時々しか番組を見ていなかったので教えてください。
(1)見ていてなんとなく思ったのですが、
 乙端麗は、蘭のことが好きなのですか?
(2)その後、乙端麗と彼を好きな
 星野綾とはどうなったのですか?
(3)黒井たつき(タツキチ)は、どうやって
 蘭の彼氏になったのですか?
(4)蘭は本当にタツキチのことが好きなの?
 なんとなく見ていてそういう感じがしないのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問におこていします。私は東京系列のアニメは映らないので本誌のほうで見ています。

まず(3)はタツキチが蘭の前に現れコクリます。そこで蘭は「お前面白いなぁ。付き合ってもいいよ。」とO.K.をだすんです。

では残りを一気にまとめてお答えいたしましょう。

バレンタインに向け蘭はタツキチにむけチョコレートを作り、義理チョコとして麗君にわたします。そこで麗君は「いらない。どーせ義理だし。」と言い、麗君はお家へ帰ろうとみんなの輪を離れあるいていきます。
そこに綾が来て
「乙端くん。」
と麗を呼びとめ、何?と振り返る麗に向かい綾は蘭のことがすきなんでしょ?と問うんですよ。そこで麗君は
「あぁ、好きだよ。」
と綾にだけ気持ちを告白をするんですね~。そのときも麗が好きな綾はボロボロ。それに付き合ってたしね・・・。
それから色々とありまして、メールで「乙端は蘭が好き」と周りにも、蘭にも分かってしまうのですが、蘭は麗に
「アレはジョークと受け取っていいんだよな。」と聞き、
「いいよ。」と麗は答えるのです。

一方、そのメール事件を知ったタツキチは麗を疑い始め、麗の隣で楽しそうな蘭を見て誤解をし、町田に帰ろうとしたところを蘭が止めに入ります。そうするとタツキチはこういうのです。
「だって蘭は1度も好きとか言わないし、本当におれが彼氏なんかでいいのかなとおもうじゃん。」
それを聞いた欄はタツキチを殴りながら
「好きだなんた恥ずかしくていえるかー!!それにタツキチでいいじゃなくて
 タツキチがいいんだよ。」
ていいます。はー。LOVE LOVEじゃないですか。

と本誌のずいぶん先の話をばらしちゃいました。これで回答になっているんでしょうか?


P.S.ネタばらしてごめんなさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youcya-nさん、お返事ありがとうございます!
もう、大大だーい感謝です。
これでやっとすっきりしました。
やっぱり乙端麗は蘭のことが好きだったんですねえ。
でも乙端はなんで好きでもないのに綾と付き合ってた
んでしょうね?
蘭にむりやりくっつけられちゃったんでしょうか…
(ありうるような気がする…)
綾の気持ちが乙端に届くといいですね…。

>それを聞いた欄はタツキチを殴りながら
この「殴りながら」ってとこに笑ってしまいました。
蘭らしいですね(笑)
いやー、心配無用で良かった。
蘭&タツキチはらぶらぶ♪で。
はははヽ( ´ー`)ノ

お礼日時:2001/10/11 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

QエヴァQの綾波レイと、エヴァ序破の綾波レイって

同一人物なのですか?
それとも、2体目のレイとかで、違うレイなのですか?
なんか、違う感じがします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネタバレになってしまいますが・・・


恐らく「違う」と思われます。

「Q」では、オープニングの初号機強奪計画(?)の後、初号機内で見つかったのはシンジと「S-DAT」のみで、他は誰も・何も見つかっていないと言われています。
「Q」で「綾波レイ」は、「初期ロット」などとアスカに言われていたと思います。

なので、「序&破」の綾波レイと「Q」の「綾波レイ」は違うと思います。

Qお笑いをやること

今、世間ではお笑いがブームですが、今からお笑いを始めることはどう思いますか。一般の方でも、今お笑いをやっている方でも良いのでどう思うかをおしえてください。

Aベストアンサー

お笑いブームって波があるっていわれてますよね。

私はお笑いが好きです。

でも、テレビ出てても、なんでこの人らぁがテレビ出れるねん!って思う人もいるし、ギャクに、この人らぁ天才やな!ッて思う人もいます。

どう思いますか?っていう質問の回答にはなってないかもしれませんが、、、

私ならしません。

Q新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイについてと謎の少女について

・謎の少女
映画版のエヴァンゲリオンでミサトがシンジを初号機にのせようと説得した後倒れてしまい、さらに爆発が起こってしまいますが、爆発寸前のみミサトの近くに金髪の少女が現れますよね?あれって誰なんですか?何かを意味しているんですか?

・綾波レイ
第一話と映画版の最終話で綾波レイをシンジが見た後消えてしまいますよね?あれってなんでですか?なんか意味しているんでしょうか?あと、リツコの作っていた「綾波レイのような形のもの」って何のためのものだったんですか?

Aベストアンサー

・謎の少女
金髪の少女‥あれは多分アダムと同化した綾波レイと思います。リツコさんが死ぬ際にも現れています。何を意味しているかはわかりません。人類補完計画が発動しているのでアダム(神)が人の死の最後を看取っているのではないでしょうか。

・第一話と映画版の最終話で綾波レイをシンジが見た後消えてしまいますよね?あれってなんでですか?‥あれはシンジのこころの中にある希望や期待が具現化したものです。劇場版でシンジはカヲルとレイにそのことを確認してます。そのため第一話ではゲンドウと親子関係が取り戻せるという期待感、映画のラストでの母に会えた安堵感、アスカ(他人)と認識できた期待感があったので綾波は現れました。

 綾波レイのような形のもの‥綾波はゲンドウやリツコにとってはエバを動かすために必要なだけで綾波のスペアをたくさん作っていました。それが後のダミープラグの開発にも繋がります。

Qお笑いブームは下火ですか?

お笑いのネタ見せ番組やM-1が終わっていきますが
これはお笑いブームが過ぎ去ったという事でしょうか?

また、最近はお笑い番組のかわりにどういった番組が増えているのでしょうか?

Aベストアンサー

ミーハーなお笑いブームは終了ですね。

M-1はもともと実力の無い芸人ばかりになっている現状を打開するために作られたものです。
だからその原因だったネタ見せ番組が終われば開催する理由も無くなったと言えるでしょう。

これからはM-1で発掘された実力のある芸人たちが番組を盛り上げていくのでは?

Q綾波レイについて

「最後のシ者」でカヲルがレイにむかって「君は僕と同じだね」といっていましたが、綾波レイって使徒だったんですか?あと、同じく「最後のシ者」で一回生命反応がでた後に消えますよね?あれって結局なんだったんですか?

Aベストアンサー

既に回答がありますが、
<カヲルの発言>
レイは、リリスの魂とユイの肉体で出来ている、″作られた"人間。
カヲルは、アダムの魂で出来ている、同じく″作られた″人間。
なので、あのような発言をしたのだと思います。

<レイの反応>
No.2の方と同じ意見です。レイは、゛全てを見届ける″存在だった(リリスだし)のではと思っていまふ。

Qテレビのお笑いタレントはむかし少なかったですか、それとも多くいましたか。

今、お笑いタレントがテレビに多く出ていますが、むかしは今と比べて少なかったですか?
ビートたけし、タモリ等以前にお笑いタレントは多くいましたか。少なかったですか。
志村けん以前にお笑いタレントはいましたか。

Aベストアンサー

私が、小学3~4年生の頃テレビが発売されたようです。6年生のとき、14型のテレビを作りました。まだ、近所でもテレビは珍しかったのですが、自分の作ったテレビで<お笑い3人組>という夕方6時半頃だったと思いますが、NHKのコメディが私は初めてです。エドヤネコハチさんとかハナビシアチャコさん?とか・・・。

Q綾波レイプリントのトランクス

 こんばんは。
今、エヴァの綾波レイが前面に大きくプリントされたトランクスを探しています。
今年の夏前ぐらいまで千葉県鴨川市の大型スーパー・ベイシアにあったのですが、
夏休みに行ったら在庫替えで取扱中止になってしまったそうです。
メーカーはわかりませんが、ドラゴンボールなどのキャラものトランクスコーナーにありました。

 エヴァ好きな友人の誕生日(12月中旬)にあげようと思っていたので、
かーなーり残念です・・・。
そこで「○○で売ってるの見たよ!」などの情報を探しています。
当方、千葉県東京寄り在住で、秋葉原まで1時間弱の場所に住んでいます。
千葉市~東京都内、総武線・横須賀線・中央線・京王線沿線、
東京メトロ沿線くらいまでなら購入しに行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですか?
http://store.yahoo.co.jp/rany/6333215p60.html

Qお笑いの研究をする教授になるには

お笑いの研究をしている大学教授がいます。
そのような方たちは、お笑いの研究で教授になったのでしょうか?それとも、他の研究で教授になってその後に、お笑いの研究をしているのでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしの知る限りでは、「他の研究で教授になる」が「若いころからお笑いに興味をもっていた」ので、「研究対象としてお笑いをえらぶことができた」という感じが多いです。

これの根拠は「日本笑い学会」の役員プロフィール:
http://www.age.ne.jp/x/warai/profile/profile.html
で、現職が教授のひとをざっとみたものです。
具体的には、井上 宏さん、森下伸也さん、など。

もちろん、相羽秋夫さんのように、松竹芸能で、プロでお笑いにかかわる仕事をして、今は教授の方もいます。

Q綾波レイの謎について

最近エヴァンゲリオンを見始めました

とりあえずアニメから劇場版まで全て目は通したのですが、アニメ版で綾波レイに関してひとつよくわからない箇所があります

アニメ第23話で、レイはシンジをかばって犠牲になりますよね
その後、赤木博士などによってレイのエントリープラグの回収が行われた際、赤木博士はレイのエントリープラグの前で、このことは極秘とします、といっています
これはなにがあったのでしょうか

この謎が私がじっくり見きれていないからなのか、そもそも明らかにされていないことなのかは見始めて日が浅いのでよくわかりません

ネットで調べてもうまくでてこないのでここで質問させていただいた次第です

どなたか御回答お願いいたします

Aベストアンサー

レイがクローンに魂と記憶を植え付けた存在である事はご存知でしょう。
その後何事も無かった様に復活出来るのはその為です。
(記憶のバックアップがあった時点からなので妙によそよそしくなっている)
つまり、犠牲になった方は死んだわけでして、
リツコが目撃したのは「死体」と考えるのが妥当です。
復活させるわけですから、死んだ事は当然極秘になります。
(一般の作業員はクローンの存在を知らないはずですし)
加えて言えば、レイは使徒のクローンですから人間の死体とは異なっていた可能性があります。
例えばコアが露出していたとか。


人気Q&Aランキング