/cargo/

参考URL:http://www.ymmn.co.jp/cargo/
    • good
    • 0

失礼ですが、yukkokunさんがおっしゃられているのは「ナッパ革」のことですよね。


「ナッパ服」というと労働者が着る青い作業服になります。辞書にも載っていますよ。「ナッパ革」で出来た服だとしても「ナッパ服」とはいわないのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

もともと「ナッパ」はカリフォルニア州の「Napa」で最初に作られたことから、そう呼ばれている。

意味は子羊の柔軟ななめし革。衣料・手袋用。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


作業服のような青い服をナッパ服(菜っ葉服)といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!