dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職業欄にピアノリスナーと書かれた履歴書がありますが、これは一体どういう職業でしょうか。まだ書類選考の段階なので本人に聞けないので、こちらでうかがいます。

A 回答 (5件)

「レスナー」のことではないですか?



自宅で、子どもなどにピアノを教えているひとのことを、レスナーといいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにレにも見えるのでそうだと思います。

お礼日時:2005/06/17 17:56

ピアノレスナー


http://osaka-cb.net/shokai/sendo/jigyo_0019.html
レとリが間違ってたか
字がきたなくて見えづらかった ?
    • good
    • 0

わかりませんね


そのご本人に電話で聞くしかないように思います。


たとえば
音楽之友社
http://www.ongakunotomo.co.jp/
音楽関係の総合出版社ですから聞けばわかるかもしれませんが業務に関係のない人が尋ねてはご迷惑かもしれません

締め切らないで、もしわかったらここの補足覧にでも教えてくださいね
私も知りたくなりました
    • good
    • 0

#1です


もしかしたら無職かもしれませんね

この回答への補足

それが履歴書の職業欄には「ピアノリスナーとして週3日勤務しています」とあるのです。

補足日時:2005/06/16 18:53
    • good
    • 0

参考になるかもしれないところを見つけました



http://www.piano.or.jp/enc/classicajapan/index.h …

この回答への補足

そこは私もネットで見たのですが、単なる聴衆(ピアノを聴く人)ではないかと思いました。

補足日時:2005/06/16 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!