昨日、へそピアスを開けたのですが、このようなピアスは
排除される可能性があると聞きました。

そこで質問なのですが、排除されないようにはどのようなことを心がければ
よいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どの部位でもピアッシング後は多少腫れる事があり、


ホールが治る過程でピアスのシャフト(軸の部分)が余ってきたり、
多少ホールが移動する事があります。

また身体の動きや、
ピアスをいじり過ぎて移動してしまう事があります。

上記を排除の前兆?と心配する方が多いそうなんですが、
排除とはまた違います。

排除についてですが、重いピアス等を付けますと徐々にホールが
移動して行き最後には自然に取れてしまうことがあります。

その他にも人間の身体には異物(ピアス)を排除しようとする能力があります。
排除された痕はくぼみや色素沈着や変形をおこし醜くなる可能性がありますので早急に外すなど早めに対処する必要があります。

ホールへの負担が原因の排除ならば、軽い材質のピアスや
その箇所に合った形状のピアスに交換する等対策はあります。

開けた場所が悪かったり、かなり排除が進んでいない限り
ホールへの負担を減らすことで排除を止めることは可能だと思います。


誰にでも起こり得ることですが
体質やその後の生活、施術方法等で個人差はかなりあると思います。
    • good
    • 5

おっとすみません、さっき答えたwaraと言います


参考URLを間違えたので書き直します

でもさっきのURLのQ&Aも参考になると
思うので覗いてみてください。
すみません(^^A゛

参考URL:http://kissmalisy.hoops.ne.jp/error.html
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


排除かぁ・・・こわいですねー。
体質によって起こりやすい起こりにくい
と聞いたような。
参考URLにあるQ&Aにはその辺の事
詳しく書いてありますよ。

けっこう痛みもなくポロリという感じで離れるとか。
あと、ヘソなんかだと浅い位置にすると
邪魔に思われて排除される可能性が高いようです。
耳なんかもあまり下の方だと排除されやすいとか。

深めに開けるのがポイントと言った所なのでしょうか。
(私自身はボディピアスしてます
 ですが排除されたことがないので  
 あまり詳しくは分かりませんが・・・)ペコリ。

参考URL:http://www.zakonet.ne.jp/~angel/cgi-bin/momo/bbs …
    • good
    • 1

>排除される可能性があると聞きました。



申し訳ありません。この言葉の意味が分からないのですがどういったことを仰りたいのでしょうか?

この回答への補足

人の体は邪魔なものを排出しようとする働きがあるのです。
それによってボディピアスもだんだん皮膚の表面に近づいて
排出されてしまう可能性があるのです。

もしこの排出の対策等があれば知りたいと思い、質問しました。

補足日時:2001/10/11 18:04
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰(パンツのゴム紐)の部分がかゆいんです

腰(パンツのゴム紐)の部分がかゆいんです。
かいていると赤くなり、今は黒く跡が残っていてまだかゆいです。

現在は、おしりも所々かゆく、へそから下にかけて陰毛の部分もかゆいです。

薬を買う時に、症状を見せると、パンツのゴム負けで、汗もと診断されました。
いんきんではないので、ノンステロイドのクリームをすすめられて買いましたが、変わらず、最近はムヒを塗っていますが、その場しのぎのような気がしてかゆいです。

結局いんきんなのではないかと思っています。
過去にいんきんになったことがあり、スコルバダッシュという薬で3日で治りました。

しかし、その時と症状は違うような気がします。
その時は睾丸の裏までかゆかったです。

水虫ではないのかとい知人の診断もあります。
何なんでしょうか?
言葉足らずであれば補足しますので、診断していただきたいです、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

過去にアトピー性皮膚炎のかゆみで苦しみ、現在では生活に支障のなくなった、元患者です。

その方法は、民間療法なのですが、ここでは直接それを書くと違反なので、
ヒントとして、ハッカ油で検索してみてください。
検索結果について、下位のものまで、納得いくまで調べてください。

ハッカ油のスゥッとする感覚は、かゆみによく作用するようです。
ですが、精油なので、これだけではなんとも肌に浸透させるのには難がある
ようです。私の使っている方法を使うと、浸透させることが可能になる訳です。

ハッカ油を試してみたらよいと思います。
ドラッグストアなどで購入できると思いますよ。

Qへそピアスなどに疑問、、?

海外AV等観ると、へそピアス、生殖器などにピアスをしているのを観ますが、何かメリットが有るのでしょうか?。私には、異常にみえますが,,,.

Aベストアンサー

ご質問にある部位へのピアスは、カーマスートラが起源です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9

こちらを調べると、詳しいことが分かるかもしれません。

Qかゆいのですが…

高校生、女子です。
最近、暑さもあるのか体全部がかゆいです。
もともとお風呂に入ったりして、体温が高くなるとかゆくなるのですが、
最近は一層かゆいんです。
とくに、胸のあたり(中心含む)がかゆくて仕方ありません。
かきすぎて血を出すときもあります。
このかゆみはどうやったら予防できますか?

Aベストアンサー

二番さんが体温を上昇させるとかゆくなると仰っています。これは本当です。私自身、ぬるめのお風呂に入るとかゆくなりますし、冬コタツに足を入れると足がかゆくなります。
ただ、48度のシャワーはぬるま湯ではなく目一杯熱いので効果があります。逆療法ってありますよね。それです。わたしのかゆみ対策を慶応病院の主治医に伝えたところ、「かゆいところに熱い湯をかけるとすっとしますね」と答えてくれました。少なくとも私にはどんな薬より効果があります。すかっとします。一度やってみてだめなら貴方には効果がないのですから二度としなければいいのです。費用がかかりませんし一回でしかも一瞬で効果があるかどうかわかりますからやってみる価値はあるのではないでしょうか。わたしの場合、一秒か二秒かけるだけで効果が出ます。かゆいところが胸なら胸にだけシャワーをかけます。48度は熱いですが、やけどはしません。熱いなあと感じる程度です。控えめの45度程度でやるとぬるま湯に近くなりますからだめです。却ってかゆくなります。48度です。シャワーの目盛りは48度までありますから最高の温度です。目盛りが無い場合のため目安を言いますと、耐えられる熱さだけど10秒間は耐えられないくらいの熱さです。かゆいところにかけると気持ちがいいです。

二番さんが体温を上昇させるとかゆくなると仰っています。これは本当です。私自身、ぬるめのお風呂に入るとかゆくなりますし、冬コタツに足を入れると足がかゆくなります。
ただ、48度のシャワーはぬるま湯ではなく目一杯熱いので効果があります。逆療法ってありますよね。それです。わたしのかゆみ対策を慶応病院の主治医に伝えたところ、「かゆいところに熱い湯をかけるとすっとしますね」と答えてくれました。少なくとも私にはどんな薬より効果があります。すかっとします。一度やってみてだめなら貴方には効...続きを読む

Qへそピアスについて

今度ニードルでへそピあけるんですけど
ファーストピアスが樹脂ってよくないんですか?
金属アレルギー持ちなので樹脂にしようと思ってたんですけど。
関係ないかもしれませんが軟骨やたぶの時は何も問題なくホール出来ました。
へそピについて詳しくおしえてほしいです。
へそピして死ぬかもって本当ですか?
それでも開けますけどちょっと気になって(笑)

よかったら教えてください!

Aベストアンサー

へそピあけてます。

死ぬって言うのは初めて聞きましたが
耳とかでも化膿して・・・とかはあり得ると思うので
絶対ナイとは言い切れ無いと思います…!

体に故意に傷をつけるので大なり小なりの
リスクは覚悟の上で…!
金属アレルギー持ちでのピアスはつらいですね。
友人が耳たぶ凄いことになって手術してました。


樹脂ピアスについてですが私は体質に合わなかったのか
耳に入れてましたが化膿して全然ホールができませんでした。
樹脂系はヨゴレがつきやすく清潔にしにくいから
化膿すると治りにくくなるなどと聞いたことがあります。

あと、おなかって結構圧力がかかったりすることがあるので
(何かにもたれたり)折れることがあると聞きました。

ホールが完成してからは何を入れてもいいと思いますが
完成しないうちに折れたりするとかなり痛そうです…。

なのでとりあえずホールが完成するまでは
ふつうの素材のピアスにする方がいいと思いますよ。

一応、質のいいもので「サージカルステンレス 316L」というものがあります。
絶対にアレルギーがでないなんて保証はありませんが
普通のステンレスよりは…というところでしょうか…。

へそピあけてます。

死ぬって言うのは初めて聞きましたが
耳とかでも化膿して・・・とかはあり得ると思うので
絶対ナイとは言い切れ無いと思います…!

体に故意に傷をつけるので大なり小なりの
リスクは覚悟の上で…!
金属アレルギー持ちでのピアスはつらいですね。
友人が耳たぶ凄いことになって手術してました。


樹脂ピアスについてですが私は体質に合わなかったのか
耳に入れてましたが化膿して全然ホールができませんでした。
樹脂系はヨゴレがつきやすく清潔にしにくいから
化膿すると治りにくくなるなど...続きを読む

Q体がかゆいのに場所がわからない

こんにちは。
かゆみの感覚の事で質問します。
私は蚊に刺されやすい上に、汗をかきやすいので
かゆくなる事があります。
で、普通かゆい所をかくと、おさまりますよね。
でも私の場合たとえば右肩がかゆくてかいてもかいても治まらず、あまりかゆいので体中をかいていると、全然違う背中がかゆかった・・・という事がよくあるんです。
結局背中がかゆい所だったのに違う所がかゆく感じる・・・という事なのです。
でも周りに聞いても「自分のかゆいとこ位わかるでしょ~」といわれます。
私は感覚がおかしいのでしょうか。
他にそういう人いませんか?

Aベストアンサー

 そういうのを関連痛といいます。(かゆみと痛みは身体の内部構造上は同じものです)

 どうして発生するかまでは分かりませんが、身体の表面ではなく、内部が痒い場合に起こるようです。身体の内部は、表面に比べて痛覚神経の数が極端に少ないので、そのことが関係していると思います。

 面倒なのは、本当はどこが痒いのかを探す場合に、身体を満遍なく撫で回すしかないのが面倒なところなんですよね(^_^;

Qファーストピアスを隠す方法を教えてください。(22歳男) 市役所で働いてるんでピアスばれないようにし

ファーストピアスを隠す方法を教えてください。(22歳男)
市役所で働いてるんでピアスばれないようにしたいです。
学生時代は親が禁止してたんでできなくて今更だけど開けたいです。

Aベストアンサー

透明で、あろうと、無かろうと、初ピーは2ケ月間、外せません。
理由は、申し上げた通りです。
職場は、首にはなら無いと、思いますので、取り敢えず、ピアスして見たら如何でしょう。
耳朶に、穴を開けると、開けた部分に薄く、皮膚が出来ます。
その、皮膚が完成するのに、2ケ月掛かる訳です。
もし、付けるなら、覚悟して臨みましょう。

Qホクロがかゆいのですが、、、

一年前にできたと思われるホクロがたまにかゆいのですが、ホクロ部分がかゆいっておかしいですよね?もしかしたら悪性ホクロで手術がいるかもと心配です。なにかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

 ふつうは、ホクロにかゆみを感じることはありません。

 ですが、実際ににかゆいということであれば、皮膚科への緊急受診を推奨します。
 現時点では悪性黒色腫瘍(メラノーマ)ではないにしても、「かゆいので掻いてしまう」ことが繰り返されるウチに、突然悪性化してしまうことは十分考えられます。

 脅かす意図はないのですが、メラノーマになってしまうと、転移の速度が尋常ではないため、一刻一秒を争って、安全に除去手術を行わないと、命にかかわります。

 信頼出来る皮膚科の医師に依頼して(間違っても美容整形の医師やエステサロンには頼らないでください)、除去手術なさることを推奨します。
 我慢出来る程度のかゆさなのであれば杞憂かも知れませんが、ホクロくらいで死んでしまっては、馬鹿馬鹿しいですから、くれぐれも軽視することのないようになさることが肝要と存じます。

Qファーストピアスをすぐにセカンドピアスに変えることについて。 初めてピアスを開けようと思うのですが、

ファーストピアスをすぐにセカンドピアスに変えることについて。
初めてピアスを開けようと思うのですが、ピアッサーを買ったものの、ピアッサーに着いているファーストピアスのデザインがどうにも気に食わないのです。
開けたあとすぐ、もしくは血が止まってから違うピアスに変えることは出来ますか?
透明ピアスなどではなく、チタン製のものを考えています。
やはり1週間は置いた方がいいのでしょうか?
例え不完全なままセカンドピアスに変える時に出血したとしても、また血は止まると思うのですが……危険でしょうか?
実際に、すぐにセカンドピアスに変えた方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

昔それやって自分は上手く行きましたけど
失敗するリスクは大きいです。
やるかやらないかはあなた次第!

Q夜になるとかゆい

一昨日の夜から何故か体がかゆい感じがして困ってます。

指などを掻きむしっても、本当にそこがかゆいわけでは無いんです。
もっと他の所がかゆいんだけど、そのかゆい所が見つけられず他の場所を掻きむしってしまう感じです;

その日から毎晩かゆくて眠れませんでした。
けれど朝になるとすっかりかゆみは無いんです。
夜の間だけかゆくて…。

乾燥かと思ったのですが、毎日お風呂に入った後化粧水をつけているし(その化粧水は10年くらい使っているので原因ではないと思います)、ダニかと思ったのですがダニだったらもっと腫れるだろうと思い中々思い当たる節がありません。

何か特別なものを食べたわけでもなく…。
本当にいきなりかゆくなりました。

原因が分かる方、予想でも良いので教えて頂けると嬉しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

わたしは、アレルギー体質でそのかゆみよく分かるんです。
今は他の病気の治療に使っているお薬にもアレルギー反応が
出て体中かゆくなったりしていました。
今は抗アレルギー剤で落ち着いてますけど、夜になると
かゆくなったりしますね。
薬剤師さんの話じゃ、お風呂に入った後や夜リラックスした
時にかゆくなることが多いんだそうです。

肌のかゆみはいろいろ考えられますよね。
まず、化粧水については他の方が言うように今になってアレルギー
が出るってことはよくあります。
体調とかの変化でもありますよね。
ダニについては、噛まれなくともダニの死骸などでアレルギーが
出たり肌がかぶれることはありますよ。
もしかしたら、あなたに何かアレルギーが起きたのかもしれないし
化粧品など特定のものにかぶれてるって可能性もあると思います。
アレルギーって突然出るので、あまりあなどっちゃいけません。


かゆいってのは辛いと思うし、一度皮膚科で診てもらった方が
いいと思いますよ。
わたしは抗アレルギー剤でかなり落ち着いています。
何かアレルゲンがあるならそれを取り除かないといつまでも
かゆいままで、他の疾患が出ることもあります。
化粧水や新しく使い始めたものなど、一度やめてみて様子を
見たらそれが原因かどうか分かると思います。

早く良くなるといいですね。

わたしは、アレルギー体質でそのかゆみよく分かるんです。
今は他の病気の治療に使っているお薬にもアレルギー反応が
出て体中かゆくなったりしていました。
今は抗アレルギー剤で落ち着いてますけど、夜になると
かゆくなったりしますね。
薬剤師さんの話じゃ、お風呂に入った後や夜リラックスした
時にかゆくなることが多いんだそうです。

肌のかゆみはいろいろ考えられますよね。
まず、化粧水については他の方が言うように今になってアレルギー
が出るってことはよくあります。
体調とかの変化で...続きを読む

Qピアスが(´;ω;`) 今日ピアスを変えようと思って4時に外してピアスを入れようとしたら出口が見つか

ピアスが(´;ω;`)

今日ピアスを変えようと思って4時に外してピアスを入れようとしたら出口が見つからず、予定があって外したままで、9時につけようと思ったら4分の1しか入らなくってもう塞がっちゃたんですかね(;´Д`)

とりあえず今はこのような状況です^^;

・5月13日に開けて3ヵ月ですが。(開けて2週間のときに外してしまいそのまま1ヵ月放置しました。)

・ピアスが入らない時に1回ピアスを抜いたら白くて何かネバネバしたようなのが出てきた。

・最初取った時よりも入口と、出口が小さくなっていた。(手で触るとピアスの穴に向かってくぼんでる)

って感じです。
本当に4分の1くらいしか通らなくて
ピアスの先の方に1周引っかかるちょっとしたくぼみ見たいなのの2個しか通らないんです(>_<;)

Aベストアンサー

完全に塞がってる訳ではなく、かさぶた状態になってるんだと思います。
私が通らなかった時は、後ろ(出口)から通してみますよ。
普通のピアスで通りづらかったら、ファーストピアスを使うと通り易いです。
先端が出る所が見える、というか、空いてる穴に向って刺せるので
通し易いと思います。
穴に、うっすら膜みたいなのが張ってたり、白っぽい垢?(臭いよ〜)が邪魔してたり
しますが、ちゃんと通るので思い切ってやってみて下さいね。

ファーストピアスは先端が尖っているので、
通り易い反面、傷つき易くもなるので、気を付けて下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング