プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳です
都会にちょくちょく行きますが人が多い電車に乗ると気持ち悪い、しんどいと思うし人が多いところを歩いているとイライラするしなんか息苦しくなります
そのせいで友達から都会行こうと誘われてもあんま乗り気になれなかったり楽しみな反面不安というか、
でもほかの人に言っても納得して貰えないし変な顔されるの目に見えているからあんま言えません
これはおかしいのでしょうか、普通じゃないのでしょうか

A 回答 (3件)

田舎の人は同じ事を言いますね。

人混みは嫌いだとかウルサイとか。都会や大家族で育った人は慣れているからそうは思わないし、都会に憧れている人は好奇心でこれが都会なんだとすべてを受け入れます。嫌と嫌いで物を見たらすべて否定してしまう。相手を受け入れたくない貴方の性格だと思います。
    • good
    • 1

慣れもあると思います。



しかし、その気持ち悪い感情を全て捨て去ってしまうのは、本来の動物的感覚を捨てるのと同義なので、慣れてしまうのが良いともいい難いですね。


日本の都会では変なやつだと思われるでしょうが、世界的に見たらそれが普通ですよ。
あんな人ばかりでパーソナルスペースが確保できない状況なんて、気持ち悪くなるのが普通です。

そんな気持ち悪い環境を我慢して出社しなければいけない東京一極集中の日本がおかしいだけです。

治したいなら精神科に行って、だんだん慣れるトレーニングを積むのが一番手っ取り早いと思います。


人が多いのに慣れるなんて、本来の動物では考えられないことですからね。
殺処分される寸前の犬や猫は、狭い部屋に閉じ込められてとても嫌な思いをして死んでいくのでしょう。
満員電車も、全く同じ環境ですからね。窓はあるかもしれないけど。
あんなのに慣れるなんて普通に考えたらおかしなことですよ。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

僕も人混みが多いところはキツいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!