時々しか番組を見ていなかったので教えてください。
(1)見ていてなんとなく思ったのですが、
 乙端麗は、蘭のことが好きなのですか?
(2)その後、乙端麗と彼を好きな
 星野綾とはどうなったのですか?
(3)黒井たつき(タツキチ)は、どうやって
 蘭の彼氏になったのですか?
(4)蘭は本当にタツキチのことが好きなの?
 なんとなく見ていてそういう感じがしないのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問におこていします。私は東京系列のアニメは映らないので本誌のほうで見ています。

まず(3)はタツキチが蘭の前に現れコクリます。そこで蘭は「お前面白いなぁ。付き合ってもいいよ。」とO.K.をだすんです。

では残りを一気にまとめてお答えいたしましょう。

バレンタインに向け蘭はタツキチにむけチョコレートを作り、義理チョコとして麗君にわたします。そこで麗君は「いらない。どーせ義理だし。」と言い、麗君はお家へ帰ろうとみんなの輪を離れあるいていきます。
そこに綾が来て
「乙端くん。」
と麗を呼びとめ、何?と振り返る麗に向かい綾は蘭のことがすきなんでしょ?と問うんですよ。そこで麗君は
「あぁ、好きだよ。」
と綾にだけ気持ちを告白をするんですね~。そのときも麗が好きな綾はボロボロ。それに付き合ってたしね・・・。
それから色々とありまして、メールで「乙端は蘭が好き」と周りにも、蘭にも分かってしまうのですが、蘭は麗に
「アレはジョークと受け取っていいんだよな。」と聞き、
「いいよ。」と麗は答えるのです。

一方、そのメール事件を知ったタツキチは麗を疑い始め、麗の隣で楽しそうな蘭を見て誤解をし、町田に帰ろうとしたところを蘭が止めに入ります。そうするとタツキチはこういうのです。
「だって蘭は1度も好きとか言わないし、本当におれが彼氏なんかでいいのかなとおもうじゃん。」
それを聞いた欄はタツキチを殴りながら
「好きだなんた恥ずかしくていえるかー!!それにタツキチでいいじゃなくて
 タツキチがいいんだよ。」
ていいます。はー。LOVE LOVEじゃないですか。

と本誌のずいぶん先の話をばらしちゃいました。これで回答になっているんでしょうか?


P.S.ネタばらしてごめんなさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youcya-nさん、お返事ありがとうございます!
もう、大大だーい感謝です。
これでやっとすっきりしました。
やっぱり乙端麗は蘭のことが好きだったんですねえ。
でも乙端はなんで好きでもないのに綾と付き合ってた
んでしょうね?
蘭にむりやりくっつけられちゃったんでしょうか…
(ありうるような気がする…)
綾の気持ちが乙端に届くといいですね…。

>それを聞いた欄はタツキチを殴りながら
この「殴りながら」ってとこに笑ってしまいました。
蘭らしいですね(笑)
いやー、心配無用で良かった。
蘭&タツキチはらぶらぶ♪で。
はははヽ( ´ー`)ノ

お礼日時:2001/10/11 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエヴァQの綾波レイと、エヴァ序破の綾波レイって

同一人物なのですか?
それとも、2体目のレイとかで、違うレイなのですか?
なんか、違う感じがします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネタバレになってしまいますが・・・


恐らく「違う」と思われます。

「Q」では、オープニングの初号機強奪計画(?)の後、初号機内で見つかったのはシンジと「S-DAT」のみで、他は誰も・何も見つかっていないと言われています。
「Q」で「綾波レイ」は、「初期ロット」などとアスカに言われていたと思います。

なので、「序&破」の綾波レイと「Q」の「綾波レイ」は違うと思います。

Q新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイについてと謎の少女について

・謎の少女
映画版のエヴァンゲリオンでミサトがシンジを初号機にのせようと説得した後倒れてしまい、さらに爆発が起こってしまいますが、爆発寸前のみミサトの近くに金髪の少女が現れますよね?あれって誰なんですか?何かを意味しているんですか?

・綾波レイ
第一話と映画版の最終話で綾波レイをシンジが見た後消えてしまいますよね?あれってなんでですか?なんか意味しているんでしょうか?あと、リツコの作っていた「綾波レイのような形のもの」って何のためのものだったんですか?

Aベストアンサー

・謎の少女
金髪の少女‥あれは多分アダムと同化した綾波レイと思います。リツコさんが死ぬ際にも現れています。何を意味しているかはわかりません。人類補完計画が発動しているのでアダム(神)が人の死の最後を看取っているのではないでしょうか。

・第一話と映画版の最終話で綾波レイをシンジが見た後消えてしまいますよね?あれってなんでですか?‥あれはシンジのこころの中にある希望や期待が具現化したものです。劇場版でシンジはカヲルとレイにそのことを確認してます。そのため第一話ではゲンドウと親子関係が取り戻せるという期待感、映画のラストでの母に会えた安堵感、アスカ(他人)と認識できた期待感があったので綾波は現れました。

 綾波レイのような形のもの‥綾波はゲンドウやリツコにとってはエバを動かすために必要なだけで綾波のスペアをたくさん作っていました。それが後のダミープラグの開発にも繋がります。

Q綾波レイについて

「最後のシ者」でカヲルがレイにむかって「君は僕と同じだね」といっていましたが、綾波レイって使徒だったんですか?あと、同じく「最後のシ者」で一回生命反応がでた後に消えますよね?あれって結局なんだったんですか?

Aベストアンサー

既に回答がありますが、
<カヲルの発言>
レイは、リリスの魂とユイの肉体で出来ている、″作られた"人間。
カヲルは、アダムの魂で出来ている、同じく″作られた″人間。
なので、あのような発言をしたのだと思います。

<レイの反応>
No.2の方と同じ意見です。レイは、゛全てを見届ける″存在だった(リリスだし)のではと思っていまふ。

Q綾波レイプリントのトランクス

 こんばんは。
今、エヴァの綾波レイが前面に大きくプリントされたトランクスを探しています。
今年の夏前ぐらいまで千葉県鴨川市の大型スーパー・ベイシアにあったのですが、
夏休みに行ったら在庫替えで取扱中止になってしまったそうです。
メーカーはわかりませんが、ドラゴンボールなどのキャラものトランクスコーナーにありました。

 エヴァ好きな友人の誕生日(12月中旬)にあげようと思っていたので、
かーなーり残念です・・・。
そこで「○○で売ってるの見たよ!」などの情報を探しています。
当方、千葉県東京寄り在住で、秋葉原まで1時間弱の場所に住んでいます。
千葉市~東京都内、総武線・横須賀線・中央線・京王線沿線、
東京メトロ沿線くらいまでなら購入しに行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですか?
http://store.yahoo.co.jp/rany/6333215p60.html

Q綾波レイの謎について

最近エヴァンゲリオンを見始めました

とりあえずアニメから劇場版まで全て目は通したのですが、アニメ版で綾波レイに関してひとつよくわからない箇所があります

アニメ第23話で、レイはシンジをかばって犠牲になりますよね
その後、赤木博士などによってレイのエントリープラグの回収が行われた際、赤木博士はレイのエントリープラグの前で、このことは極秘とします、といっています
これはなにがあったのでしょうか

この謎が私がじっくり見きれていないからなのか、そもそも明らかにされていないことなのかは見始めて日が浅いのでよくわかりません

ネットで調べてもうまくでてこないのでここで質問させていただいた次第です

どなたか御回答お願いいたします

Aベストアンサー

レイがクローンに魂と記憶を植え付けた存在である事はご存知でしょう。
その後何事も無かった様に復活出来るのはその為です。
(記憶のバックアップがあった時点からなので妙によそよそしくなっている)
つまり、犠牲になった方は死んだわけでして、
リツコが目撃したのは「死体」と考えるのが妥当です。
復活させるわけですから、死んだ事は当然極秘になります。
(一般の作業員はクローンの存在を知らないはずですし)
加えて言えば、レイは使徒のクローンですから人間の死体とは異なっていた可能性があります。
例えばコアが露出していたとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報