19才からパチンコ、スロット始めたんですが、最近は女の人も増えてお店もなんだか綺麗っぽくなって来ましたよね。だけど、一人で行くと、男の人に売春と間違えられたり、変な目(?)で見られたり・・・。始めての台で分からなかったりすると、優しく教えてくれる人もいて助かるんだけど、やたらとなれなれしいおじさんやオバさんがいたり・・・。
別にそれはいいんですけど、女でやるのはおかしいのかなーと・・・。どうですか?パチンコする男性の方。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男の立場から言わせてもらえば。

。。というほどのことじゃないですけど。

特におかしくはないんじゃないですか?
それこそ昔は、特にスロットコーナーは鉄火場みたいな感じで、同性でさえ躊躇したもんです。

今では店でも女性専用コーナーを設けたり店内を明るくしてして積極的に女性客の勧誘をしてますから、気軽に入れますし、別に女性がいても違和感はないです。
華やかになっていいです(^^)\(--)オイ

最近デートの場所にしてるカップルもいますが、二人で打つんならいいですけど男がひたすら打ち、女性はただ見てるだけってのは個人的にはいただけないですね。
別にうらやましいとかということではなく、会話もせず何が面白いんだろうって思います。
そういうカップルって、たいてい女性はつまらなそうな表情してます。

>人に売春と間違えられたり、変な目(?)で見られたり・・・。始めての台で分
>からなかったりすると、優しく教えてくれる人もいて助かるんだけど、やたらと
>なれなれしいおじさんやオバさんがいたり・・・。

そういう人はどこにでもいるもんです。気にしないようにしましょう。でもあまり刺激的な格好をされると・・・(^^;)
なんなら女性同士で行って度胸をつけるという手はどうでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と一緒に行くんですけど、いつも入り口入ったら、別方向に向かっちゃうんで、それを考えればいいのかなあ・・・。とりあえず刺激的な格好はしないようにしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 22:04

こんちは!


19のパチンコする男性の方です(^^;
てゆうか全然へんじゃないっすよ~!!
でもhosizouさんの気持ちすげ~わかるっす!
いや、俺も彼女とたま~にパチンコしにいくんすけど
これがまためがねかけて脂ぎったはげ親父が
おいらの彼女をちらちら見てきたりするんすよね~!!
すげ~むかつくんっす!
そりゃあ確かに彼女は結構はでな感じで見ちゃう気持ちも
わからんでもない!
しかし!見られるほうはすんごく気分わり~んだよな~。

愚痴になっていることを反省・・・(--;

とにかく変じゃないです!
ちなみに彼女には堂々と、そんでもって
むしろにらみ返せぇ~~!!!
といってます。

すいません。参考にならなさすぎで。
周りを気にせずパチンコを楽しめる
日がくればいいっすね!
それでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きもち焼く所が羨ましいですね。うちの旦那はそんな話ししても、全然気にとめませんよ・・・。一人で行く時の方が、気合いが入っているのかオーラが出てるのか(?)あんまり気にならないんですけどね。まあ楽しんでやって来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 21:51

男女問わずみんな楽しくできればよいのでは。


最近では女性のためのサービスが増えてきていますよ。
女性専用台とか。
変な目で見られることの対処法は優良店を選ぶ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優良店、頑張って探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 21:48

こんにちわ。

私も女ですが…。
う~ん、hosizouさんの行ってるお店の客層なんじゃないですかね?私パチ歴10年ほどですが、嫌な思いってしたことないですね。いつも顔を合わせる常連さんたちはみんないい人で、「今日はどうだい?」とか声をかけてくれるくらい。飲みに誘われたこともありましたが、男と女という感じじゃなかったですね(因みに飲みに行ったことはないですが)
それと、hosizouさんは、失礼ですが、色っぽい方なのではないですか?(*^^*; 私なんかは、いつも同類って感じで話しかけられますから。
今は子供がいるので託児所付きのパチ屋にしかいけないんですが…。
(って私の住んでるところには1件しかないので、しっかり常連になってますけど…)
そこの店は、とても社員教育が行き届いていて、みんないい方ばかりです。(^^)
利用しているお客さんも、嫌な感じの人はいないですね。
違う店は、店員同士ペチャペチャおしゃべりしたり、やはり(!)お店の雰囲気も良くないです。
(といっても、嫌な思いはしてないですが…)
他のお店を利用してみるのもいいんじゃないでしょうか?

