どうもこないだまでたいへんおせわになってました。いえ、まいどまいど本当にお世話になってます。

あれほど教えていただいたのにまだ足りんのか!てな感じですが、今度は西新宿限定で教えていただけないでしょうか。なんせ行動範囲は新宿より北なので・・・。

「T-ZONEの角の道を入ってこうこう・・・」みたいな感じで場所を教えていただければ大助かりです。ampmの隣、とか。
みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>池袋西口方面行ってきました。


「H勝堂」、ああいうところなんで休日は営業しておりません(笑)。
すんません、書くの忘れてました。

で、追加ですが、「VYNIL」に向かう途中。大ガードのとこのパチンコ屋とゲーセンの間だったと思いますが、いろいろCDやビデオの看板が路上に出ているビルがあります。中に入ってもその店が何階にあるかよく判らないので、路上で気になる店をチェック(何階の何号室)しといて下さい。たまに拾いものが入っているときがあります。

以前そのビルの中に、気が向かないと下に看板さえ出しに来ないという、非常にものぐさなナイスショップがあったんですが、ここはいつのまにか引越ししちゃったんですよね。ここの中古CDプライスは、(比較的マニアックなものしかありませんでしたが)リーズナブルでした。噂では大宮方面に行っちゃったらしいんですが、詳細不明です。

このビルと同じ名前の別館が通りの向かい側にありまして、数は少ないですが、路上に看板を出しております。が、こちらのショップは、割とコワモテの店が多いですし、CDは殆どなかったように思いますので、あまりお薦めしません。ただその左側の2Fか3Fにアメリカの地名の店が1軒あります。ここはまあ普通。もう少し先に行くとビデオ関連のショップが5Fまでずらっと入ったビルがあって、この1FがCDも置いてます。

まあ、値段のことをああ書きましたけど、あれだけショップが固まっている地区はそんなにないですから、同じ輸入盤でも店を見比べて価格検討が出来るというメリットはありますよね。私にしても欲しいものを西新宿で見かけたら、わざわざ大型店の方まで戻って買う気にもならないし、その辺で何軒か回って決めちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「H勝堂」、ああいうところなんで休日は営業しておりません(笑)。
場所わかっただけでも大収穫です。

>いろいろCDやビデオの看板が路上に出ているビルがあります。
あ、そこ知ってます。というかいつも看板の前で素通りしてました。。。こわそーとか思いつつ。5Fあたりじゃないですか?

>非常にものぐさなナイスショップ
オオオ、いい感じですね。でも引っ越しちゃったんですか・・。

>割とコワモテの店が多いですし、
エーゴと外国人らしきお兄様方のモノクロコピーがぺたぺた張ってある看板てすんごいコワイデス。

またまたひじょーうに参考になるお話、ありがとうございます。いくの楽しみです。西新宿も最後に行ったのはいつだったか。そのまんま新大久保いって韓国料理でも食べたいです。

お礼日時:2001/10/08 00:56

どうもこんばんは。


あれから、エジソンのこととか気になって本屋でレコードマップ2002買ってきましたよ。で、マイページで質問見たら締め切られとる!!ガガ~ン
と思ったらこの質問があったのでホっとしました。
UKエジソンは今ライカエジソン(like an edison)と名前をかえてやってるみたいです。場所はとみん銀行過ぎて最初の信号を左に曲がって二つめの十字路を右に曲がったところです。今は品揃えがちょっと違うみたいで、1Fがヴィジュアル系メインで2Fがパンク系みたいです。
あと西新宿でいえば、僕も行ったこと無いんですけどロスアプソン、ここ変なもの多くて面白そうですよ。昔アサヤンでナイナイの岡村がこの店行ってGG ALLINのビデオ見せられてました。場所は最初の信号の左脇ダイカンプラザビジネスの6Fです。
azatozawaさんはUKものが好きということですが、マニックス以外だとどんなものが好きなんでしょうか?インディー、ギターポップものなら
ROCK SHOP 
http://www.rockshop.net/
Vinyl Junkie
http://www.vinyl-junkie.com/
Fine Day Music
http://www.finedaymusic.net/
TIGER HOLE(ここはUSものメインですが)
http://www.tigerhole.com/
などいかがでしょうか
それから、代官山にあるボンジュールレコード、新宿伊勢丹にもあるみたいです。ここはクラブ系がメインらしいですけど。
http://www.bonjour.co.jp/
西新宿も昔と随分お店かわってますね、ラフトレードなくなってるし…
どうもおじゃましました。

この回答への補足

何度も回答して頂いて、本当にありがとうございました。わたしもレコードマップ入手いたしました。これで当分楽しめます!!

