プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ボーダフォンを使っているのですが、ちょうど今が更新月で違約金がかからないため、この機会にドコモにのりかえようと考えています。

しかし確認したところ、ポイントが約1万円分残っており、これを使わないともったいない!と思っていたところ、ポイントを使って新機種を契約後即解約し、その携帯をオークションなどで売るという書込みを見ました。

が、そんなことしてまた違約金がかかったりしないんでしょうか?更新月なら何しても大丈夫なんでしょうか?教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

それって違約金がかからないプランにするのでは?

でも1万円分ではあんまりおいしくないような....
    • 0

ポイントを使って新機種を契約するには0円でないと意味がないですよね?0円になりなおかつオークションで高値で売れる機種なんてないですよ。

仮に3Gに機種変したところでプラン変更→解約→違約金発生じゃなかったですか?
    • 0

機種変更したからといって解約金は変わらない。

機種変更手数料の1900円はどうしてもかかるけどヤフオクなどで事前に、どの機種が幾らで売れるかチェックしておいて、本体価格-ポイント分+手数料で元が取れるならば、それで良いです。

3Gの802SEなんか、高く売れるそうですね。

また、解約する月は割引サービスがまるまる適用できなくなるものもあるので、お早めに。
    • 0