プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在ブラジャーのサイズはB70を使用していますが、左胸のほうが若干大きいようで試着したところ店員さんにC70をすすめられました。
B70ではきちんとつけたては若干きつくて、C70ではあまるんです。
よく大きめのブラサイズをつけていたほうが胸が大きくなるとも聞きます。
大きめサイズを付けているほうが胸にはいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一番いいのは、もちろんどこも余ることなく、かつ、どこもきつくない、ぴったりのサイズが一番ですが、

100%ぴったりこない場合は、きついよりも大きいほうにしたほうがいいと思います。
きついと、カップの上に胸がのってしまう感じになり、これからの季節、Tシャツなどぴったりしたものを着るときにボコボコして不恰好です。

胸が大きくなるという話も、多少なりとも関係あると思います。実際私もこまめにサイズチェックをし、そのつど自分にぴったり合うものをつけていたら、2年もしないうちに3カップもアップしました。
(胸のサイズは半年ごとに変わると聞いたことがあります。)

メーカーやカップの形(フルカップ、ハーフ等)によって合う合わないもありますし、
中にかなりのボリュームをもたせたクッションいりのがあるのでC70であまるようでしたら、そのクッション入りをためされてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
kayochise様は3カップもサイズアップされたのですか?!
本当にうらやましいです(>_<)
私の場合、一度サイズを測ってもらうと試着せずそのまま次も買ってしまうことが多いので
これからはできるだけ試着しようと思います!

某下着メーカーで、売り場担当をしていたものです。

左右の胸の大きさが違う人は、本当に多いんですよ。
その場合は、大きいほうに合わせます。
胸の形や、なりたい胸のイメージによって、
カップのタイプも変わってきますので、
やはり、その都度試着したほうがいいですよ。
売っている側も、試着して頂いて、確認させてもらった方が安心なんですよ。
とにかく、きついブラジャーが1番良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり違和感のあるブラジャーをずっと着けていれば形等崩れてくるのも当然なんでしょうね(^_^;)
これからは自分にあったブラジャーを
ちゃんと試着して見つけたいと思います。