補足日時:2001/10/08 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お世話になってます。レコードマップってのもあるんですね。開いて見たことはなかったです・・・。

>マイページで質問見たら締め切られとる!!ガガ~ン
そうなんです、締めちゃったんです。なんせもうネタ切れかしらと思い、締めようかしめないか迷ってたんですが、「西新宿」でタイトル出したほうが来やすいかな~と思いつつ。ずーっと下にさがってbenjaminさんのとこで補足を書き込んでました。

UKモノ好きっていってもメジャーどころしか知らなくて。マンサン、シンポジウム、Badly Drawn Boy、あとはテクノ関係で。イギリス英語もだいすきで、映画もUKモノにひかれます。やはり、日本と同じ島国ですから惹かれるんでしょうか。かつては同盟国だったわけですし。
???
わたしもこんどレコードマップみてみます。URLつきで場所教えていただいて、ありがとうございました。勉強になりますです。

お礼日時:2001/10/08 06:00

まず私の場合、西新宿にはアナログ探しにしか行かなくなっているので、中古CDの穴場的な存在には疎くなっております。

また感覚的には、所謂○ートCD関連以外であれば、今の西新宿は決して安くはないと思います。

その中でチェックするとなると、まず「VYNIL」。新宿西口からであれば、そのまま右方向に向かい、大ガードの交差点を越えて、パチンコ屋と銀行の間の通りを真っ直ぐ。右側を歩くと、1つめの角にマック、3つ目の角だったと思いますが立ち食いソバ屋があるので右折。右側のビル1Fに「VYNIL」のPart1店があります。その向かいのビルの2FのPart2&4店、もう少し先にPart3店がありますが、自分でCDを見たのはPart1しかないので、その辺はお店で聞いて下さい。UKもの中心です。

ソバ屋があった通りに戻って、その向かい側はV字に分かれていて、五叉路になっております。反対側に渡って、これまで来た通りに沿って進むと、すぐ左手のビル2Fに「WAREHOUSE」。

五叉路の方に戻って、進行方向(新宿駅)の斜め右側に進む。1つ目の角を右折すると「Blue Moon」、その隣にも何かあったはず。戻って真っ直ぐ進むと右手すぐに1軒、そこからの1ブロックの間の右側に4軒くらいあったはず(途中ホテルも1軒あり)。右角にロックもののビデオ屋がありますが、そこを左折。突き当たりまで3つ角がありますが、そこまで左右の路地も見ながら進むと5、6軒位あったかと。右手の路地の右側の店にたまに拾いモノありとの記憶。突き当たって右折すると右手にあるのが「IKO IKO」だったような気がするが、もう別の店に変ったかも。その先は右手に公園があります。

ちなみにロックビデオ屋の角を左折せずにもう1ブロック進んでから左折すると、公園に出るまで何軒かあった・・・はず。

いかんな~。全然店の名前覚えてない。「goo」の地図検索で、西新宿7丁目8番くらいで地図を出してもらって見比べると、何となく分かってもらえると思うんですが。
http://channel.goo.ne.jp/map/list_search/address …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。残念。アナログは買わないので西新宿は私のいくとこじゃなさげですね・・・。がっくり。

丁寧に解説して頂いて、助かりますう。UKもの好きなんで「VYNIL」たのしそうです。「WAREHOUSE」「Blue Moon」行ってみます。
ちなみに池袋西口方面行ってきました。たのしかったです。CDも買ってきてしまいました。

まいどながら本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/07 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のお勧め甘味処教えてください!!

今度友達と京都を旅行しようと思うのですが、どこか美味しい甘味処を教えてください!!

