最近、といっても、1ヶ月以上前にですが
頭を丸刈りにしました。気分的にです。

 ようやく、外に出てもおかしくないような
髪の毛になってきました。

 短い髪の毛に似合う服装ってどんなのですか?
自分はここまで短くしたことが今までになかったので
あまりわからないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おいらが、三分刈りだった頃、よく着ていたのは


Tシャツに、もんぺに、わらじ。(しかし、わらじは
アスファルトだと、きついわ)

でも、スーツでも、Tシャツに、がばパンでも、
着こなそうと思えば、なんでも、でえじょうぶな
モンですぜ。紋付羽織も、カッコええぞ。
    • good
    • 0

FINTEX、タバコと来て、次はどう着こなすかというわけですか?



短い髪の毛の原点は[石原裕次郎]の「慎太郎刈り」にあり、さらに刈り上げると洗う時に便利な[スポーツ刈り]になります。

基本は[スポーティ・カジュアル]・・・少なくともサラリーマンに見られるようでは失格です。

スーツを着るときはサイドベンツ、襟の幅はそのときの流行で決ります。。。着こなしは堂々とした態度で!

ここに石原裕次郎と石原プロのURLを書いておきますから写真からご想像ください!

http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/ishihara/i_inde …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着物の裄はどれぐらいまで短くてOK?

こんにちは。

最近、着物に興味津々です。
亡くなった母の着物を実家から送ってもらおうと思って、呉服屋を営んでいた祖母に相談したところ、祖母がいくつか選んで送ってくれることになりました。

ただ、母は私よりも10センチ近く身長が小さく、裄も短めです。

母の着物の裄は62センチだそうです、祖母が電話で話してくれました。
一方、祖母が私に作ってくれた訪問着の裄は65センチです。

最近、着付けの練習用に買ったポリエステルの着物は裄が68センチで、私的にはこれがちょうどよいような気がしています。

ただ、着物のプロの祖母が私に見立てて作ってくれた訪問着の裄がたぶん私のベストサイズなのだと思います。

ここで皆さんに質問です。
着物というのは、普通に椅子に座ってモモの上で手を重ねた時にどのぐらい腕が見えていて大丈夫なのでしょうか?
裄はどれぐらい短いのが許容範囲なのでしょうか?

せっかくなので、母の着物を着たいと思っています。
皆さんのご意見をお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お祖母様があなたに仕立ててくれた着物というのは最近のものですか?
もし少し昔のことなら、今よりも短めに仕立てられてると思います。
昔(20年くらい前かな?)は手首のグリグリが出るくらいの裄で仕立てました。
反物自体が今よりも幅が小さいものが主流だったのです。
でも今はたっぷりとグリグリが隠れるくらいに仕立てます。
反物も尺物と言って、一尺前後ある広幅が主流になっています。
なので練習用に買ったプレタの着物がちょうどよいと感じられるのだと思います。
着物って、ちょっとの差でずいぶんと印象が違ってしまいます。
お母様の着物の袖付け部分の縫い込みに余裕があるようなら、裄を直したほうが着やすいと思います。
ただ、古いものだと生地がヤケによる変色などしていて直せない場合もあります。
まあお家や近所で着るような普段着には多少短くても問題ありませんが、訪問着のようなフォーマルな着物の場合は、短いのは格好悪いです。

Q丸刈りの夏服

今年から思い切って丸刈りにしたのですが今までのTシャツやジーパンなどが何となく似合わなくなったような気がします。
丸刈りに似合う夏服ってのはどういうものなんでしょうか?
ちなみに髪の長さは3mmで身長は175cm、体重65kgです。
年齢は二十歳です。

Aベストアンサー

ストリート系なんかはどうでしょうか?
ストリートブランドのデザイナーさんで坊主の人って、たくさんおられるので雑誌などに載ってますので、参考にされてはいかがですか?
こちらに坊主のスタイルは今まだないですけど、スタイルのサンプルなどもあるので参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.spymaster-net.com/smo.html

Q丸刈りにしたのですが

こんばんは。
3月の最初に丸刈りにしてから一週間くらいの割合で6mmの刃で今は刈ってるんですが最近暖かくなってきたのもあるし正直飽きてきたというのもあってもっと短くしてやろうと思ってます。
自分の希望は2mm以下1.5mm位のいわゆる五厘坊主ってやつなんですがかなり目立っちゃいますでしょうか?
経験者の方や周りでそういう方がいたらどんな雰囲気だったか教えてもらえないでしょうか?
自分は多少目立ってもちょっとの間だけだろうと思ってるんですが・・・。

