アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の高校で合唱コンクールがあって指揮をすることになって曲は自由に決めれるんですけどどんな曲がいいのか分かりません。とりあえず

(1)男子校で音楽に疎いやつも多いのでクラスのみんなが知ってる邦楽
(2)基本的にやる気なかったり音痴な人も多いのでアップテンポの曲
(3)男性合唱用の楽譜のありそうな曲
(4)昨年優勝のジブリ(君をのせて)、オ●ンジレ●ジの曲は除外

こんな感じの曲はないですか?自分の好みとしてはバンプの「アルエ」とかサザンとかゆずを歌って欲しいんですが・・・(3)とか特に重要なんですがどうやったら楽譜があるか分かりますか?

A 回答 (2件)

私の学校では古めの曲を使っています。

例えば小田和正とかコブクロとかまっきーの歌とか。
去年目立っていたのは「愛を止めないで」「YELL」「3月9日」「どんなときも」などです。
新しい曲もいいけど古い曲のほうが合唱むきでいい曲たくさんありますよ。
とくに上にださせていただいた3人の曲は調べれば調べるほどいい曲が出てきますしオススメです。
私も今年指揮することになったんです。
お互い合唱コン頑張りましょう!!
    • 0

去年の中学校の合唱コンクールを見に行ったのですが、「青いベンチ」を歌っていました。

なかなか良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

青いベンチか・・・いいですね。でもやはり楽譜の入手が大変です。検索をかけたら混声三部合唱は出てくるんですがなにしろうちは男子校だから大変です。