プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達感覚が長いカップルについて質問です。
今、僕は高校二年生で同い年の彼女がいます。
3ヶ月前に僕から告白し、付き合っているんですが、彼女とは幼稚園から中学まで同じだったため、10年以上の友達です。お互い初彼氏彼女です。

そんな彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、昨日通話をした時に、 「友達感覚になっちゃう」「ドキドキしない」 と言われてしまいました
手を繋いだり、ハグなどのスキンシップはしているんですが、スキンシップが好きなわけではないらしいです。
確実に友達以上ではあるけど、時々好きなのか好きじゃないのか分からなくなると言っていました。

スキンシップはお互い慣れてないからだと思いますが、「好きなのか好きじゃないのか」これに対しての解決策が全く浮かばないです。
友達感覚ではなく、恋人感覚にするにはどうすればいいでしょうか?
また、僕は彼女のためにどう変わるべきでしょうか?

長文失礼しました。
気持ちがまとまらず、文が分かりにくいと思いますが、優しい方や経験がある方、答えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

変わる必要あるかな?

友達感覚で交際してる人や長年友人だったというカップルも知ってますがそのまんま仲がいいカップルですよ。

たった3ヵ月でいきなり恋人っぽくしなくて良いと思うし、キスハグは恥ずかしさもありもう少し大人になってからでも良いと思いますよ。

わざわざスキンシップするから彼女も『あれ?ドキドキしないし好きじゃないかも?』と混乱するんで無理やりしなくていいと思う。

そのまんまでいい、色々デートしたり話したりしてくうちにあなた方のつきあい方が出来ます。頑張らなくていいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
凄い心に刺さりました。付き合ってから3ヶ月間、彼女のために色々と頑張りすぎていたのでもっと緩めようと思います。
スキンシップのことについても昨日、彼女と電話で話し合い手繋ぎだけにしました。回答者さんの言う通り、恋人っぽくしようと無理に頑張っていた部分があるので、これからは自分たちなりの付き合い方をつくっていきたいと思います。
ありがとうございました。

小学で見つけて同じ部活に入り中学卒業の時に男子校女子高と別れるのでと付き合いほぼ毎日会って手を繋いだりおでこキスなどしていましたが

仲の良い友達
エロスを感じません
また 男がニキビ面で臭くなってきてあまり連絡取れなくなって
結局奴は私の結婚する①日前に他の人と結婚しました
付き合う相手と結婚する相手とは違うのです
へたなHで長い付き合いを壊したくないのは
おでこキッスで 使えない奴とおもいました。
エロ本で見たHを恐る恐る試してきて、
ここまで許してくれたからもう少し触ってもいいなんて
いうのがあなたのスキンシップ
愛情もないのに人のマネをしたいだけ
こちらのムードや感情無視して
女バカにしてますよね
人畜無害の知り合いとして
側にいればいいとおもいます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにスキンシップは絶対やらなければと、勘違いしていた部分が自分にあります。
付き合い方はひとそれぞれですよね。
もっと彼女に寄り添えるように努力します!!
ありがとうございました。