人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よろしくお願いします。

私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。

実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません)
今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。

そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。

私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。
言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。

言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。

もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙)

女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも?

男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか?

私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。
傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私は言いません。


coco732さん自身もおっしゃっている通り、言う必要もないと思うし、心配をかける必要もないと思うし。
それが、告白してきた人への、彼への礼儀なような気がします。

彼に言ってあなたが期待するような心配をしてくれたとします。それが悪い方向にいったらどうしますか?例えば、二人の間に何かあったときやあなたと連絡がうまくとれなかったときに、その男性と会っているのでは?とか彼が疑ってしまうかもしれません。
疑いたくないのに疑ってしまうほどツライことはないですよ。

あなたが彼を好きなら、気持ちを試したりするようなことはしない方がいいんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>告白してきた人への、彼への礼儀なような気がします。

相手の方の気持ちを全く考えていなかったことに深く反省しているところです。

>疑いたくないのに疑ってしまうほどツライことはないですよ。

疑われるのも、いらぬ心配をかけるのもイヤです。やはり言うべきではないですね。
それに、気持ちを試すことになるんですね。
反省します。

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 11:26

言わないでおいて、彼氏に聞かれたら答えたらどうかな。



例文
「誘われたりしちゃって大変だろうな~」
「…うん。でもあなた以外のデートの予定は全てキャンセルする仕組みになってるから」

あれ。どっかで聞いたセリフだな…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>言わないでおいて、彼氏に聞かれたら答えたらどうかな。

そうですね。言わない=言う必要がない。聞かれても言わない=隠す(ウソをつく)ということのような気がします。
聞かれたらちゃんと話すようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 11:43

私の場合、彼の性格がクールなので(ちょっと例外)言いました。


結果は、「suyonをとられないように愛情を注がないとね」ということでした。中には、こんな方もいるんですよ。私も常識として、言わなければ済むものであれば、余計なことは言わない方がいいかと思います。(彼の性格によってですね。)人それぞれ十人十色です。いろんな方のご意見が揃っているなか、「言わない方がいい」という方が多いので、私も同感です。もし、言ってしまって彼との仲が悪くなってしまってからでは、取り返しのつかないことになりつつもありますね。彼との末永い縁を応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>言ってしまって彼との仲が悪くなってしまってからでは、取り返しのつかないことになりつつもありますね。

そうですね。いい方向に向かえばいいんですけど、suyonさんがおっしゃるようなことになったら、言ったことをとても後悔すると思います。
やはり言うべきではないですね。

もし言うとしても、もっと時間が経ってからにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 11:26

私も同じような経験があります。


こればっかりは相手によると思いますけど・・
私の場合、その後フォローに、
彼氏のことが好きだとアピールしたら喜んでましたけど、
それによってより好きになってくれたとか
他に男が寄り付かないか、など愛情が強くなったことはありません。
それより、私には男友達が多いのでよく遊びに行きますが、
それをよく思われない反応をされます。
まぁ、信用されなくなってしまったようです。
自分で隙を作ってるのに気づいてないと思われ
そういうことをヤキモチではなく、
本気で嫌な反応をされます。思わせぶりな女は嫌いみたいなんで。

逆に向こうの家でバレンタインのチョコ発見しましたけど、
私が見つけなければ言うつもりもなかったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まぁ、信用されなくなってしまったようです。

この結果は思い付きませんでした。信用されなくなるのは辛いですね。やはり言うべきではないという思いが強くなってきました。

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 11:24

 自分なら、気持ちにやましさがないなら、言わないのも礼儀と思います。

説明が難しそうで、あなたの説明で彼にすべてを理解してもらえるかな、悪意のない理解の仕方の違いもありますし、などと思います。あわてて言いつくろうようになってしまうと、こじれますしねぇ。
 それでも言って方がいい状況にあるかもしれないのは、襲われそうになったとき。きちんと逃げた、あるいは拒否したことが前提ですが。これは事前にどう説明するかをよく考えて「でも大丈夫だった。私にも隙があったかも知れん、ゴメン。その人はあなたのことを知らなかったから、悪いけどこれで終わらせておいて」とでも言えばいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>言わないのも礼儀

彼に対しても、その男性に対してもって事ですよね。他の方の意見も聞くことができ、私は自分の事だけしか考えてなかったと改めて気付くことが出来ました

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 11:21

こんにちは~^^



質問者さまの「もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります」

よくわかります(笑)
私もそうですよ~。

だから明るく自慢しちゃいます。
「告白(ナンパ)されちゃった~。でもちゃんと断ったよ~、えらい~??(笑)」っていう感じです。

もちろん彼は「偉い?って・・・(断って)あたりまえだろぅ」という風に返してきますけどね。

で、その返しで「かわいい彼女で幸せもんだな~♪大事にしろよ~」ってこれまた笑いながら彼に言っています。

「心配して~」っていう気持ちがカワイイ感じで丸見えなら、彼が不機嫌になることはないと思います。

でも頻繁に言うと心配させちゃうので、2,3回に1回、彼の機嫌がいいときにしてます。
たまになら良い刺激になっていいんじゃないかな?と思ってます^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>2,3回に1回、彼の機嫌がいいときにしてます。

モテモテじゃないですか 笑。72cocoさんはきっとステキな方なんでしょうね。
私はもうこんなことないと思いますので、こういう心配が出来るのも今のうち・・・という気がします。

刺激にはなりそうですね。でもいい刺激になるとは限らないんですよね。難しいです。

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 11:15

女性ですが、私はまったく言いません。


今日ナンパされたよ~とか、そんな軽い話だったら冗談ぽく言いますが、
それなりに真剣な思いを告白された場合とか、
告白してきた方との間に恋愛感情はなくてももともと友人だったりとか、
何らかの信頼関係がある場合には特に言いませんね~。
彼氏との仲を深めるために、他の人を利用するのは失礼と思うからです。
言っても構わないとは思いますが、「自慢したいのかな?」とか
「もしかして心配させようとしてる?」とかは頭のいい彼氏だったら
けっこう見破られてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼氏との仲を深めるために、他の人を利用するのは失礼と思うからです。

盲点でした。自分のことばかりで、相手の男性のことを全く考えていませんでした。本当に反省します。
利用するなんて考えはありませんでしたが、やってることは同じですね。彼氏、相手の男性の両方に対して失礼なことをするところでした。

やはり言わないでおこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 11:37

彼氏がどう思うかという前に、そんなことは彼氏に言う必要など全くないことです。



告白されたと言うことはあなた自身の問題であって、彼氏には何の関係もないことです。

日本人は、黙っていることが出来ず、しゃべってはいけないことでも得意になってしゃべってしまう性癖があり困ったものです。

精神的に子供と言うことですね。

自分で決断しないで、彼氏に決めてもらっている、なんてことありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>自分で決断しないで、彼氏に決めてもらっている、なんてことありませんか?

特にそういうことはないと思います。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 11:11

いや、性格曲がってないと思いますよ。


それに「心配して欲しいって気持ち」は彼に対する愛情の裏返しでも
あるのではないですか?わかります、その気持ちは。

それぞれ意見はあると思いますが、私はそういうことがあったら
きちんと伝えて欲しいです。

私もそういうことがありましたよ。きちんと彼女は
それを伝えてくれました。うれしかったです。
ほんとにコイツを大事にしようって思いましたもん。

それにあなたはとってもその彼を好きなんでしょ?
だったらその気持ちもきちんと伝えたうえで、
他の人からアプローチされたけど、私はあなたを見ています
って気持ちをまずどんとぶつけてみてはいかがでしょうか。

頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>わかります、その気持ちは。

そう言っていただけで、少し罪悪感が軽くなりました。
backnum7さんは男性の方ですか?彼女に伝えてもらって嬉しかったんですね。そういう反応もあるんだなーと改めて考えさせられました。

>だったらその気持ちもきちんと伝えたうえで、
他の人からアプローチされたけど、私はあなたを見ています
って気持ちをまずどんとぶつけてみてはいかがでしょうか。

そうですね。ただ告白されたことを言うだけではなく、なんで言ったかを伝えることが大事なんですね。

貴重な体験談を聞くことが出来大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 10:59

こんにちは。


30代のオバさんです。。。黙。
私も昔、貴女のような事が有りましたね。(独身の時の話です)

私はですねぇ~、後で気まずい事が無いようにする為に、告白しました。
これってある意味、心配して欲しいっていう気持ちもありますが、自分の身を潔白??させるのには、最初から告白した方が良いような気がします。

但し、↑これはあくまで「私の経験」の話ですから、貴女の彼氏さんが告白したら「相手の所に殴り込みに行く場合があるかもしれません」ね。

。。。というのは、昔、付き合い始めた私の彼氏は相当なヤキモチ焼きの人で、私が正直に話したら激怒して、「殴り込みに行く!」と言われ、本当に落ち着かせるのに苦労しました。  
最終的には正直に言った事で、相手は許してくれましたし??(っていうか、許すも何も、最初からヤマシイ事なんて無かったので)彼氏もその事には触れないで??付き合って来ましたけど。。。

要するに、相手の性格にも寄るんじゃないでしょうか??あんまり普段からヤキモチ焼きの人だと、私みたいな結果になるかもしれないし、かといって、言った所で何も反論されなかったら、すっごく寂しいですよね??

