dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プライドが高い友達について
僕は現在浪人生なのですが、同じクラスの友達にプライドの高い子がいます。僕もプライドが高いのは自覚しているのですが、友達はそれよりも高いように感じます。どうやら出身高校では常にぶっちぎりのトップだったらしく、それが原因かなとは思うのですが、僕や他のクラスメイトから見ると、まだまだ学力的に及びません。クラスでも決して上位ではありません。
それなのに、どうやら自分はできると思っているのか、どう息抜きするのか考えており、少しムカついたので、LINEで成績で煽ってやりました。そしたらまぁ怒ってんなぁっていうのが丸わかりで、どうやら僕が過去問を今のうちから解き始めるのも気に入らないようです。
最近はあまり学力的に高くはない子に絡みに行っており、調子乗んなよっていうのが本音です。
模試などを色々切っていて、1度もまだボコボコに打ちのめされていないので挫折を知りません。どうしたらこのプライドをへし折れるでしょうか。正直最近ウザイです。

A 回答 (4件)

浪人生同士でマウント取っても仕方ないでしょ。


現役合格者に笑われるよ。
どっちもどっち。
プライドなんか持てないでしょうよ。
そんなことより結果出すだけ。
    • good
    • 0

ぶっちぎりトップになれば、そんな奴の事は全く気にならないし、相手にもしなくなると思うよ。

あと数ヶ月だもん、飛ばして頑張っちゃえ!
    • good
    • 0

来春の受験の結果がすべて


他人のこと気にしている場合じゃないと思う
    • good
    • 1

浪人中だろ? 人のことを気にしている暇があったら自分のための勉強をした方が良いよ。

気に食わないヤツのプライドをへし折るために、手間暇かけて、自分の学力が下がって、志望校に合格できなくなったら、本末転倒ちゃうか?

彼が本当に間違っているなら、入試の結果でタコ殴り出来るので、貴殿がどうのこう考える必要はまったく全然ないです。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!