Aベストアンサー

理容師をしています。

私は,はじめて丸刈りをする人には,「覚悟」を聞くために,一度は止めます。
まぁ,たいていは,「大丈夫,やって」と言われますから,そのまま,丸刈りにしますけどね。
でも,すでに丸刈りをしている人であれば,5厘(2mm)刈り以上であれば,どんどんやってしまいますよ。

1.5mmというものはありませんので,たぶん,1厘(1mm)刈りのことを指していると思いますが,流石に,これは一度ならず二度は止めます。
もちろん,理容師の私がする場合のことでして,yuuya16さんなどのように自分でバリカンをかける人の場合は,それが5厘刈りであっても,何回でも止めますね。
やめておいた方が良いですよ。

その理由ですが,まず,虎刈りになりやすいです。
2分(5mm)くらいでしたら,なんとか目立たないとは思いますが,5厘にしてしまいますと,ちょっとの虎刈りでも目立ってしまいます。
1厘になれば,もっと目立ちます。

さらに,1厘の場合,タオルが使えなくなってしまいます。
というのは,そこまで短い髪の毛というのは,大変強度を増してしまうため,すっっっっごく,タオルや手ぬぐい(まぁ,最近では使う人はいないと思いますが・・・)が引っかかりやすくなってしまい,もし,引っかかったままタオルを動かしますと,首が捻挫をしてしまっても不思議はないと考えています。
特に,夏,プールや海に友人といったときには,まわりに充分注意する必要がありますね。
もし,不用意に振り回されたタオルに頭が引っかかったとき,気を失うくらいに頭が振られることは,充分考えられることですからね。
かなり,危険ですよ。

5厘なら大丈夫かというと,yuuya16さんの場合,1週間に1度はバリカンをかけているようですから,5厘でもそうすると思われますので,危険なのは変わらないと思います。
髪の毛の硬さにもよるのですが,5厘で刈ったばかりの髪の毛も,やはり,タオルなどが引っかかりやすいですからね。

もっとも,更衣室などにはいる際は,自分が持っていったタオルを頭にかぶせておけば,その危険は回避されます。
また,自分で頭を拭く場合は,頭を拭くのではなく,頭皮の水分を吸収するように,タオルを頭にのせて,軽く押さえるだけで充分です。
夏に近づくほど,ドライヤーはいらなくなりますから,シャンプー後は,お手軽といえばお手軽ですけどね。
ちなみに,3分(6mm)刈りの場合は,刈ったばかりでも,一応,シャンプー後には,ドライヤーをかけた方が良いですよ。

髪の毛を短く刈れば刈るほど,風が吹けば涼しいですが,逆に,日光も頭皮に当たりやすいですから,暑いです。
それだけ,日焼けしやすいと言うことです。
少しくらいは日焼けした方が良いですが,焼きすぎはいけません。
では,日焼け止めクリームを塗ればいいと考えるかもしれませんが,頭髪の毛穴の中に日焼け止めクリームが入り込んでしまい,毛穴を塞いでしまいます。
そうなりますと,毛穴の中から日焼け止めクリームが出てきにくくなってしまいますので,あとが大変になりますから,出来る限り,日焼け止めクリームは塗らない方が良いですね。

ということで,5厘刈りや1厘刈りは避けた方が良いと思いますよ。
もし,今よりも短くしたいのでしたら,2分刈りか1分(3mm)刈りがお勧めです。
1分刈りでしたら,タオルも引っかからなくなりますし,2分刈りになれば,さらに,日焼けも焼け過ぎなくなると思われます。(もちろん,日光浴する時間にもよりますけどね)

最後に,余談を1つ・・・。
バリカンに書かれている数値は,実際の長さではなく,バリカンの刃を区別するために便宜上として書かれている数値です。
明治の昔は,「1枚」(2mm),「2枚」(3mm),「3枚」(5mm)・・・と言っていたのです。
バリカンの動かない方の刃の下に,「ゲタ」をはかせ,その枚数で表していました。
そのゲタをはかせないのが,今の1厘(1mm)です。
ですから,正確に1mmでもないし,正確に6mmでもないですよ。
それに,バリカンの刃は,使えば使うほど,研げば研ぐほど,薄くなっていきます。
ですから,使うバリカンの刃によっては,同じ3分でも,刈り終えたあとの髪の毛の長さは,違ってきても当たり前ですね。

