プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になっている者です。
現在、婚約者(日本人)が年間半分以上を仕事の関係で上海で生活をしています。
ここ3年の海外での生活を終え日本に戻ってくることに
なったのですが、戻ってくる前に現地の同僚の方が私をご招待してくれることになりました。

今日の夜便で出発します。
手土産に中国の方が好みそうなお菓子は用意したのですが、
彼から特にお世話になった同僚の女性4人に\1,000~\2,000位でプレゼントを買ってきて欲しいと頼まれてしまいました(既に結婚祝いを戴いているそうです)。
お菓子ではなく、物が良いというのですが、時間が無いため成田空港で調達しようと考えています。
なるべく民芸品みたいな物は避けたいのですが、
何か中国人の女性(20代後半から30代)が好みそうな物で成田で調達出来そうな物があったら教えて頂けないでしょうか?
彼は「化粧品とかで何かないかなぁ?」と言うのですが、好みが分からないですし難しいですよねぇ。

夕方までメール環境がある所にいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

香港の子ですが。

資生堂の「インウイ」というブランドのもひとつ「アイディー」というシリーズの化粧品はかなり欲しいようです。
基礎化粧品でなくても、特にアイカラーなどはすごくいいらしいのですが。
自分は使ってないので、申し訳ないですが。

あくまでも「あれば」是非欲しいらしいですよー。

色の好みがわからない場合は、ブラウン系が合うかも。

または、クリームフェースカラーというのも評判いいですね。これはカラー問わずのようです。

売ってたらいいのですが。。あ、でも予算にもよるけど、5千円くらい覚悟でいいですか?

頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございました。
資生堂、人気があるみたいですね。
参考に探してみます。

これから仕事を終え、成田へ向かいます。
助かりました。ありがとうございました。

私は中国に6年滞在しておりますが、中国の女性は恐ろしいくらい「資生堂」にこだわっています。

「SKII」でもいいんですが・・・、カネボーとかコーセーはまあ人気がありますが、資生堂が王者に君臨している状態です。私の知り合いなんか、使い方もわからないのに日本で資生堂の化粧品を大量に買ってきて、後で日本語の説明書を人に翻訳してもらっています。化粧品なら資生堂です。何でもいいんです。資生堂なら・・・。私もよく頼まれます。資生堂の化粧品を買ってきてくれと、「資生堂の何?」と聞くとほぼ100%資生堂なら何でもいいという答えです。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
おととい無事帰国しました。
今回は現地の方が色々なサプライズを企画してくれていて、とても思い出に残る旅行となりました。

アドバイス頂いた、資生堂、今回は持っていくことが出来なかったので是非次回は用意して行きたいと思います。

ありがとうございました。