アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2002で文書を作り、そこに図形等を貼り付けて印刷しました。
するとなぜか図形のみが印刷され、他の文章は印刷されなくなりました。
印刷プレビューで見ると、どちらもきちんと載っています。
どうすれば印刷プレビューと同じように、印刷する事が出来るのでしょうか?
あまり詳しくないので、説明不足がありましたら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も以前に同じようになりました。

たしか図形のサイズを小さくしたら印刷出来たような・・。
間違っているかもしれませんが、まだお困りでしたら試してみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
図形はかなり小さいものなんです。
以前wordで作った図形入り文書も、今印刷してみると、文書のみ印字されなくなっていました。
前は出来ていたんですけど・・。
何がなんだか、さっぱり分からないです・・。(涙)

図形の色は黒ですか?

もし黒ではないなら以下の原因が考えられます。

・黒インクがない
・黒インク部分のノズルが詰まっている

その場合、まず黒のインク残量を確かめましょう。
もし残っているようなら他のアプリケーションから印刷できるかどうかを確認。
テスト印刷でもホームページ印刷でもなんでもいいです。
それで文字がきちんと出るようであれば、wordの問題ですが、
それでも文字が(正確には黒の部分が)出ない場合は
プリンタのプロパティからクリーニング。
クリーニングは一度では詰まりがとれない場合があるので、何回もしてみましょう。
過去の例では8回ほどクリーニングしてようやく出るようになった、というのがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
図形も、文章同様に黒なんです。
word以外の文書などは、きちんと印刷されるので、プリンタというよりwordに問題があるのかもしれません。
いろいろ検索しても、同様の例は出てこなかったので、再インストールした方がいいのかもしれないですね・・。

もし設定がおかしいのであれば、再インストールしても直らない場合があります。

まずはワードの初期化をしてみた方がいいと思うので、
以下のことを試してみて下さい。

1.スタート→ファイル名を指定して実行
2.出てきたダイアログボックスに「winword /a」と入力してOKをクリック
 ※「/」の前のスペースを忘れずに。
3.ワードが立ち上がるので、問題の文書を開いて普通に印刷して下さい。

もしこれで印刷できるのでしたら、ワードの初期化をした方が確実です。
これでもできないようでしたらちょっと別な原因になると思います。

ちなみに上記の操作は試しにワードを初期化した状態にするもので、
一度閉じてしまうとまた前の設定に戻ります。
これでできるようであれば、過去の質問に初期化のやり方を答えたことがあるので、
その質問をみていただければわかります。
(もし見つけられなかったらまた補足かお礼のところで言ってください)
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。
早速、教えていただいた方法で印刷してみたのですが、前と同様に、文章は印字されませんでした。

でも、ご回答くださったことに、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました!