dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から恋人にお互い意識が変わったきっかけってなんですか?
男性が先に好きになったカップルの方にお聞きしたいです。

私は今、下のような状況なのですがアドバイスをお願いします。

私は長い女友達に一緒にいるときにすごい安心感を感じてだんだん好きになりました。
彼女とは、お互いの付き合っていた人と別れてからは、2人では休日に映画や動物園に出かける仲です。
彼女は現在仕事が変わって10時頃に帰宅するような生活になってしまっています。
お互いメールも1日1回見るか見ないかの頻度で、この前、彼女のことが心配で大丈夫か聞いたのですが、また同じ大丈夫かと聞くのもなんかという感じで、遊びにでも誘おうかと思っている状況です。

つたない文章で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

4年の友達づきあいを経て付き合ったことがあります。


(私は女で、その子は後輩でした。)
やっぱりメールのやり取りや、2人で遊びに行くことが頻繁になって、
おや~?と思っていたら告白されました。

後でわかったのですが、私がある日、別の友人と旅行に行って、
「旅行が終わっちゃって寂しい」とメールしたのを、
「俺に会えなくて寂しい」と脳内変換したようです(バカ)。
あとは髪や腕に触ったり(嫌らしい意味でなく)、そういうことが
ちょこちょこあったから、行けると思ったのかな。
その子はまめなので、私の親友にも相談していたそうです。
(後で聞いてちょっと引いた)

私の場合は、友達でいときゃ良かった、
という結果に終わってしまいましたが、
(そういうのって付き合ってみないとわかりませんよね)
とにかく恋愛感情を小出しにして、反応を見極め、
しかるべき時に男らしく告白するのが、一番素敵だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男らしく告白してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/07 01:01

私も旦那と友達でした。


どちらから好きだったのか分かりません。
(自分では、自分が先に好きだったと思ってます)
その友人も、kyaringuさんの事が好きなのかな?とも思ったのですが
どうでしょうか?
家に遊びに来たりしてますか?
そこまで仲良しの友達なのなら相手は好意を持っているでしょう。
(私も家へ遊びに行きましたが、当時はもちろんお互いそういう事をしようという気持ちは無く、ただお金が無かったから家でしゃべるといった感じです。)

しかし、女性によっては「友達ならとても良い人だけど恋人と言うとなんか違う」という人もいますからね…。

私のきっかけは、当時何度かデートを重ねている時に旦那が
「どうせお前は、俺に興味はないんだろ?」と言った言葉でした。
私も旦那は私に彼女として興味を持ってるのかは分からなかったので。
(旦那とは、同性の付き合いのように仲が良かったのもあり)

良かったら、使ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な関係ですね。
一度私のことをどう思っているか聞いてみます。

お礼日時:2007/06/07 01:00

 こんばんは!



 質問者様は友達歴何年で好きになりましたか?

 俺は、六年間友達だった女性を好きになりました。
 好きになったキッカケは、俺が病気で入院している時に彼女が毎日のように見舞いに来てくれて、「俺の近くに、こんな素晴らしい人がいる」と思い始めました。

 でも、友情→恋愛感情の時の告白って勇気いりますよ!
 告白したいのに、彼女に恋愛感情を持っているのを悟られまいと苦労しました(笑)  

 結局、告白をして俺の気持ちを彼女は受け入れてくれて、友達の時以上に仲睦まじく付き合っていたのですが、彼女が病に倒れ、去年の二月に永眠しました。  
 質問者様には参考にならないかもしれませんね・・・

 まとまりのない文章ですみません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私も6年の間です。
勇気を出してみます。

お礼日時:2007/06/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A