プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。

テレビの主題歌になった曲 CMで流れてた曲
古いのから新しいのまで・・・。(有名な曲)

それと、アルバムの中のおすすめのメジャーでない曲も教えて欲しいです。(アルバム名も)

これはおすすめベスト5でお願いしたいです!!

A 回答 (14件中1~10件)

1位はダンテライオン(jupiter)です!!


泣きましたぁ(笑)
2位は乗車権(ユグドラシル)
3位は車輪の唄(ユグドラシル)
4位はK(THE LIVING DEAD)
5位はリリィ(THE LIVING DEAD)

こんな感じです(笑)
でも、どのアルバムもどの曲も大好きすぎて悩みました。。。全ておススメと言っても過言ではありません~。ボーナストラックも大好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンテライオン 泣ける曲いいですね!
是非聞いて見たいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/22 20:37

「バンプオブチキン」ですよね・・・。



1.ロストマン
2.メロディーフラッグ(Jupiter収録)
3.リリィ(THE LIVING DEAD収録)
4.ラフ・メイカー(ダイヤモンドのC/W)
5.くだらない唄(FLAME VEIN収録)

こんな感じです。
来月には新曲「プラネタリウム」も発売されるので、ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません^^;
「ザ」はいらなかったですね><

おすすめありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/22 20:42

ベスト5ですかぁ・・・。

なかなか選びがたいですね。笑
1.バイバイサンキュー(天体観測カップリング)
2.リリィ(THE LIVING DEAD)
3.車輪の唄(ユグドラシル)
4.天体観測(シングル/Jupiter)
5.ダイヤモンド(シングル/Jupiter)

BUMPの曲はいろいろ考えさせられます。
BUMPを初めて聞いてから早5年半になりますが、未だに大好きすぎます。ここ半年はBUMPと離れていましたが、昨日久々にDVDを見てやっぱり大好きだと思いました(●^o^●)

参考になるといいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リリィ 聞いたみたいです。他の方もおすすめみたいですね!

いろいろ考えさせられる曲ですか~
歌詞をじっくり気にした事なかったので、歌詞をよくみながら聞いてみたいと思います!

早く聞きたい~(*^_^*)

お礼日時:2005/06/22 21:26

1位 K(THE LIVING DEAD)


2位 ハルジオン(シングル&jupiter)
3位 車輪の唄(シングル&ユグドラシル)
4位 ギルド(ユグドラシル)
5位 アルエ(シングル)

Kはとりあえず最高♪某ゲームでもやりまくる現状^^;
ハルジオンは、バンプ好きになったきっかけなんで☆(彼女がカラオケで歌ったから
車輪の唄も、悲しい系でイイ♪
ギルドは・・・なんでだろ(笑)いつの間にか聞いてましたぁ
アルエも、理由はハルジオンと同じです。たしか、インディーズの時の曲だから、カラオケでやると年式が・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「k」ですね!最高~!といわれたらすごく×2聞きたいです^0^

パンプ好きになったキッカケという「ハルシオン」
興味あります!!

お礼日時:2005/06/22 21:30

1位ファイアーサイン ユグドラシル


2位メロディーフラッグ ジュピター
3位アルエ FRAMEVIN(つづりあっているか。

4位ダニー(隠しだけど最高!!) FRAMEVIN
5位ロストマン  シングル
です
あと昔のテープにあったとなりのトトロに感動!!
友達が持っててダヴィング頼んだら音すれるって断られた(涙)場違いですがどこで手に入るのか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます☆

となりのトトロ バンプが歌ってるんですか??
私も是非ききたいですよぉ~☆
感動する曲っていいですね!

お礼日時:2005/06/22 21:49

1位 K(THE LIVING DEAD)感動します。

僕が初めて泣いた曲でもあります
2位 バトルクライ(FRAME VEIN)なんか勇気付けられますよね。
3位 ロストマン(ユグドラシル)いい!これも泣きそうに…(←泣きすぎ)
4位 Stage of the ground(jupiter)これも勇気付けられます。
5位 ナイフ(FLAM VEIN)なんだろう?なんかすごくいい。
FRAME VEINの歌詞カードはすきですね。あれのおかげでナイフやリトルブレイバーなどもより意味のあるものになりますね^^

ちなみに「となりのトトロ」はメンバーがラジオで歌った曲ですね。フラッシュなどでもよく作られてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「k」ですか~!!

