プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計を買う予定なんですが、メンズとレディスの違いはなんですか??

私は女性ですが、メンズの時計でデザインが気に入ったのがあります。つけててもおかしくないんでしょうか??

A 回答 (5件)

ただしくなら



機械の大きさ(ム-ブメント)
それによってケ-スが大きくなるか
小さくなるかの違いです

それなので重さが伴います

ご自身が違和感がなければOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さにも違いがあるんですね。
大きいのが好きなので自分では違和感ないんです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 00:43

私は女性ですが、オメガスピードマスターをつけています。


男性が女性物をつけると変だと思いますが女性が男性物をつけてもおしゃれだと思いますよ。

この回答への補足

あ。どうもありがとうございます。
(お礼が抜けてしまいました、すみません)

補足日時:2005/06/20 00:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オメガスピードマスターはちょっと気になっています。高くて手が出ないのですが!

やはり男性が女性用だと違和感なんでしょうか・・・彼氏は女性用を欲しがっているんです。お店にいって着けてみようかと思います。

お礼日時:2005/06/20 00:25

違いは、大きさだけ、でしょうねぇ・・・。



私は目が悪いこともあって、ずっとメンズを使っています。
(しかもダイバーウォッチなんでカナリ厳つい・・・)
あらたまった場所への服装の時は着替えますが
普段はずっとコレです。
メンズでも全然OKだと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトの長さが違ったりもするのかと悩んでました。
私も見やすいのがいいんです。

おかしくはないとわかって安心しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 00:21

大きいか小さいかだけですから、好きな方を着けて下さい。



メンズの方が文字盤も見やすくて時計としては使いやすいと思います。
ファッションとしては、見る人次第ですから何とも。

粋で良いという人も多いですから、気にしなくてもいいかな?とは思いますが。

一番イヤなのは、好きでもない時計を着けなきゃならんというのが一番イヤだけどね。
私的には。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさだけなんですね、
昔女性は手のひら側につけてる人をよく見かけたので、何か作りが違うのかと思ってました。

どうもありがとうございます。

確かに時計でも服でも、好きでもないのを着けるのは私も嫌です。。。

お礼日時:2005/06/20 00:20

女性用と男性用や単に大きさの違いです。

ハードなイメージのファッションをお好みならタグでもオメガスピードマスタでもロレックスでも大丈夫です。
華奢に見せたいのであればレディース用です。腕の細いラインを強調するように特別に小型化されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問してすぐに回答がきてびっくりしました!どうもありがとうございます。
ゴツいのが好きなら男性用でもいいんですね、早速明日買いにいきます。

お礼日時:2005/06/20 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!