プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、彼と遠距離してます。つきあって6ヶ月がすぎようとしてますが、最近彼の仕事が忙しくメールも一週間に一度あるかないかになってしまいました。電話もありません。でも彼も仕事でがんばっているので、仕方がないんです。メールがあるときは「最近、メールできへんでごめんな」の一言だけです。それで終わりです。返信はありません。(彼の精一杯な気持ちだと思ってます。)でもいつまで、彼を信じてまっていたらいいのか最近不安なうえに、自分でどうしたらいいのかわからなくなってしまう時があるんです。まだ、自分のことを好きでいてくれているのか、どうなのか気になる今日この頃です。脈がなければ、あきらめもつくのですが、彼から別れようという話もでないので安心はしております。みなさんは、どのくらい彼を信じて待っていますか?待つ時間が長く感じないように、自分で趣味的なことをしておりますが、アドバイスを頂けると心強いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も今、遠恋中です。付き合って2ヶ月経ちました。
今のところ毎日メールをくれます。
しかし、忙しいときは1日1件で「忙しいからこれで終わり」みたいなことを言われます。

suyonさんの彼も「ごめんな」と言ってくれているのですから、心配はないと思います。
そうはいっても、不安になる気持ちもわかります。
私もたまに不安になってしまったときは、彼に素直に気持ちを伝えています。
そうすると彼の気持ちもわかってちょっとは安心できます。

どれくらいの距離離れているのかわかりませんが、会いに行くことは可能なのでしょうか。
メールや電話では伝わりづらいことも、会えば一瞬で解決できることもあります。
もしそれができないのであれば、やはりメールで素直な気持ちを伝えてみた方がいいと思いますよ。

私は彼から明確なことを言われない限り信じていると思います。
一切連絡がつかなくなったとか、メールがこなくなったということであれば別ですが。

まずは、彼からメールを待っているよりも、返事がなくても送ってみてはどうでしょうか。
毎日とまではいかなくても、日常のちょっとした出来事を報告してみるだけでもいいと思います。

アドバイスになっていないかもしれませんが、同じ境遇の者として回答させていただきました。
普通のカップルよりも寂しいことが多いですが、
その分嬉しいことは数倍になると思いますし新鮮に感じられます。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いです。つい不安になると自分しかみえなくなりますね。時々、一日あったこととか、送るようにしています。勿論返信は期待はしておりませんが、どこかに私という存在をおいていてくれたらと思っております。まだ、別れ話は一切でてはおりませんし、そんな話もしたこともないんです。
来週、私が地方に行くので、おみあげに何がいい?という話は出ておりました。笑。 もう少し、気長に自分も何かをしながら待ってみようと思います。

お礼日時:2005/06/17 10:14

あくまで、僕の友人の意見なのですが、


こちらはこちらで、もう1人遊び相手を作る!
だそうです。
ずーっと待ってて、いらいらするよりは健康的かも?
遠距離の彼氏が戻らなくても、
遊び相手を直ぐ彼氏に切り替えれば良い訳だし、
合理的だと、僕も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。待ってるより切り替えた方が、早いですね。今、だいぶんおちつきましたので、他の男性にアタックしてみます。

お礼日時:2005/06/21 11:28

こんにちは。


私も以前遠距離恋愛してましたよ。
彼が、外国へ留学していたので、会うこともできませんでしたし、TELもお金がかかるため社会人だった私がかけていました。
けど、時差のせいで電話をかけても向こうは真夜中で寝ていることが多く、あまり会話もできないような感じでした。
メールも月に数回でした。
当時は、本当に辛くて、苦しいという思いでいっぱいでした。
suyonさんと同様、彼のことを信じていける自信もなくなりかけていました。
けれど、遠距離が6ヶ月程すぎたくらいから、彼を「信じる・信じない」ではなくて、応援しよう!って思い始めたんです。
彼は頑張ってるんだから、私も頑張ろう!
仕事も、内面も外見も磨こうと思いました。彼と再会したときに、笑顔で会いたいし、お互い成長していたいから。そう思い始めたら不安がふっきれました。
仕事も楽しくなり、いろんなことにチャレンジして自分を向上させる努力をしました。
1年半後に彼が帰ってきましたが、お互い笑顔で再会できました。
遠距離する以前よりもいい関係になり、結果的に遠距離期間がお互いを成長させる時間になっていました。
今になれば辛くて、不安だった期間も「あんなこともあったな」と思えるようないい思い出です。
その時は本当に辛い時間ですが、私の場合は考えとか気持ちをかえたことで、楽に過ごすことができました。
「どのくらい彼を信じてまっていますか?」という質問の回答としてはズレていると思いますが、私も同じ思いをしていたので書かせていただきました。
遠距離恋愛がんばってください。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。不安が募るばかりですが、がんばってみます。私も、大学の勉強しながら仕事をしていますので、時があっという間です。
気長にまってみますね。

お礼日時:2005/06/17 10:04

こんにちは


少々辛口のことを書きます。
付き合い始めた頃にも忙しい時期はあったのではないかと思います。それでも情熱が高まっているうちは、何かとやりくりして時間を捻出していたでしょう。
半年も過ぎると、情熱は下がるのが普通です。そこから本当の信頼関係が築けるかどうかです。
どんなに忙しくても、1日に数分の電話やメールに時間を割くことは可能です。

答えというものは、相手を追い詰めた結果の言葉にあるのではありません。
相手の行動全般を見極めて判断するしかありません。
将来をともに築くのにあたり最も不適切な相手は、相手を思いやることのできない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。半年もたてば、マンネリにもなりつつあるものですね。彼も今年卒業しての就職で、何かと大変だと思います。なにもかもが、初めてで必死なんだと思います。以前は学生という身分で、メールも一日に何度かのやりとりをしてた分、時間があったのだと思います。社会にでると、時間に追われる毎日だと思います。なので気長に自分も大学の勉強をしながら仕事とがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 10:09

私なら1週間ですかね。


それ以上はたぶん私は怒り出すと思うので^^;
もしできるなら一度様子を見に行かれてはいかがですかね?夜であれば一目でも会うことは可能でしょうし、もしそれも断られるなら怪しいです。

ちなみに私も遠距離経験ありですが、連絡が取れないのは「仕事で」というのは理由にならないと思います。ただの言い訳です。
自分にたとえていただければわかると思いますが、いくら忙しくても寝る前に1分あればメールも電話もできると思いませんか?だから私は1週間でキレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遠距離なので、近くであれば見に行くことが可能ですが、無理ですね。本当に寝る前だとか、メールがあってもいいのではと思います。辛いですけど。

お礼日時:2005/06/17 10:18

 じゃあ、今度の週末にでも会いに行きますか。



たとえ彼が仕事で1日付き合えないとしても朝か晩には数時間(数分)でも会えるでしょーし、独り住まいだったら部屋で待つとかそーじせんたくお料理などを作ってetc.

 それぐらいの行動力があってもいいと思いますよ、5分会う為に1日つぶしても構わないという気がおきれば本物です。

 んな事されると、非常に恐縮しちゃいますが、やっぱり嬉しいですから(^_^)v

 がんばってねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!