歩いた自慢大会

いままであまり音楽とかそんなに興味がなかった自分ですが最近ラジオなどなどを聞くようになり、ツタヤで、CDを借りてみたいと思うようになりました。ということで、質問なんですが、ツタヤでCDなどを借りるにわどうすればいいんでしょうか?一から十まで手順をくわしく教えて下さいおねがいします。

A 回答 (7件)

とりあえず借りたいCDを持ってレジへ。


会員証の提示を求められますから、そのときに「新規入会したいんですが」と言います。
カウンター脇で用紙に住所氏名等書かされます。
身分証明書が必要だったと思います。
書けたら、その紙を持って再びレジへ。
カードの使用方法(ま、「本人しか使えません」位)の説明を受け、手数料300円とレンタル料を支払い、カードを受け取って終了。

レンタル期限までにレジに返却に行きます。
返却時にはカードは必要ありません。
中身を確認してもらうまで、レジの前で待ちます。
「ご利用ありがとうございました。」と言われれば、それで終了。

返却期限についてですが、
例えば今日までの返却期限の場合、今日中の何時に返却に行っても良いです。
5時に借りたから、5時までに返さなきゃ、ということはありません。
また、今日の営業が終了してしまった場合でも、明日の開店時までに店先にある「返却BOX」に返却すれば、延長料金は取られません。
その「返却BOX」は営業中には閉まっていて、使えません。
ビデオテープなら最初まで巻き戻して返却しましょう。
    • good
    • 4

もうみなさんが答えているので、他のことを。



会員証ですがクレジット付きのほうがお得です。
クレジット払いで10%レンタル料金がキャッシュバックします。390円→351円など。
微々たるものですが、沢山借りたときなんかは良いです。

あと、こちらには普通のカードにある1年間で更新手続きなんていうのもないです。
私はめんどくさがりなのでこっちにしました。
ただ、クレジットカードなので使いすぎには注意が必要です(笑)
    • good
    • 4

まず会員証を作りましょう!


身分証明はお持ちでしょうか?年齢が16歳未満の場合保護者同伴になる所もあります。
ツタヤの入り口などに会員の登録用紙などがある場合、そこで書いてレジに持って行きましょう!
ない場合は定員さんに会員になりたいんですけど…といってみる。

住所、名前、電話番号、などなど書いて定員さんに渡せば出来あがりです、身分証明書も用意しておきましょう。

あとは入会時に数百円お金が必要な場合があります。

あとは好きなものを借りましょう、また、商品をケースから抜き取ってください、と書いてあるところはそうしましょう!
    • good
    • 3

こんにちは。


TSUTAYAのレンタル会員についてですが、カードが2種類あります。1つはクレジット機能の付いたカード、もう1つはレンタルをするだけのカードです。

入会方法は、まず近所のTSUTAYAのレンタルカウンター(レジ)に行き、「レンタル会員証を作りたいのですが…」と言います。その後店員の指示に従い、申込み書に住所、氏名、電話番号などを記入します。

尚、入会する際は身分証明書が必要になります。運転免許証や健康保険証の提示が必要なので持っていってください。

現在TSUTAYAのカードは発行店だけでなく、全国どこのTSUTAYAでもレンタルできます。しかし、カードを作ってから2週間は発行店のみでのレンタルとなるようです。
また、レンタルのみの会員証は1年更新です。1年後に更新する際は手数料315円かかります。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 5

TUTAYAを利用するには会員になる必要があります。


自分の身分が証明できるものを持って行ってください。

会員になりたいとカウンターで言うと、カードの説明
(クレジット有り無しとか)と登録書類に記入が
促されます。説明を聞いて分からないときなどは
聞けばこたえてくれます。納得すれば登録書類に記入。
ここで身分証明書を見せます(コピーされると思います)
手続きを済ませたらカードを即作ってもらえます。
(場合によっては仮カードで後日本カードが届く場合が
あります)。
新規加入キャンペーンでなかったらカードは有料です。
(でも200円とかそれくらい。)


その場で好きなCD/DVDを選んでカウンターに持っていき、
料金を払えば借りられます。その際、借りたい期間を言うか、
作品によってはレンタル期間が既に指定されてますので、
その期間借りることになります。
レンタル期間を過ぎて返却が遅れると延滞料が取られますので
ご注意を!
    • good
    • 2

ツタヤに行きます


レンタルCDコーナーに行きます
借りたいCDを手にとり、カウンターに行きます
「初めてなんですけど」と言えば、会員登録をしてくれます
会員登録時に免許書か保険証が必要ですので忘れずに、
会員証と借りたCDを貰い終了です。
次回レンタルするときは会員証を提示します。
    • good
    • 2

まず自分の身分証明書を持って(免許証や保険証など)


近くのツタヤ(ツタヤ以外でも)へ行き、
借りたいCDを選び、カウンターへ持っていき
「会員証を作ってください」と言ってください。
すると店員さんが申し込み用紙を出してくれますので、
名前、住所、電話番号などを記入して、身分証明書と一緒に提出してください。
そうしたらあとは店員さんがやってくれます。
レンタル料金などは大概の場合はカウンターの所に
ありますので、1泊、2泊など(場合によっては1泊料金で1週間レンタルもあります)を選び、
代金を支払って借りたものを持ち帰るだけです。
あとは返却日に(レシートに書いてある)お店に持っていく
だけです。(カウンターに持っていくだけで処理してくれます)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報