相手の性格を見てから。。。告白してください。
参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

殴りこみ・・・(汗)。全く頭にありませんでした。でも多分彼の性格上そういうことはないと思います。別に何かされたわけじゃないですし 笑。

>相手の性格を見てから

はい。その通りですね。
経験者の方の体験談が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q告られたことを僕に言う彼女の心理

 付き合ってそんなにたたないのですが、彼女は他の男性から告白された事を言ってきます。僕は「教えて!」と言っていませんでした。理由は「隠す」のが嫌だったからとの事。それで、「あなたの事が好きだから、ちゃんと断ったよ」って言うんです。
 僕としては一回聞いてしまってる以上、黙られたら嫌なんで「また何かあったら教えて」と言っています。でもペースが早いんです。今のところ2回です。割と異性とは仲良くする女の子です。
 でもやっぱりいい気しませんよね・・。彼女を信じています。大好きです。
 彼女はどう考えてるんでしょうか?僕はどう対処していけばいいんでしょうか?女性の方お願いします。男性の方も。

Aベストアンサー

あなたがあまり、彼女にきちんと「好きだ」と言ってないんじゃないですか? 欧米の人は、毎日、好きだと告げるものだそうです。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏がいるのに,,ほかの男に告白されたらどうしますか?

彼女に別の男が告白しました。
私は,「今迷ってる」と言われ,待機中?です。
どうすればよいか,このカテで質問したら
「付き合ってない男は新鮮」という回答がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387735.html
私は,彼氏がいる女性は,アプローチしても無駄と思っていましたので,びっくりしました。
過去の質問を検索したら,同じような回答がいくつも見つかりました。

私は普段から,自分の気持ちを口や態度に出していましたし,それは,彼女も同じです。
普段の間柄から,こんなことになるとは,思っても見ませんでした。

彼氏がいて,しかも結婚の話をするような間柄であっても,心が動くものでしょうか?
それは一見して,問題ないカップルに見えても,実は彼氏に対して不信感等がある場合に限るのでしょうか?

Aベストアンサー

心が動くこともあると思いますよ^^

正直、付き合いが長ければ長いほど、結婚を考えていればいるほど、相手への不満や不信感は募ります。それは相手をよく知っているからこそです。しかし、馴れ合ってしまった彼氏よりも他の男性に惹かれてしまうことはあると思います。

長く付き合っているからこそ見えてくる相手の些細な嫌な部分、許せない部分、気になって仕方ない部分などがあるものです。細かな不満が溜まっているものです。
ただし、そういった長く付き合っている恋人同士の不満は、夫婦喧嘩みたいなものでレクレーションの一部、日常の一部になってしまっていて、破局になったり、他の男性に心が動くほどの不満でないことも多いと感じます。

私自身は8年間、主人と付き合い結婚しました。付き合えば付き合うほど、相手を大切に思う気持ちが強くなりました。しかし、それと共に不満も小言も増えていきました。主人の些細な言動に腹が立ち、「何でこんな男と一緒にいるんだろう?!」と別れることも何度も考えました。そんな時、他の男性から告白されたり、優しくされると、「いい人だなぁ。こういう人と付き合えば、大切にしてもらえるだろうなぁ。もっと、幸せになれるかもしれない。違う人生だってあるよね・・」と何度も感じたことがあります。確かに新鮮です。
でも、主人と別れず、結婚にいたったのです^^;

やっぱり、根底でしっかりと繋がっていて、信頼も絆も長い月日の中でいろいろなことを乗り越えて培われてきたので、簡単には切れません。何だかんだ揉めながら、いつも最後には「やっぱりこの人しかいない」と思うのです。馬鹿みたいですが、最後にいつもこういう風に思えてきたからこそ、長く付き合っていけるのだと思います。

簡単な話、他の男性に対しては、表面上の姿しか知らないため、猫をかぶっていることも見抜けずに勝手に自分のイメージで、その男性に惹かれてしまうのです。けれど、彼氏のことはよく知っているのです。それも長くなればなるほど、嫌な所ばかりが目立ち、自分を理解してくれない嫌な男なのです。新鮮さもなし。だからこそ、比べると他の男性の方がよく見えるのです。

けれど、冷静になれば気づきます。
「他の男性も同じ男だ」と・・。「どんなに口先や表面上の態度で優しくしても、付き合ってしまえば同じ。馴れ合った関係になってしまって嫌な所が見えてくるのだ」と・・。

彼女が迷っているというのは、そういった複雑な心境なのではないでしょうか?決して、あなたのことを嫌いになったわけではないはずです。
大げさな言い方ですが、他の男性に告白されたことで、女としての新鮮な感情を取り戻したのです。
冷静な頭になれば、的確な判断ができるはずですが、もし、そのときにあなたと別れ、他の男性にいくような女性であれば、元々将来的に駄目な関係だったということでしょう。