NO4、の方と同じくですね!!
是非是非聞きたいと思います。

泣ける曲、バラードでしょうね。私もバラード大好きなので、早く聴きたいです☆

ロストマンも聴いてみたいです。

トトロの紹介ありがとうございます。
よくご存知ですね^^

フラッシュとはなんでしょう??

お礼日時:2005/06/22 21:56

1位 ベル


2位 ラフメイカー
3位 スノースマイル
4位 ロストマン
5位 くだらない唄

他にもたくさんあってなかなか絞れないですね。

メロディフラッグとかグングニルとかもいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲がありすぎて、絞れないくらい多いんですね!

その中から選ばれたベスト5!きっとすごくいい歌なんですね!

早く聞きたいです☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/24 20:45

こんばんは。



1.★ラフメイカー
…カップリングでしか聞けないので、これは絶対お勧めです。
勢いがあってメロディーは良いし歌詞は奥深いし、なんでカップリング?というくらい良いです。
アップテンポな曲です。

2.K
…歌詞がせつないですね。
頭の中で物語(歌詞の情景)が浮かんでくる感じです。アップテンポな曲です。

3.★グロリアスレボリューション(THE LIVING DEAD)
…自分に自信のない時や元気のない時に聞くと、頑張るぞ!って気になります。
自分だってやれるぞ~みたいな。笑
答えは歌詞を見ればわかると思います^^
こちらもアップテンポで曲調の早い曲。

4.★ノーヒットノーラン(FLAME VEIN)
…ああ、こういう時あるなぁ って共感しました。
こちらはちょっと 暗めな感じの曲かもしれません。
私は最後に色々頑張らなきゃなぁって思わされました。
わりとゆっくりめな曲です。

5.ギルド
…自分で勝手に歌詞を読み込んで、せつないなぁ 辛いなぁって落ち込みました。笑
バンプは本当に、深読みしてしまいたくなるような歌詞が多いですね。

次点.★ホリディ(シングル版スノースマイルのカップリング)
…ああ、こういう時あるある って感じでよく聞きます。
今日も一日やるかぁ~って感じになります。
曲調は早くもなく遅くもなく。
まったりした感じです。


バンプは、シングルのカップリングに良い曲が潜んでいることが多いです。
アルバムだけ買っていると、うっかり見逃してしまうことがあります。笑

アルバムが再版になったこともあり、メジャーではない曲というは少なくなったと思います。
★印をつけたのは、カップリングに潜んでいるもの、もしくは今まで出ていなかったものです。
個人的には、初期段階のアルバムが一番好きです。

余談ですが、天体観測は噂だと恋愛の歌詞ではないそうですよ。
最初は恋愛のかと思ったのですが。
もし曲を聴く機会がありましたら、ご参考までに。

ではでは、良い曲と出会えますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく曲紹介していただいてほんとにありがとうございます!!

全部聞いてみたいです!!

その中からのベスト1。ラフメイカー 早く聞きたい~!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/24 20:51

こんばんは。




1.Ever lasting lie(THE LIVING DEAD)
2.ナイフ(FLAME VEIN)
3.とっておきの唄(FLAME VEIN)
4.夢の飼い主(車輪の唄カップリング)
5.太陽(ユグドラシル)


1は間奏がやたら長いのですが、
そこもふくめて演奏がすごくかっちょいいです。
歌詞もすてきです。


最近は音も歌も表現力が格段に上がって、
すごいなあと思うのですが、昔の、情熱は
誰にも負けない、みたいな(演奏)ガリガリ感あふれるころの曲もやっぱり良いなあとおもいます。

新曲楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の曲も全部ひっくるめて聞いてみたいと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/25 23:30

1.メロディーフラッグ   アルバム:ジュピター


2.ダンデライオン
3.車輪の唄
4.ガラスのブルース    アルバム:FLAME VEIN
5.アルエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2005/06/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!