プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDメモリーカードについて教えてください。
私の携帯は、V402SH、夫の携帯は、V902Tで、どちらもSDメモリーカードが使うことができます。
夫の携帯の中にある画像をSDメモリーカードに入れて、私の携帯で見ようと思ったんですが、見れませんでした。(パソコンでは見ることができました。)
パソコンで確認してから、私の携帯の中にある画像をSDメモリーカードに入れて夫の携帯で見てもらおうと思ったら、夫の携帯では見れませんでした。
再度、パソコンで確認したら、最初に夫の携帯からSDメモリーカードに入れた画像が消えていて、私の携帯から入れた画像だけがSDメモリーカードに残っていました。(上書きされた?)

そこで質問なんですが、SDメモリーカードは、他の機種の携帯とは共有することができないんでしょうか?
私の携帯の画像も夫の携帯の画像も1枚のSDメモリーカードの中に入れることはできないのですか?
機種が別だったら、SDメモリーカードは2枚必要になるんでしょうか?

説明が長くなり申し訳ありません。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



それはV402SHが2Gで、902Tが3Gだからだと思います。
2G同士であれば、著作権が絡まない画像なら共有できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
携帯電話本体のメーカーが違っても2G同士なら共有できるんですか?
ってことは、3G同士でも共有できるってことですかね?
次は、3Gを買おうと思ってるので、そのときは、共有したいと思います。
それまでは、もう1枚SDカードを用意したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 15:31

おそらく共有は可能だと思います。


ただし保存しているフォルダが名が違いますので他の携帯ではみられません。

通常は別に用意した方が抜き差ししないでいいので便利だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはり、機種が違うと画像の共有はできないんですか。
自分専用のものを買ったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 15:29

同じボーダフォンですが、メーカーが違いますよね?



シャープと東芝ですからひょっとすると
フォーマットの形式やディレクトリ構造などが違う可能性があります。
基本的にSDカードはその携帯専用というふうに考えたほうがよろしいかと。
別の機種に使う場合は、フォーマットし直さないと
使えないのかもしれません。

私は以前はJ-SH51だったんですが、V603SHに替えた時は
そのまま画像なども見ることが出来ました。
これは同じシャープ製だったからなんでしょう。

2枚それぞれの携帯に専用に用意したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはり、ケチらずにそれぞれの携帯に1枚ずつSDカード用意したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!