しかし、彼女が素直に告白されたことや迷っていることを口にしているところを見ると、本気で迷っているわけではなく、あなたの気持ちを試しているようにも伺えます。私もしたことがありますから^^私の場合は主人に「当然断ってきたんやろ?」といきなり決め付けで強気に聞かれて「うーん。まだ返事はしてない。」というと「なんでやねん?!早く断って来い!馬鹿!それとも、そいつのところに行きたいんか?行きたいねんやったら、勝手に行け!そんな簡単に離れていく女なんかいらんし~」と言われて、少し期待はずれな態度でしたが、それでも主人の気持ちを感じて嬉しかったのを覚えています。

あなたの強い気持ちが伝われば、彼女はきっと離れていかないと思いますよ^^「俺は彼氏なんだ!」と強気でいてください。あなたと彼女には積み重ねてきた二人にしか分からないいろんな思い、実績があるはずです。信じてください^^

心が動くこともあると思いますよ^^

正直、付き合いが長ければ長いほど、結婚を考えていればいるほど、相手への不満や不信感は募ります。それは相手をよく知っているからこそです。しかし、馴れ合ってしまった彼氏よりも他の男性に惹かれてしまうことはあると思います。

長く付き合っているからこそ見えてくる相手の些細な嫌な部分、許せない部分、気になって仕方ない部分などがあるものです。細かな不満が溜まっているものです。
ただし、そういった長く付き合っている恋人同士の不満は、夫婦喧嘩みたい...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・
やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ないと思ってました。
でも、もしも彼よりも好きになってしまったら、その時点で「他の人が好きになったので」と別れを告げる覚悟でした。
ただ、体の関係の二股はしない、というルールは自分に課していました。
それと、むやみに他の男に彼の話をしたりはしない。
いずれも、その男の中で彼が見下されるからです。
ただ、私は他の男の人を見れば見るほど彼のほうを見直していたので、結局はそういう事態には至らなかったのですが。
結婚してないうちから相手探しを狭めるのはどうかな?と思います。
ある程度男の人を知った上で(別に寝る必要は全然ない。話をとことんする。)結婚してよかったと思ってます。
結婚してからこのかた(12年)、他の男としゃべりたいとも思わない。どうせ知れてる。
そして、あんなにドライだった私が、ダンナにもやきもちを焼くようになってしまいました・・・。完敗です。

結論として、体の関係で二股ってのはかなり違和感あるし人間的ではないと思うけど、デートくらい行って、いい人かどうか観察するのはいいと思います。っていうか推奨!

迫られてもジラしてそいつの本性を観察しましょう。
でももしかしたらその人が運命の人かもしれないしね。
こればかりはわかりません!

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ない...続きを読む

Q彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと思うなら
いってきたらいい。っていわれました。
私は、どうしてそんな冷たいことをいうのというと、お前の意思を尊重しているんだよ。といわれました。
あとから、彼氏がいてそんなことをいう私が間違っていたと謝りましたが、私はあまり愛されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝えたのですか?
彼に「絶対行くな!」って言われたかったから伝えたのですか?
他の方もおっしゃっているように、どういう返答が返ってきても
あなたは納得がいかなかったケースが多いと思います。

「行くな」といわれれば「友達付き合いも容認できない心の狭い男」
「行ってもいいよ」といわれれば「愛情もない」

私からしてみたら、自分の嫌な気持ちを抑えて、
あなたの友達付き合いを考えた上で「行ってもいいよ、好きに決めたらいい」というのは
一番大人の対応だと思います。
あなたを信用してるよってことですし、あなたのことも考えた
一番愛情のある返事に捉えます。

彼を試したのか、本当に行きたいと思って許可を得たのかはわかりませんが、
彼が快く思わない話をふっておいて、彼の返答を「冷たい」というのは、
あまりに思いやりにかけるのではないでしょうか。
あなたが、本当にただの友達として楽しく食事に行きたいだけなら
自分の不快な気持ちがあってもあなたの意見を尊重してくれるというのですから、
あとはあなたの気持ち次第で、行くか行かないか決めればいいと思います。

私から見たら、あなたは十分愛されていると思いますよ。
他の人との食事も許さない束縛が愛情ではないですからね。

本心では行ってほしくないのは明らかです。
そりゃ、自分の彼女が他の男と2人きりで食事なんて不安ですし心配ですし。
良い気持ちがするはずないのはあなたにもわかっているでしょう。

でも、「絶対行ってはいけない」と束縛(制限)する権利は
「彼氏」という立場の人にはないと思います。
なぜなら、夫婦と違って、恋愛には法律はないですから。あるのはモラルだけです。
相手が不快だと思うことをわかっていてやらないのは、相手への思いやりやモラルです。

あなたは、彼を試すためにわざと誘われたことを伝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング