アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学先からの友達から、最近 調子はどう?って聞いたら、少し変調が出てきたって返事が返ってきた。それは、目が最近、見にくくなってきて困っているみたいなんだけど。。。と言ってました。
やはり紫外線が強いんじゃないかと自分は思ったのですが、他に考えられるのは、
何だろう?と皆さんに問い掛けてみたのですが、解かりますかね?
こんな訳解からない質問で申し訳ないのですが、力を貸して下さい!

A 回答 (3件)

私もそのような経験あります。

お友達と全く一緒の症状かはわかりませんが最初はきて数ヶ月経ったころに視野が欠けて見えるような症状がありました。近くの医者に見てもらったところ眼科医に連絡を取ってくれて症状を説明して話を聞いていたみたいです。
彼が言うにはストレスで視野が欠けると訴える人(特に留学生)が多いそうです。網膜はく離などの症状の場合もありますが。症状が続くようならまた来てと言われ数日で症状は緩和しました。
近医に見てもらうことを勧めます。
それとオーストラリアにきて私も視力が下がりました。強い紫外線のせいだと思います。日本に来る前に測定して持ってきたんですがこちらに来て半年でコンタクトの度数も一つ強いものに変わりました。
サングラスかけていないようであればかけることをお勧めします。
    • 0

ネギ切ってませんか?

あちらのネギは強烈ですよ
    • 0

こんにちは。

紫外線、確かにオーストラリアは強いですね。

でも主な原因は留学先で勉強をたくさんなさって目を酷使している、とかじゃないでしょうか。

あちらの照明は日本のように明るい蛍光灯ではなく
暗い白熱灯の場合が多いので暗いところで字を見続けたりすれば
当然目も疲れますし視力も落ちると思います。

とりあえず思いついたので。
    • 0