忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

先日「女の子らしい」と言われたのですが、少し疑問が浮かんだのでもしよければご回答下さい。
女性の方へ
1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか?
2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?また、何故ですか?
男性の方へ
2.「女の子らしい」子と「男の子っぽい」子、どちらが好ましいですか(恋愛対象としてでも友人としてでもお好きなほうで)?

A 回答 (15件中1~10件)

女の子らしいをあげますと、自分のイメージですが、

(1)『女の子らしい』とは?
1・柔らかい物腰をもったフインキ(なんとなく目が吸い付けられる)
2・おとなしく、臆病・控え目な感じ。(強がりを言わない)
3・話を良く聴いてくれる、繊細に気を配れる。

(2)どちらが好ましいか?
女の子らしいほうが良いです、男の子っぽいとなると、雑さが出てしまうと思いますので、女の子の繊細さが男のようになってしまうと、ギャップが出てしまい、気持ち悪いなと思ってしまいます(イメージが先行しますので)。
女の子らしいほうが、やさしく接してあげやすいです、男っぽいと『私が私が』というのが表に出すぎるので、手を差し伸べいくいです。

強いて、男の子ぽさがいいなと思うのは、まず、美人であるのと(この場合、美人なのに男の子っぽさを出しているのは良質なギャップをうまくつかっているので◎、かわいいのになんでわざわざ男の子ぽくするの?みたいな感じで)
さっぱりした感じの女の子は、女の子特有の弱さを上手く隠しているので、かっこかわいいと思ってしまいます。後ろを歩くというより、背中を押してくれる感じでいいです。(男より前をいく男っぽさはNGです。)

よって、男らしい女の子はダメです。
    • 0

女です。

1.私が「女の子らしいね」って言うとしたら、ですが…おとなしめであまり派手じゃない感じの子で、そういう風に言って欲しそうにしてる子に言うと思います。個人的にはあまり良い意味では使ってません。でも男が言う「女の子らしいね」は断然良い意味だと思います♪

2.男に言われるなら、そりゃ「女の子らしい」の方が良いです!(笑)女友達に言われるなら、どっちでも特に何とも思わないかな…?
    • 0

こんにちは。

女です。

にこーって笑う感じの子。ちょっとした動作とか話し方とかから女らしさがみえるような。
  気が利く、ちゃんと周りのコトを見てられる子ですかね。
  あと「キャッキャ」いったりなんでも「かわいー」って連発したり?(笑)

2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?また、何故ですか
  「女の子らしい」がいいですね。
  そうなりたい、と思って日々努力してるからかな。
  女の子らしい子は見てて「かわいいなー」ってホント思うんで。
    • 1

こんばんは。

私が思った女の子らしさをカキコしてみたいと思います。(30代男性です。)

1.外見からくる印象は、おとなしい子です。(まあ、私がそういうタイプが好きっていうのも多分にあるとは思いますが。)

後、好奇心の強い子も”可愛い”と思います。ちょっとの事で喜んだり笑ったりする子とかは、やはり集団の中で華になると思います。

2.基本的に女の子らしい子に惹かれますが、素敵な人なら、男っぽい子を女の子っぽくさせてしまう(例えば壊れ物を扱うように大切にするとか、好意的な形容詞を言葉にして出来るだけ言うようにするとか。)のも好きです。

友人としてなら、ただ性が女性ってだけで、約束を守る人、気遣いが出来る人、誠実な人なら、外見とか気質とか関係なく仲良くしたいと思います。

私はこんな所です。 
    • 0

こんにちは。

20代・女性です。

私は結構照れ屋なので、恥ずかしいとどうしても赤面して下を
向いてしまうのですが、それを「女の子らしい」と言われました。

普段は男の子っぽいイメージがあるらしく、裁縫をした料理をしたり
すると「やっぱり女の子だね」と言われます。
その「やっぱり」って何だよ、とツッコミたくはなりますが、
そうした「一般的に男性よりも女性のイメージが強い行動」をとると
「女の子らしい」となるのではないでしょうか。
行動に限らず物(ぬいぐるみ、りぼん、淡い色、可愛いもの)など
イメージが女性的なものも「女の子らしい」に結びつくような気がします。

「女の子らしい」と「男の子っぽい」どちらを言われる方が良いか。
…微妙ですが「男の子っぽい」の方が若干いいかもしれません。
言う人にもよりますが、#10さんもおっしゃられてるように、
どうでもいい相手に異性(女の子)と感じられるのはやはり良い気持ちはしないので…。
    • 0

容姿が女性的・・・髪が長いとか、まつげが長いとか
家庭的である・・・料理ができる、
甘いものが好き。可愛いものが好き。

ある意味、その言葉を使った相手の理想像「女の子」のイメージに、当てはまったとき「女の子らしい」になるのでしょうか?

2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?また、何故ですか?
どちらでもありません。
立場的に「女の子らしい」存在として装ったほうが良いときは、そうします。
仕事(接客業)で、お客様がそれを望んでいたとき。お祖母さんとかは、「女の子らしい」を望んでいる場合が多いので。

特に異性に、「女の子らしい」は装いません。かといって「男の子っぽい」こともありません。
どうでもいい相手に異性として感じられるのは、怖いです。
なので、自分が仕事以外で「女の子らしい」ときは、好きな人の前でだけかもしれません。
    • 0

こんにちは。

・慎ましやか。
  ・清楚。
  ・間のとり方がゆったりしている。

2.「女の子らしい」子と「男の子っぽい」子、どちらが好ましいですか?
  ・答えになっていないかもしれませんが、
   自分の場合は、どちらかだけを持っている人と接したことはないです。
   基本的に抱く相手からのイメージと逆のものも持ち合わせている人って多いです。
   なので、どちらかだけで好ましいとおもったことはないですねー。

• 0

・弱々しい子
・髪の毛が長い子(ィメージ的に)
・静かな子
・ピンクとかフリフリとか女の子っぽぃ服が似合う子

2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?
・女の子らしいと呼ばれたいです。

何故
女の子らしいと言われる方が、カワイイって言われてるみたいでうれしいです^□^
    • 0

男です。

1.可愛らしさがある。清潔感がある。がぱっと思いつきましたね。他にはか弱さ(守ってあげたいと思わせる)とかちょっとした恥じらいをもってるとかでしょうか。ただ「女の子らしい」と「女(女性)らしい」ではまた違う気がするので、区別が難しいです。

2.どちらの方が……というよりは、「男の子っぽい」子でも「女の子らしさ」は持っていて欲しいかも。「男の子っぽい」ならいいですけど「まるで男」だとちょっと……(笑)。
    • 0

こんにちは。

1 女性らしく、礼儀やマナーが守れていて
  なおかつ、静かな雰囲気があり、
  笑顔が、かわいらしい。

2 外見は、女の子らしいといわれますが、
  行動を話すと、男っぽいといわれます。
  自分は、あまりいままで男、女をかんがえて
  生きてこなかったので、
  自分らしく生きられたらそれが、ほかの人に
  男みたいとか、女性らしいとかおもわれても
  どっちでもよいです。

人間、多角的にみれば、すべての行動が
  女っぽいことばっかりやってる人なんて
  いないだろうし、男の人でも繊細な料理を
  したり、洋裁やガーデニングなどが得意な人も
  いるし。
  でも、女性に生まれてきた以上、外見が
  女性らしい、華がある、きれいなほうが、
  もてますし、なにかと、チャンスを得られる機会
  が、必然的に多くなるので、外見は
  保っておいたほうがいいとおもいます。
    • 0