理容師をしています。

私は,はじめて丸刈りをする人には,「覚悟」を聞くために,一度は止めます。
まぁ,たいていは,「大丈夫,やって」と言われますから,そのまま,丸刈りにしますけどね。
でも,すでに丸刈りをしている人であれば,5厘(2mm)刈り以上であれば,どんどんやってしまいますよ。

1.5mmというものはありませんので,たぶん,1厘(1mm)刈りのことを指していると思いますが,流石に,これは一度ならず二度は止めます。
もちろん,理容師の私がする場合のことでして,yuuya16さんなどの...続きを読む

Qかっこいい丸刈りにするには

久しぶりの質問になります。どうぞお願いします。

 髪が相当長くなってきたので、また丸刈りにしようと思ってます。今までの丸刈りはそのまま普通に「丸刈りでお願いします」と頼んでいたので、なんか終わった後失敗したかなとかんじることが多かったです。
しかしいざかっこいい丸刈りと考えてみると、どういったものがあるのか、またどう頼めばそれをしてくれるのかが、自分は分からないことに気づきました。

そこで質問なのですが、
(1)どういった丸刈りがかっこいいと思いますか?(人それぞれなのは認識しておりますので、主観でまったくかまいません)
(2)理容師さんにどのように頼めばかっこいい丸刈りにしてくれるのでしょうか?

どちらか一方の回答でもかまいませんので、どうぞお願いします。
土曜日までにはしようとおもっています。

Aベストアンサー

 理容室ではなく、美容室でカットすれば良いのでは?

 あと、元美容師なのですが、単なる丸刈りでもかっこいい人はかっこよく、それなりの人はそれなりに、

 丸刈りをおしゃれに出来る人は、その人がおしゃれって事です。

 素材が生きる髪型です。

 頭のカタチや髪の密度など、どうしようもない変えられないものが条件として必要になります。
 密度がしっかりしていれば、頭のカタチはカットでカバーできる事もあります。

 一番良いと思うのは、美容室のような「おしゃれな理容室」がけっこうあります。(知らずに女性のお客さんもいるようなところ)
 そういうお店で、「こじゃれた感じの坊主で!」

 そんな感じが良いのだと思います。

 丸刈りというのは料理で言えば刺身みたいなもので、素材がいのちぃです。

Q坊主(丸刈り)が似合う条件

先日丸刈りにしたのですが、頭頂部がやたら尖っています。
下の参考画像の方をご覧になって頂ければわかると思うのですが、
頭頂部が尖ってるというのはマイナス要因になりますでしょうか?

Aベストアンサー

回答1です。
補足が付きましたので答えやすくなりました。

ボウズをテーマにしたファッション誌を先日書店で見ました、そして格闘技ブームも
後押ししているのでしょうが、最近はボウズが増えましたね。
それらを見ていると頭の形って人それぞれでそれぞれの良さがありますよ。
後頭部の方が突き出ている人もいれば、逆に絶壁のような人もいる。
あなたが気にしているように頭頂部が尖っている人もいれば、それこそ”小芋”のように丸い人もいます。

私がそれらを見る上で”カッコいい”とか”カッコ悪い”の違いを感じるのは結局はその頭をしている
人がどれだけ自信や明るさを持った目をしているかとか、ファッションも勢いがあるファッションなのか
あるいは塞ぎこんだように見える表情やファッションをしてしまっているかです。

あえて書きましたが、おそらくそれは貴方も”云われてみれば当たり前やな”って思うでしょ?

そんなごく一部の”欠点”(別に欠点にもなってないけど)を気にして貴方の全体を欠点化するような
事が無いように願っています。

私も貴方と同じボウズ(常に0.5mm)ですから、親近感もって熱っぽく語ってしまいました。スミマセン。

回答1です。
補足が付きましたので答えやすくなりました。

ボウズをテーマにしたファッション誌を先日書店で見ました、そして格闘技ブームも
後押ししているのでしょうが、最近はボウズが増えましたね。
それらを見ていると頭の形って人それぞれでそれぞれの良さがありますよ。
後頭部の方が突き出ている人もいれば、逆に絶壁のような人もいる。
あなたが気にしているように頭頂部が尖っている人もいれば、それこそ”小芋”のように丸い人もいます。

私がそれらを見る上で”カッコいい”とか”カッコ悪い”...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報