電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段は美容室で髪のカラーリングをしていたのですが、時間がなかったので自宅で自分でカラーリングをしてみたところ予想していた色よりもかなり明るくなってしまいました・・。もう少し黒くしたいのですが頭皮がぴりぴりして痛い上に、髪がかなり痛んでいるのでカラーリングをするのが怖いです。髪の毛の痛みが少なく髪の色を焦げ茶色に戻す方法ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ!

私もカラーリングで髪の毛が痛んでしまったのですが、美容院で相談したところ、カラーの後にトリートメント(?)のようなのをつけて乾かしてつけて乾かして・・・というのを何度が繰り返して髪を健康にするというやつをやってもらいました!カラーした日にできるし、2000円でした!しかもかなり痛みが改善されました☆
chikako57サンの場合もこれ以上自分でいじらないで美容師さんに相談した方がいいと思います!髪に良さそうな商品でも、市販のものはトリートメント効果と書いてあっても髪の表面だけでなかなか髪の中までは浸透しないそうです(´∀`;)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!パソコンが壊れてしまってお礼が遅くなり申し訳ありません。美容師さんに相談して染めていただきました!ありがとうございました☆

こんにちは。

自分でやると予想外のことが起きたりしますよね…。
頭皮がピリピリ痛むというのも薬剤が合っていないのかと思います。

ちょっとお金はかかりますが、美容院に行ってやり直してもらうのが一番でしょうね。
ちゃんとトリートメントなどのケアをしてもらえばキレイになります!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。美容院でトリートメントしつつ染めていただきました☆ありがとうございました

こんにちは。

美容室に行って、染色してもらいましょう。
    • 0