昨日、へそピアスを開けたのですが、このようなピアスは
排除される可能性があると聞きました。

そこで質問なのですが、排除されないようにはどのようなことを心がければ
よいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どの部位でもピアッシング後は多少腫れる事があり、


ホールが治る過程でピアスのシャフト(軸の部分)が余ってきたり、
多少ホールが移動する事があります。

また身体の動きや、
ピアスをいじり過ぎて移動してしまう事があります。

上記を排除の前兆?と心配する方が多いそうなんですが、
排除とはまた違います。

排除についてですが、重いピアス等を付けますと徐々にホールが
移動して行き最後には自然に取れてしまうことがあります。

その他にも人間の身体には異物(ピアス)を排除しようとする能力があります。
排除された痕はくぼみや色素沈着や変形をおこし醜くなる可能性がありますので早急に外すなど早めに対処する必要があります。

ホールへの負担が原因の排除ならば、軽い材質のピアスや
その箇所に合った形状のピアスに交換する等対策はあります。

開けた場所が悪かったり、かなり排除が進んでいない限り
ホールへの負担を減らすことで排除を止めることは可能だと思います。


誰にでも起こり得ることですが
体質やその後の生活、施術方法等で個人差はかなりあると思います。
    • good
    • 4

おっとすみません、さっき答えたwaraと言います


参考URLを間違えたので書き直します

でもさっきのURLのQ&Aも参考になると
思うので覗いてみてください。
すみません(^^A゛

参考URL:http://kissmalisy.hoops.ne.jp/error.html
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


排除かぁ・・・こわいですねー。
体質によって起こりやすい起こりにくい
と聞いたような。
参考URLにあるQ&Aにはその辺の事
詳しく書いてありますよ。

けっこう痛みもなくポロリという感じで離れるとか。
あと、ヘソなんかだと浅い位置にすると
邪魔に思われて排除される可能性が高いようです。
耳なんかもあまり下の方だと排除されやすいとか。

深めに開けるのがポイントと言った所なのでしょうか。
(私自身はボディピアスしてます
 ですが排除されたことがないので  
 あまり詳しくは分かりませんが・・・)ペコリ。

参考URL:http://www.zakonet.ne.jp/~angel/cgi-bin/momo/bbs …
    • good
    • 1

>排除される可能性があると聞きました。



申し訳ありません。この言葉の意味が分からないのですがどういったことを仰りたいのでしょうか?

この回答への補足

人の体は邪魔なものを排出しようとする働きがあるのです。
それによってボディピアスもだんだん皮膚の表面に近づいて
排出されてしまう可能性があるのです。

もしこの排出の対策等があれば知りたいと思い、質問しました。

補足日時:2001/10/11 18:04
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそピアスなどに疑問、、?

海外AV等観ると、へそピアス、生殖器などにピアスをしているのを観ますが、何かメリットが有るのでしょうか?。私には、異常にみえますが,,,.

Aベストアンサー

ご質問にある部位へのピアスは、カーマスートラが起源です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9

こちらを調べると、詳しいことが分かるかもしれません。

Qへそピアスについて

今度ニードルでへそピあけるんですけど
ファーストピアスが樹脂ってよくないんですか?
金属アレルギー持ちなので樹脂にしようと思ってたんですけど。
関係ないかもしれませんが軟骨やたぶの時は何も問題なくホール出来ました。
へそピについて詳しくおしえてほしいです。
へそピして死ぬかもって本当ですか?
それでも開けますけどちょっと気になって(笑)

よかったら教えてください!

Aベストアンサー

へそピあけてます。

死ぬって言うのは初めて聞きましたが
耳とかでも化膿して・・・とかはあり得ると思うので
絶対ナイとは言い切れ無いと思います…!

体に故意に傷をつけるので大なり小なりの
リスクは覚悟の上で…!
金属アレルギー持ちでのピアスはつらいですね。
友人が耳たぶ凄いことになって手術してました。


樹脂ピアスについてですが私は体質に合わなかったのか
耳に入れてましたが化膿して全然ホールができませんでした。
樹脂系はヨゴレがつきやすく清潔にしにくいから
化膿すると治りにくくなるなどと聞いたことがあります。

あと、おなかって結構圧力がかかったりすることがあるので
(何かにもたれたり)折れることがあると聞きました。

ホールが完成してからは何を入れてもいいと思いますが
完成しないうちに折れたりするとかなり痛そうです…。

なのでとりあえずホールが完成するまでは
ふつうの素材のピアスにする方がいいと思いますよ。

一応、質のいいもので「サージカルステンレス 316L」というものがあります。
絶対にアレルギーがでないなんて保証はありませんが
普通のステンレスよりは…というところでしょうか…。

へそピあけてます。

死ぬって言うのは初めて聞きましたが
耳とかでも化膿して・・・とかはあり得ると思うので
絶対ナイとは言い切れ無いと思います…!

体に故意に傷をつけるので大なり小なりの
リスクは覚悟の上で…!
金属アレルギー持ちでのピアスはつらいですね。
友人が耳たぶ凄いことになって手術してました。


樹脂ピアスについてですが私は体質に合わなかったのか
耳に入れてましたが化膿して全然ホールができませんでした。
樹脂系はヨゴレがつきやすく清潔にしにくいから
化膿すると治りにくくなるなど...続きを読む

Qファーストピアスを隠す方法を教えてください。(22歳男) 市役所で働いてるんでピアスばれないようにし

ファーストピアスを隠す方法を教えてください。(22歳男)
市役所で働いてるんでピアスばれないようにしたいです。
学生時代は親が禁止してたんでできなくて今更だけど開けたいです。

Aベストアンサー

透明で、あろうと、無かろうと、初ピーは2ケ月間、外せません。
理由は、申し上げた通りです。
職場は、首にはなら無いと、思いますので、取り敢えず、ピアスして見たら如何でしょう。
耳朶に、穴を開けると、開けた部分に薄く、皮膚が出来ます。
その、皮膚が完成するのに、2ケ月掛かる訳です。
もし、付けるなら、覚悟して臨みましょう。

Qファーストピアスをすぐにセカンドピアスに変えることについて。 初めてピアスを開けようと思うのですが、

ファーストピアスをすぐにセカンドピアスに変えることについて。
初めてピアスを開けようと思うのですが、ピアッサーを買ったものの、ピアッサーに着いているファーストピアスのデザインがどうにも気に食わないのです。
開けたあとすぐ、もしくは血が止まってから違うピアスに変えることは出来ますか?
透明ピアスなどではなく、チタン製のものを考えています。
やはり1週間は置いた方がいいのでしょうか?
例え不完全なままセカンドピアスに変える時に出血したとしても、また血は止まると思うのですが……危険でしょうか?
実際に、すぐにセカンドピアスに変えた方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

昔それやって自分は上手く行きましたけど
失敗するリスクは大きいです。
やるかやらないかはあなた次第!

Q昨日からあたまに血が上っているような感覚があります。 下を向くと鼻血がでるような感覚があったりします

昨日からあたまに血が上っているような感覚があります。
下を向くと鼻血がでるような感覚があったりします。
一週間前あたりから風邪をひいて熱が出たり、咳や喉の痛みが未だ残ってます。
当人は20代前半の女子です。
明日病院に行こうと思っているのですが、自分で治せるようでしたら改善したいので
考えられる原因など教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえず風邪の時見てもらった病院で
もう一度見てもらう方がいいと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報