女でやるのは、普通じゃないですかね??
若い女の子とか、結構やってますよ。(でも、そういう子たちは、大抵2人で来てますね)
私は、殆どひとりで行きます。最近、ママのパチ友ができたので、一緒にやろうと言ってます。
パチ、楽しいですよね~♪お互い頑張りましょうね~!!p(*^o^*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?託児所付きのパチンコ屋ってあるんですかー?私も行きたいー。いつも子供を実家に預けてしか行けないから、週末しか行けないんですよー。それも嘘ついて出掛けるので、2時間ぐらいしか行けないんですよー・・・。でもお店で女の人と話す事って無いなあ・・・。反対に張り合って来る感じの人もいるけど・・・。やっぱり楽しくやりたいですよね。お互い頑張りましょう。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 21:46

女がやってもおかしくないでしょう!私自身は女ですが。

hosizouさんはきっと愛らしい方なんでしょうね、私はそんな風に見られたことは皆無でございます。外見に問題があるので(笑)…気しないのが一番です!
ある意味気合い入り過ぎてジロジロ見られてることが多いです。ビタ押しのリプレイ外しとかガンガンやって&DDT&判別とかやってたら、「気持ちわる~」みたいな視線を受けることがありますね~声かけてくる人はもう別世界の人だと考えて、普通の人は「出てんのかな?」みたいなチェックをしてるだけだと思います。やっぱりドル箱出してる人&めっちゃはまってる人(笑)はついついジロジロ見ちゃうもんです。気にせずがんばりましょう!いけいけ女性スロッター!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバスありがとうございました。そうですね、お互い頑張りましょう。

お礼日時:2001/10/08 21:42

別に何とも思いませんよ。

自分はほとんどスロットなんですけど自分より目押し等の上手な女性はなんかカッコ良く見えたりもします。ただ個人的意見ですが台を叩いたり、くわえタバコの女性はちょっと・・・です。
自分の良く行くホールでも女性が一人で来ている人いっぱいいます。中にはお節介親父や下心丸見え親父もいますが変な目で見たり、ナンパしているような人は一人もいませんね。
要は客層の良いしかも良く出てる(そんな店ないかもしれないけど)ホール選びを致しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も台を叩いている女の人(男の人もいるけど)を見ると、あんまりいい感じしませんねー。咥えタバコも。やっぱり見た目で嫌な感じする事はしません。人の振り見てなんとかって奴です。アドバイスありがとうございました。ホール選び、頑張りますね。

お礼日時:2001/10/08 21:41

別におかしくないです。


地元の店では女性3割ぐらいですが、女性だからじろじろ見たり、ナンパしたりする人は、見かけた事がありません。
通っている店が住宅街の近くで地元の人が多いからかもしれません。
おじちゃん、おばちゃんがなれなれしいのは、一緒です。(笑

どうしても、気になるようでしたら、男性と連れ立って行ったりすると、少なくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・ナンパするのはうちの近くだけ?店を変えてみるのもいいかもね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

Qゲームセンターのパチンコ・スロットについて

よくゲームセンターのパチンコ・スロットは100~1000分の1で設定がされてるって言うのを拝見して質問させて頂きました。

1.その設定は毎日変えているのでしょうか?

2.設定できるとするとパチンコ台を作っている会社のHPにある確率は全く関係ないのでしょうか?

3.大ヤマトなどの確率変動継続率もゲームセンターとホールではやはり違うのでしょうか?

Aベストアンサー

1.実際のパチ屋同様、店によって異なります。

2.全く関係ないです。ゲーセン仕様のパチスロは、設定が何段階かに分かれています。出さないときは、いくら回し続けても出ないようになっています。

3.違います。

※ゲーセンのパチンコに関しては、釘がまったく変わっていないことにお気づきでしょうか。実際のパチ屋よりは、回りやすくなっていますよね。これは、いくら回されても、設定で出せないようにできるので構わないのです。

いい方向に考えれば、実際のパチ屋とちがって、ゲーセン側が、この台は高設定とか宣伝していれば、それは素直に信じていいです。実際のパチンコはいくら釘がよくても、確率ですから。ゲーセンの設定が高いパチンコを回せば、確実で勝てます。もちろん上限はありますが。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Qスロット 勝っている人に質問です スロットで座るときに選んでいる 内容は何かありますか? 回転数、

スロット

勝っている人に質問です
スロットで座るときに選んでいる
内容は何かありますか?
回転数、前日出たか、等教えて下さい

例外機種:ゴッド、北斗、番長、バジリスク

Aベストアンサー

パチンコ店は、その日の売り上げを台で調整しているから
たとえば、この台は10万円までしか出さないとか、そういうのが決められていて
店の売り上げを決めている
普通は、勝てる台言うのは全体の2割ほどしかない
なので8割は負ける事になる。
イベントだとか、店が出す日にいくのが得策
データみるのは、その日に店がだしているかどうかを見るだけ
全体回って、今日は出ているなと思えば、打つ。
今日はあんまり出ていないなと思えば回収日となる

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Q最近パチンコのCR GARO牙狼XXを打ち始めた

最近パチンコのCR GARO牙狼XXを打ち始めた

初心者なのですが魔界チャンス突入した場合

右打ちにしますよね??

?その時はスタートのところに入って何分の1で

ピコっと音と共に開く場所の抽選をしているのでしょうか?

開く確立です。

?開いた後、左の方に玉が流れていきますが

その後の当たりの確立はいくらでしょうか?

確かこの台は確変の概念はない筈ですよね?

すごく疑問です。

Aベストアンサー

この台確変や時短の概念はありません
煩わしい潜伏とかもありません 魔界チャンスが終わったら即やめでOKです

セブン機と権利物の合成です 初当たりはセブン機 それで右アタッカーへの権利が発生って感じですね
確率は忘れましたが たしか液晶100回転までに当たらなかったら魔界チャンスが終わるって報告がありましね
そもそも魔界チャンスが時短扱いになってますからね その間に
Vゾーン入賞すればあたりが継続って感じの使用です

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Qパチンコを最近始めたので皆さんのスタイルを聞きたいのですが・・・

みなさんはまず入ってどんなところを見ますか?
また
・何を打つか。(エヴァや海など・・・)
・上のナンバーランプは何を見るか。
・周りの状況は関係あるか
・予算はどのくらいか。
・あきらめるときは何を基準にしているか。
・勝つときと負けるときの割合。
・ずっと同じ台かどうか。
・何回転くらいで大当たり・確変がくるか。
・開店と同時に行くか。

など、皆さんの意見や考えを聞かせてください。
多数の方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

>まず入ってどんなところを見ますか?
台の「釘」

>何を打つか
店全体の釘状況を見た上で、打てそうな台を。
ただ、最近の「進化系」と言われる台など、予習が必要な台で、
自分に知識がない台は打ちません。

>上のナンバーランプは何を見るか
台を決めて座ったら、回転数(スタート数)をチェックします。
その後は「1000円で何回転したか?」を見ます。
雑誌等に書いてある「ボーダーライン」以上回る台が私の台選択の
最低ラインなので。

>周りの状況は関係あるか
周りの台が出ている、出ていないは関係ありません。
自分の左右の台ぐらいは、嫌味にならない程度にチラ見して、
「自分の台より回るか」をチェックしますが。

>予算はどのくらいか
いつも3万円と決めています。
長時間打つこともあまりないので、これが足りなくなったことは
ほとんどありません。

>あきらめるときは何を基準にしているか
3万円を使い切った時。
回る台を見つけられなかった時。

>勝つときと負けるときの割合
一応収支をつけているので、それを。
私は週末専門なので、今年今までの合計稼働日は74日。
勝敗は「44勝30敗」
累計収支はプラス45万ほどです。
(貯玉したり、連れと共有したりもあるので、これが実収支では
ありませんが)

>ずっと同じ台かどうか
一日の中で、ということでしょうか?
座ってみて回らなければ移動しますし、逆なら打ち続けます。
回った台が翌日も同じ調整(釘が)のようだったら、続けて打ちます。

>何回転くらいで大当たり・確変がくるか
もちろんこれは日によります。
過去には「1回転目に大当たり」も経験してますし、
「朝から1000回転当たらず」も何回もあります。

>開店と同時に行くか
信頼できるイベント時等は、開店前に行って並んだりしますが、
基本的には11時ぐらいからゆっくりと。

最後におせっかいかもしれませんが、雑誌やサイトにあふれている
「○○攻略法」などというものには、絶対だまされないように。

パチンコの「必勝法」は「釘読み」以外にはありませんから・・・

>まず入ってどんなところを見ますか?
台の「釘」

>何を打つか
店全体の釘状況を見た上で、打てそうな台を。
ただ、最近の「進化系」と言われる台など、予習が必要な台で、
自分に知識がない台は打ちません。

>上のナンバーランプは何を見るか
台を決めて座ったら、回転数(スタート数)をチェックします。
その後は「1000円で何回転したか?」を見ます。
雑誌等に書いてある「ボーダーライン」以上回る台が私の台選択の
最低ラインなので。

>周りの状況は関係あるか
周りの台が出てい...続きを読む

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Q本物のパチンコとラウンドワンのパチンコの違い

よくラウンドワンで100円で80玉みたいな遊びのパチンコをします。冬のソナタや海物語とかがあります。
本物のパチンコ屋にはいったことはないのですが今度行ってみようか考えています。本物のパチンコはラウンドワンのパチンコと機能的には違う部分はあるのでしょうか?値段やメダルの違いはありますが、大当たり確率などは違うのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

ゲーセンのほうが総じて「玉数に対しての大当たり確率が甘い」と考えれば問題ありません。
まず、釘が非常に甘い。
大当たり確率も弄ってある可能性がある。
(ゲーセンでは統計取ったこと無いので真実はわかりません)
暇があったら、ゲーセンで回転数をカウントして大当たり確率を出して、機械に書いてある確率と比較してみて下さい。

本物のほうは行くにしても儲けようなどと考えない方がいいでしょう。
(正直な話、金の無駄、なにより時間の無駄です。)

やるならしっかりと収支をつけて、いくら使ったか、いくら損したか、などをしっかり把握するようにして下さい。
それだけでも全然違います。
ギャンブルなので、確かに楽しい面もあるんですが、ちゃんとそれなりのリスクもついてまわることは覚えておいて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報