電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン素人ですが、よろしくお願いします。
携帯のSDカードに曲を入力して携帯で音楽を聴き
たいのですが、ウィンドウズメディアプレーヤーでは
できませんか?もしできるんであればその方法と、
出来ないんであれば他の方法を教えて下さい。
フリーウェア等の事も教えて下さい

A 回答 (6件)

#2です。

auなら扱えるフォーマットなどはほぼ共通しているみたいです。
保存フォルダは携帯側だと、ミュージック→PCデータ→CD読み込みデータ。
カード側だとSDデータフォルダ→SDユーザフォルダ(フォルダ1~100)。のようです。説明書と実物で確かめてください。
カードをカードリーダでPC直接かUSBケーブルで携帯をPCに接続して転送してください。

音楽データは確かAACならOKなはず。
iTunesで取り込んで、必要な曲を選択→右クリック→AACに変換。(フリーです)拡張子[m4p]です。変換後の保存フォルダはデフォで「マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Music→アーティスト名→アルバム名です。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.h …
    • good
    • 0

#4さんの仰ってる方法は


付属の"au Music Port"を使って出来るようです。(説明書163ページ)
詳しい内容や使い方は、付属のCD-ROM内にあると思いますので確認してみてください。

miniSDに直接入れる場合は、#1さんの仰るソフトで出来るかもしれません。ただ、対応機種にはお使いの携帯は載っていませんので出来ない可能性もあります。
("SD-JUKEBOX"で検索をかければ見つかりますよ。)
    • good
    • 0

 W4*シリーズなら、標準で書き込みできるのでは?


 (私はW3*なので)
 AUのHPでは、
 CD楽曲を読み込める。
 パソコンからも着うたフル®が購入できる (注1)。
  EZ「着うたフル®」をバックアップ。
  ケータイの各種データもバックアップ。
 とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 05:41

まずは、あなたのPCの機種名・携帯電話の機種名を書きましょう。


そうすれば、かなり的確な回答がもらえると思いますよ。

この回答への補足

説明が不十分で申し訳ありませんでした。携帯の機種は、AUの42Kです。パソコンはFMV C/100WLTです。
メモリは126だったと思います。よろしくお願いします

補足日時:2006/06/20 18:22
    • good
    • 0

カードリーダーを持っていますか?


http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardrea …

WMPで「デバイスへ転送」出来るはずです。
そんなことしなくてもマイコンピュータからD&Dで出来ますが。
でも問題は、携帯がサポートしている形式にエンコードされているか?
そのカードは携帯で推奨メディアか?
携帯はフォルダ構造とファイル名が決まっているので、その規定に沿った構造、名前か?

このへんが問題になります。
全部説明書に書いてあるので熟読してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速説明書を確認します

お礼日時:2006/06/21 05:40

 携帯の機種は何でしょうか。


 音楽携帯をうたっている機種であれば、無料版のSD-JUKEBOXというソフトと著作権保護機能に対応したSDカードリーダーで可能です。
 これ以外の方法もありますが、機種に依存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!