幼稚園時代「何組」でしたか?

@nifty接続アシスタントをアップロードしたら常に右下の時計の横の所にないとネットに接続できなくなりました。バージョン2.10
前までは右下になくてもネットに接続できたのに、どうしたら右下から無くせますか

A 回答 (2件)

インターネットオプション→接続で、「ダイヤルしない」にチェックがはいってませんか?

チェックをはずして、通常の接続でダイヤルするを選んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なぜか今日繋いで見ると普通に出来ました(-_-;)
なぜかぜんぜんわかりませんけど解決しました。
たぶん・・・・・
もうこんな状況にならないことを祈ります
つなげなくなるとココで聞くことも出来ないので
なったときはホントにあせりました

どうもありがとうございました。

@nifty接続アシスタントを使用してインターネットに接続すると、接続中は接続アシスタント

が起動(常駐)したままなので、右下のタスクトレイにマークがある状態になります。

>前までは右下になくてもネットに接続できたのに

ということなので、以前は@nifty接続アシスタントを使用せずに接続していたと思います。

デスクトップにあるIE(ブラウザがわからないのでInternetExplorerとします)のアイコンを
右クリック→プロパティを開きます。
「接続」タブをクリックし、自分の使いたい接続(@nifty接続アシスタント以外)を選びます。

これをすると、右下にはマークがでませんが@nifty接続アシスタントは使われません。

また、Windows(OS分らないのでWindowsにします)を起動したときからマークがあるようなら、

デスクトップ左下のスタート→プログラムと開き、スタートアップにマウスカーソルを合わせて
右クリック→開く で、開きます。
@nifty接続アシスタントのショートカットアイコンを削除します。

これでマークはなくなります。

こうしてしまうと@nifty接続アシスタントの意味がなくなりますが…
    • 0
この回答へのお礼

助言どうも
IE5のツール→インターネットオプション→接続の標準設定ってのがなぜか狂ってたみたいです。それで解決しました。
しかしIE5を起動するだけでわHP見れなくなりました・・・・
ダイヤルネットワークの接続から回線をつなぐとHPは見れるんですがなぜでしょ?