プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。

実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません)
今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。

そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。

私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。
言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。

言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。

もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙)

女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも?

男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか?

私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。
傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私は、20歳の男です。

私もcoco732さんと同じような経験があります。
私は、「私の彼女が他の男から告白され断った」と話を彼女からされました。私は、彼女からその話を聞いて嫌では無かったです。思ったことは1つだけでした。
「他の男はスキあらば、彼女を狙ってくるだろう。だから、自分は今、彼女に対して自分が出来るだけの愛情を注ごう。」って思いました。
ものすごい変な考えだと思うけど、話を聞いて気が引き締まったのは確かです。
つまり、私は、彼女がこういう状況にあったとしたら、言って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。さっそくの回答ありがとうございます。

経験者の男性側からの意見、とても興味深く拝見しました。

jacknorantanさんの考え方!それなんです理想は。そういう風に思ってもらいたいんです。やはりポイントはNO.1さんのように『断った後』なんですね。

>気が引き締まった

↑これは本当に理想です。
私がそばにいることを当たり前だと思って欲しくないというか、私を繋ぎとめる努力をして欲しいんです。

貴重な体験談をお聞かせいただき本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 04:20

夜分遅くにこんばんわ。

25歳の男です。
僕の場合は言って欲しくないですね。
というのは、言われると『迷ってるの?』って思うんです。
でも、この場合は言い方やタイミングもあったりすると思いますよ。
会話の中でそれとなくモテるモテないの話を出して、今も言い寄って来る人がいるって切り出してから、でも本当に好きなのは○○だけだから心配しないで。
みたいな感じで言えば、ただ単に『こないだ告白されたんだ。』って言うよりは
まだ言いやすいと思いますし。
心配して欲しいっていうのは罪な人ですね~(笑)
でもこんなにモテる彼女と付き合ってるんだよーって言いたいですよねー(笑)
言い方、切り出し方を考えれば言うのもアリかもですね♪(すいません、始めの意見と180度変わってしまって・・)
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。こんな遅くにさっそくの回答本当にありがとうございます。

迷ってると思われる可能性もあるんですか。私としては彼氏以外の人は全く頭になく、また彼氏以上の人もいないと思っていて、さらにそれをきちんと伝えているつもりなんですけど、それでもやっぱり誤解を招く可能性はありそうですね。

>でもこんなにモテる彼女と付き合ってるんだよーって言いたいですよねー(笑)

↑これなんです!彼氏に自慢に思ってもらいたいって気持ちがあります。そうすればさらに大事にされるんじゃないかって思って(別に今の状態に不満はありませんが 笑)
そこらへんが罪なんですか?やっぱり私性格悪いみたいです 涙

言い方は難しいですね。誤解を招かずに逆に自慢に思ってもらうっていうのは本当に難しい。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 04:11

私だったら言わないことをお勧めします。


なぜなら、言われた彼はきっといい気持ちがしないでしょう。
とは言っても彼氏に言ってみたいのが女の性?
心配して欲しいし、気にかけて欲しい。
そう思うのもよくわかります。
ここで問題になるのは言い方と彼の性格です。
性格によっては貴方を心配して今よりも大切にしようとするでしょう。
ただ相手もモテる方だったり、プライドの高いかただと逆に神経を逆なでしたようになってしまいます。
なぜかと言うと、私はモテるから貴方の代わりはいくらでもいるのよ。と言うように受け取られてしまうことも。
今は一番大切で楽しい時期でもあるのであまり波風たてずにいたほうがいいと思います。

この回答への補足

彼は目立ってモテるというタイプの人ではないと思います。(もちろん私もそうですが・・・)

ただ、お兄さんキャラなので、年下の女の子にはよく慕われるようです。

補足日時:2005/06/23 04:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

神経を逆なでする可能性ですか。全然思い付きませんでした。そういう危険性をあえて犯してまで言う必要はないかもしれないですね。相談に乗ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 04:01

こんばんは。



私は、告白してきた人に彼氏がいることを言って
お断りした後に彼に話しました。

私の知り合いの男性から聞いたのですが
告白された事より、その告白を断ったかが重要らしいです。
自分が一番愛されているなら、告白を受けても
すぐ断ってくれると思ってますから…
もし、まだ断ってないのでしたらすぐにでも断る事をお勧めします。

この回答への補足

告白してきた方はもちろん即答で断りました。もう一人の方は、アプローチって感じなので、断るとか以前の問題という感じで、どうしていいか困っています。
今の彼氏は私にとって本当に大切な人で、それ以外の男性とは比べられないかけがえのない存在です。だから他にいい人がいたらそっちに・・・という考えは全くないです。(Athena_さんがおっしゃった事が、そういう意味じゃないということはわかっています)

補足日時:2005/06/23 03:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

経験者の方から体験談を聞かせていただけて嬉しいです。結果がどうだったかってことが大事なんですね。なるほど。新しい角度、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています