アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニュメントバレーやヨセミテ国立公園あたりに行こうかと思っています。ツアーとかを見てみると、最後か最初にラスベガスにちょろっと行ってから、ヨセミテなどの国立公園へ向かう、という感じが多いようなのですが、ラスベガスにいる時間がすごく短いため、いっそのこと国立公園あたりのみにしようかと思っています。しかし探してみても、どちらもセットになっているものしかありません。探せばあるのでしょうが、両方へ行ったほうがいいのでしょうか?個人的にはラスベガスで2日はゆっくりし、ホテルはルクソールに泊まりたいです。

A 回答 (3件)

アメリカの地図を見てください。


アメリカは広いんですよ。カリフォルニア州に日本がすっぽり入ってしまうくらいです。

モニュメントバレー(ユタ州)とヨセミテ(カリフォルニア州)は方向が全く逆です。
ラスベガスを基点に両方へ行こうと思うと、最低でも2週間が必要になります。たとえば、成田に着いて、稚内と鹿児島の両方に飛行機を使わずに行こうと思うようなもんです(笑)。

ヨセミテに行くなら、サンフランシスコかLAを基点にした方が便利です。日帰りバスツアーがたくさん出ています。

モニュメントバレーは、ラスベガスから片道600キロくらいなので往復3・4日は必要でしょう。ナバホ族の居留地で近辺に大きな空港はありませんから、ひたすら車で走ることになります。かなり遠いです。

普通の観光ならば、ラスベガスを基点にしたグランドキャニオンとモニュメントバレーの旅がお勧めです。そして、帰りにラスベガスでゆっくりされたらいいのでは?

特に、ラスベガスを基点ととしてレンタカーを使うと、グランドサークルと呼ばれる多くの国立公園を1周できます。
どこの国立公園も一見の価値がありますが、1つずつに時間が掛かるため、旅行の日程によりますね。アウトドア派には絶対にお勧めです。

参考サイトを貼り付けておきます。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/guide.htm
    • good
    • 1

私ならヨセミテをお勧めします、ツアーでなく、個人でレンタカー、または公共バスを利用して、有名なヨセミテロッジに宿泊してください、


ヨセミテのサイト(英語)で研究してください、

http://www.nps.gov/yose/trip/travel.htm

http://www.nps.gov/yose/index.htm
    • good
    • 0

小生68歳と妻59歳の二人連れで、アメリカ西海岸を中心に2週間のドライブ(約4,000キロ)観光をして一昨日帰国したばかりです。


たまたま、ヨセミテ、モニュメントバレー、ラスベガスがその行程中にありましたので、下記してみます。条件は自前のスケジュールで、多少の英語とレンタカーでの運転が基本です。かなりの強行軍?ではあります。
1)サンフランシスコ(600キロ)⇒ヨセミテ観光・泊
2)ヨセミテ(750キロ)⇒ラスベガス泊
3)ラスベガス観光・泊
4)ラスベガス(700キロ)⇒モニュメントバレー(観光)⇒カエンタ泊
5)モニュメントバレー=早朝日の出を拝んで(250キロ)⇒グランドキャニオン(450キロ)⇒ラスベガス泊
以上、ラスベガスでの一日休養?を含めて5日間です。尚、行路上、5日目にグランドキャニオン(ご経験なければ必見です)を追加しています。
小生は上記各地に数回旅しておりますが、妻は各地総て初経験でした。尚、2)と3)の間に、ロスアンジェルス近辺で二日間過ごしています。
ご質問の回答としては、ピント外れかも知れませんが、多少でも、参考になればと思い、書いてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!