プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケットのマンガって何がありますか?
読んだことがあるのは、『リアル』、『SLAM DUNK』、『クロスオーバー』、『あひるの空』、『I'll』、『Harlem beat』、『I'm a Faker』、『DearBoys』、『ふぁいとの暁』です。
他に知っていたら教えてください。

A 回答 (10件)

井上雄彦さんのスラムダンクの次の作品でBUZZER BEATERというのがあります。

これはHP上でタダで読めますよ!

参考URL:http://www.itplanning.co.jp/fbb.html
    • good
    • 1

惣領冬美「ボーイフレンド」(少女コミックだか少女フレンドだか。

曖昧でスイマセン)

少女マンガですから、バスケ中心でないことはご了承下さい…。
    • good
    • 0

ちょっと古い少女マンガですが、倉持 知子さんの「青になれ!」が好きでした。


高校編もありました。
    • good
    • 2

少女漫画ですが、



「朱鷺色トライアングル」 樹なつみ 白泉社
「パッション・パレード(朱鷺色トライアングルII)」 樹なつみ 白泉社

その力ゆえにバスケットを断念せざるを得なくなった超能力を持つ高校生の話です。続編のパッション・パレードは舞台がアメリカに移りよりバスケ中心になっていきます。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/toki.html
    • good
    • 0

未出のやつだと


斉藤むねお『ジョーダンじゃないよ!』全11巻
松田尚正『HI5!』全6巻(ハイファイブと読みます)
香坂こうじ『ストバスヤロウ将』全2巻
なんかもあります。どれも十年ちょい前の作品です。
    • good
    • 0

少女漫画ですが


仲村良樹「MVPは譲れない」(白泉社・花とゆめコミックス)
    • good
    • 0

SLUM DUNK の井上雄彦のカメレオンジェイルの中に、流川楓を主人公とした短編が何作かあります。


同じくBUZZER BEATER は未来で宇宙人たちが参加するバスケの漫画です。
古い少女マンガですが、庄司陽子の「生徒諸君!」や、本田恵子の「月の夜星の朝」なんていうのも主人公はバスケ部員でした。
    • good
    • 1

バスケットの話だけではないですが



成田美名子(著)『NATURAL』
 主人公が弓道部とバスケ部を掛け持ちで活躍してました。
    • good
    • 0

「ダッシュ勝平」

    • good
    • 0

「ダッシュ勝平」ってのがありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!