(1)雑誌にもよく載ってるお勧め甘味処を教えてください。

(2)もし別に回答者様が思いつくお勧め甘味処があれば教えていただきたいです。

ぜひよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

同じような質問があります。 ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298249.html

清水寺から祇園までにも道すがらにも結構みかけます。

他に付け加えるのなら、
下鴨神社バス停前にコンビニがある。
そのコンビニから北へ30Mの処に
有名な「みたらしだんご」屋さんがあります。
少し高いが、店内は女性客ばかりです。

Q昼さがりに聴ける感じのジャズ(インストもの)

今までボサノバなどを聴いていましたが、最近ジャズに興味があります。
落ち着いていて、明るい感じのもので、心地よく聴けるジャズを探しています。
読書などする時のBGMとして聴きたいので人の声が入っていないものだといいなと思っています。
おすすめのCDありましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

koyamaさんこんにちは。「昼下がりの読書」をイメージして、ピアノ中心で選んでみました。

●"The New Standard" / Herbie Hancock
超大物ピアニストのスタンダードジャズなんですが、演奏しているのはなんと普通のポップス。Beatlesの「ノルウェーの森」や、Simon & Garfunkelの「スカボロフェア」、S.Wonder、SADE、あげくはPrinceの曲まで演っています(これがまたカッコいい)。ジャズって少し難解なイメージがありますが、これは曲がとっつきやすい分、jazz初心者にもオススメです。ぜひ一聴を。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000004712/samples/250-5050004-0222666

●Cole After Midnight / Murcas Roberts Trio
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00005LNAL/samples/250-5050004-0222666
これはトリオで演っているアルバムですが、この人、ソロのラグタイムピアノもかっこいいです。
http://www.listen.co.jp/xtpsub356.jsp

●"Fictionary" / Lyle Mays
ジャズってどうしても、紫煙の漂う薄暗い地下のジャズクラブのイメージなんですが、この人なぜか妙に爽やかです。M1,M3,M6,M8は昼下がりには特にオススメです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:pnotk6kxlkr3

お好みに合うといいのですが。

では。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpsub336.jsp

koyamaさんこんにちは。「昼下がりの読書」をイメージして、ピアノ中心で選んでみました。

●"The New Standard" / Herbie Hancock
超大物ピアニストのスタンダードジャズなんですが、演奏しているのはなんと普通のポップス。Beatlesの「ノルウェーの森」や、Simon & Garfunkelの「スカボロフェア」、S.Wonder、SADE、あげくはPrinceの曲まで演っています(これがまたカッコいい)。ジャズって少し難解なイメージがありますが、これは曲がとっつきやすい分、jazz初心者にもオススメです。ぜひ一聴を。
http://...続きを読む

Q首都圏のおすすめ甘味処をお教えください。

この夏、いままであまり行ったことのない和菓子の甘味処に行きました。

いままでは洋菓子が多かったのですが、和菓子ってこんなおいしいんだと思いました。

私が友達といった甘味処は池袋の三原堂と所沢の新井園本店というところです。

どちらも老舗みたいですが、全然知りませんでした。

和菓子の甘味処でお薦めのお店をお教えいただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

雑誌で紹介された人気スイーツ店『三原堂』 江戸川乱歩のお気に入り!創業80年の老舗甘味処
https://www.youtube.com/watch?v=MLgRthCwo4s

天皇杯受賞の狭山茶の老舗『新井園本店』ローマ法王にも献上されました!
https://www.youtube.com/watch?v=Jkbbf5CMH_c

Aベストアンサー

上野のみはし。
餡のおいしい老舗です。
https://www.mihashi.co.jp/top.shtml

上野韻の松亭/いんしょうてい。
懐石料理の店ですが、和スイーツもいただけます。
http://www.innsyoutei.jp/main.html

神田の竹むら。
地方の和菓子店から修行に来るような老舗です。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000342/

銀座鹿乃子。
ここも、老舗だなあ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002624/

抹茶スイーツのおいしい京はしや。
以前は羽田空港の国際線ターミナルにありましたが、なくなりました。
抹茶ソフトも、よそとは違って生クリームのようにふんわりとしていて、冷たさを感じません。
恵比寿、池袋にはあります。
http://www.kyo-hayashiya.com/ikebukuro.html

新宿の追分団子本舗。
団子以外のスイーツもいただけます。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000836/

団子と言えば・・・。
西日暮里の羽二重団子はとても美味しいです。
本店では、お店でいただくことも出来ます。
http://www.habutae.jp/

上野のみはし。
餡のおいしい老舗です。
https://www.mihashi.co.jp/top.shtml

上野韻の松亭/いんしょうてい。
懐石料理の店ですが、和スイーツもいただけます。
http://www.innsyoutei.jp/main.html

神田の竹むら。
地方の和菓子店から修行に来るような老舗です。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000342/

銀座鹿乃子。
ここも、老舗だなあ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002624/

抹茶スイーツのおいしい京はしや。
以前は羽田空港の国際線ターミナルにありましたが、なくなりました...続きを読む

Q「ZONE」と言う番組

今は放送されていませんが、以前TBSで「ZONE」と言う番組が放送されていて(ナレーターは東山紀之だったと思います)その中で使われていた挿入歌、エンディングあたりで流れていた曲名、演奏者がわかりましたら教えて頂きたいのですが。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ZONE_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29&oldid=16656713

Q甘味処

甘味処ってなんて読むんでしょうか??

Aベストアンサー

「あまみ」でも「かんみどころ」でもOK!

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%C5%CC%A3&search_history=%B4%C5%CC%A3%BD%E8&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=

Qディスコフリークだったみなさまへ

1970年後半から1980年前半にかけて「ディスコ通い」していた方々にお聞きしたいんです。
思い出の曲を教えてください。できればアーティスト名もわかればお願いします。

私達は今度その頃の遊び仲間の同窓会っぽく「ディスコナイトパーティ」を企画しています。
みんな集まると色々な曲が出るんですが、なんか傾向が同じなんで面白くないんです。
店を借り切ってやるので、子供も参加ですがあまりに子供っぽいのはNGにしようね!という事で。

今のところ「アースウィンドアンドファイア」「スリーディグリーズ」「KCアンドサンシャインバンド」「エモーションズ」外せん!という意見です。

ほかに何かあったはず~~と考えてしまっています。
どなたか「これを忘れちゃいかんぞ!」という曲があったら教えてください。

Aベストアンサー

私は今も趣味で月に数回レコード回しています素人DJです(どのハコも客が若いので、絶対これがウケルかどうかは定かではありませんが…)感触として受けやすいファンキーなナンバーといえば
DOOBIE BROTHERS「LONG TRAIN RUNNING」(ロックですが…)
KOOL&THE GANG「JUNGLE BOOGIE」
WILD CHERRY「PLAY THAT FUNKY MUSIC」
EARTH「SEPTEMBER」「BOOGIE WONDERLAND」「FANTASY」
EMOTIONS「THE BEST OF MY LOVE」
CHERYL LINN「GOT TO BE REAL」
あとはアーチスト名で
CAMEO、CON FUNK SHUN、BROTHERS JOHNSON、
AVERAGE WHITE BAND、THE WAR、
BAR-KAYS、FATBACK BAND、RICK JAMESなどなどですね。
STEVIE WONDERもはずせないか…
ちょっと前ですがJAMES BROWN「SEX MACHINE」とかも…
なんなら行ってまわしましょうか(笑)

私は今も趣味で月に数回レコード回しています素人DJです(どのハコも客が若いので、絶対これがウケルかどうかは定かではありませんが…)感触として受けやすいファンキーなナンバーといえば
DOOBIE BROTHERS「LONG TRAIN RUNNING」(ロックですが…)
KOOL&THE GANG「JUNGLE BOOGIE」
WILD CHERRY「PLAY THAT FUNKY MUSIC」
EARTH「SEPTEMBER」「BOOGIE WONDERLAND」「FANTASY」
EMOTIONS「THE BEST OF MY LOVE」
CHERYL LINN「GOT TO BE REAL」
あとはアーチスト名で
CAMEO、CON FUN...続きを読む

Q甘味処って

甘味処の読み方って「かんみどころ」が正しいと思っていますが、「あまみどころ」って読んでもOKですか?世の常識を教えてください。

Aベストアンサー

(私が思う)世の常識では「かんみどころ」です。

甘味を「あまみ」と読んだら「え?」って私なら思います。
ただ、パソコンで漢字を変換すると、「かんみ」でも「あまみ」でも出るので、「あまみ」でも間違ってるとは思いませんが^^;

Qこんな感じの・・・

ヴァイオリンとクラシックギターのメロディで
かつ女性のヴォーカルが入った曲はありませんか?
明るく華やかな感じのする曲調で
ヴォーカルはクリアでハイトーンが好みです。
国内・海外問わず、これは!という曲が
あったら教えていただけませんか?

条件がわかりにくいですがよろしくです。

Aベストアンサー

回答します。

ふっと浮かぶのは『キス ミー』 /SIXPENCE NONE THE RICHER (シックスペンスノンザリッチャ-)です。
でもクラシックギターではなくアコ-スティックギタ-なので違いますね(~_~;)
その他は条件と一致するかと思います。

『キス・ミー』(ジャパニーズ・ヴァージョン)
マキシ・シングル
販売元/ワーナーミュージック ジャパン
発売日/2000/2/16


『ムービー・ヒッツ』(大ヒット映画のテーマ曲、挿入歌集)
洋画サントラ /アルバム
販売元/ワーナーミュージック ジャパン
発売日/2002/1/23

洋画「シーズ・オール・ザット」にも使用されていました。

Qどなたか金沢兼六園付近に粋なカフェ・甘味処をご存じないですか? 当方古

どなたか金沢兼六園付近に粋なカフェ・甘味処をご存じないですか? 当方古都と甘味に目がありません!教えてください◎

Aベストアンサー

・兼六園の隣り、石川県立美術館に、ミュゼドゥアッシュ金沢 があります。
有名な、石川県出身の、辻口シェフがプロデュースしてる店で、非常に居心地いい、素晴らしい店です。
迷ったら、ここに行けば大丈夫。ただし、人気の店なので、順番待ちが長くなるかもしれませんが。
待ち時間に、美術館を見物しておけばいいでしょう。
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001257/

・21世紀美術館にも、フュージョン21なる、綺麗なカフェレストランあります。
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=10&d=2

Q『ジャズロック』な感じの曲

こんにちは。お伺いします。

『ジャズロック』な感じの曲を探しています。下のようなイメージの曲を探しています。ピンと来た方、お薦めをご一報ください。

こんなイメージです。
(1)松田優作主演の映画、いわゆる”遊戯シリーズ”だったと思いますが、その中の一作でのBGM。
ラストへ向かうシーンの中で、主人公が雌伏して時を待った後に、建物へ攻め込み、組織と戦います。
その中、建物へ入ってから、進みつつ敵を倒すシーンでかかっていたBGMです。詳しい情報はわかりません。フェイドインから音数が増え、映画のスリリングさを盛り立てる曲でした。

(2)手塚治虫の漫画、『人間昆虫記』の中に、殺し屋”蟻川”が出てきます。物語の中盤手前(私のだと、360ページ中の100ページ前後数ページ)で、”蟻川”が”代議士”宅でレコードを聞き、”代議士”が「こまったもんじゃなお前は・・・。ニューロックとかなんとかいうもんになると、もう無我夢中じゃから」と呆れます。擬音語としてトランペットとウッドベースの音が表現されています。このイメージの曲。漫画のBGM(?)なので、音、ありません。イメージだけです。なお、このシーンの少し前、”蟻川”がジャズ喫茶(?)にいる間に聞く音楽には、ビッチェズ・ブリュー辺りのマイルス・デイビスのような絵が描写されています。後期マイルスに代表される、いわゆる「ジャズとロックの融合」が謳われた時代で、かつ、「フュージョン」とは形容される前の短い時間の間に盛り上がった音楽のような。

(3)具体的には、後期マイルスの『ビッチェズ・ブリュー』『アガルタ』辺り、ビリー・コブハムの『トータル・エスケイプ』一曲目冒頭のような感じです。

広いような、狭いようなのイメージですみません。
ざっくばらんに挙げていただければ、幸いです。
ご一読、ありがとうございました。
それでは

こんにちは。お伺いします。

『ジャズロック』な感じの曲を探しています。下のようなイメージの曲を探しています。ピンと来た方、お薦めをご一報ください。

こんなイメージです。
(1)松田優作主演の映画、いわゆる”遊戯シリーズ”だったと思いますが、その中の一作でのBGM。
ラストへ向かうシーンの中で、主人公が雌伏して時を待った後に、建物へ攻め込み、組織と戦います。
その中、建物へ入ってから、進みつつ敵を倒すシーンでかかっていたBGMです。詳しい情報はわかりません。フェイドインから音数が増...続きを読む

Aベストアンサー

1980年代前半あたりからジャズとロックが融合し始めたと思います。
「ジャズロック」と「クロスオーバー」の明確な境は不透明で「フュージョン」とは明らかに一線をなす物だと思います。

「ジャズロック」はリズムセクションが8ビートパターンでメロディーラインからアドリブセクションに展開する感じでしょうか。

たとえば「シャカタク」だと「フュージョン系」だが、「クルセイダース」や「ジョーサンプル」は「クロスオーバー系」になるのかな?と思っています。

さて「ジャズロック系」ですが、初期の「ウエザーリポート」、「フレディーハバード」或いはCTIレーベルのミュージシャンがその傾向が強いです。

CTI ↓

http://www.pjl.jp/discography/cti.html

参考URL:http://www.pjl.jp/discography/cti.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報