プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛地球博の全席自由席のイベントですがインターネットによる事前予約をしました。「インターネットによる事前予約を行った方についても、朝9時から開演15分前までに事前予約整理券に引き替えてください。」とあります。整理券は座席指定券ではないのですよね?良い席で見たい場合、どのようにしたら良いのかわかりません。どなたか詳しい方のお知恵をお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全期間入場券で、ドームやホールのイベントに結構行っている者です。

事前予約の人の方が、当日整理券の人よりも良い席です。始めから席のエリアが違っています。(おそらくドームならネットの事前予約の人はアリーナで、当日整理券の人は固定椅子席です。全然違います。)

整理券は座席指定席なので、早く行った方が良い席(前の方)だと思います。人数で調整してくれるので、希望を言ってもいいのではないかなと思います。
 係りの人が、入場券を携帯型の端末でチェックしてから、整理券をくださるので希望は通りやすいと思います。

開演15分前に入らないと、キャンセル待ちの人を座らせてしまうので、整理券をもらっても必ず15分前に席についていなくてはいけないのが注意点です。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました。なるべく早くに整理券を貰いに行き、必ず15分前に着席しますね。愛地球博は魅力的なイベントがあり、お近くの人が本当に羨ましいです。