電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。突然の変な質問ですが、
愛知県外の人にウォークラリーの賞品として名古屋!というものあげたいのですが何かいいものはありますか?

値段的に3千円・2千円・千円の3段階です。
名古屋ネクタイという意見がでたのですが、6000円とうことで断念しました。
名古屋シャツなんてものないと思いますがそういう感じでおもしろく思い出にのこるような物がありましたら是非おしえてください。

愛知県外の方は何がほしいですか??
お願いいたします。

A 回答 (5件)

この前、名古屋へ旅行へ行きました。

(大阪人です)
それで、お土産をいろいろ買ったんですが、シャチホコグッズの多さに感動しました。
今は、ご当地キティなんかを集めてる人もいて、それも喜ばれましたが、一番喜ばれたのはシャチホコグッズでした。
zippoとかおもちゃとかいろいろあっておもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャチホコグッズが好まれるんですね!
参考にします!

お礼日時:2005/06/18 00:35

名古屋のお土産に「カエルまんじゅう」もらった時の質問です、参考にして下さい。

サブレもあるらしい。
カエルと甘いものが好きな人には受けると思います(笑)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1177136
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も知りませんでした・・^^;
でもかわおもしろいですよね。

お礼日時:2005/06/18 00:29

すがきやの味噌煮込みうどん詰め合わせとか


八丁味噌とかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!有名どころがいいですね。

お礼日時:2005/06/18 00:18

名古屋名物と言えば、


名古屋城(金のシャチホコ)
大須ういろ
矢場トン
なごやん
味噌カツ
エビフライ
ですか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました。そこから肉づけします!

お礼日時:2005/06/18 00:24

このまえアド町っく天国で、「味噌カツ丼アイス」っていうの紹介していました。

どうやって手に入れられるかは分かりませんが。ちょっと食べてみたいですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんあるなんて知らなかった!こわ試したい・・!

お礼日時:2005/06/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!