私、WinME,Offce2000personalを使用しております。

エクセルの条件付書式で、「今月」誕生日の人のセルを強調させて表示したいのですが、どういう条件設定にすればよいのでしょうか。

エクセル技道場も拝見しましたが、3日前から、ということでしたので、過ぎてしまうと、(>=3のところを>=31とかにしても)強調表示は消えてしまいますよね?
毎月、書式を手入力で更新せずに、設定したいのですが、、。
こちらの過去投稿も拝見したのですが、年が同じでしたので、よくわからなかったのです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

C4:C10の範囲に誕生日が入っているとして、その範囲を選択して「条件付き書式の設定」へ行きます。

左のボックスを「数式が」にします。
右のボックスには「=(MONTH(C4)=MONTH(TODAY()))」と入力します。
どうですか?
    • 0

条件1を数式がにして

=IF(MONTH(TODAY())=MONTH(A1),1,0)
但し A1に日付が入っているとしています。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんとできました!!