電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ屋に給料日前後(20日~)行くのは、負けるからやめてほうがいいと聞きました。
本当でしょうか?

A 回答 (5件)

いつでも負けるので給料日に限ったことではありません。

新装終わって釘を締めたら、もう2度と開けないという店もあります。店が出しているのではなく、人が大勢いて常時デジタルが回っていれば当たる台が出るのは当たり前です。
    • 0

名の通ったパチンコ屋に関して言えば、”嘘”です。

多くの方が勘違いされていますが、パチンコ屋は人がたくさん集まる時に比較的玉を放出する傾向があります。
なぜかというと、店内のイメージとして、人がたくさんいる時に放出した方が、同じ放出(出玉率)であったとしても、よりたくさん出ているように見えるからです。
人が少ない時に上記と同様の放出をしても、店として出ているようには見えません。
ですからきちんと計数管理をしているちゃんとしたパチンコ屋では、平日はそこそこの放出に留め、休みの日に若干多めに出します。
そういう意味で言えば、あなたが行く店の周りにある会社の給料日が20日前後に集中しているのであれば、月末の週末は比較的放出傾向にあるはずです。

ただ必要以上に人が集まる、年末年始やGW、お盆などはこの限りではありません。
人があふれるほど集まっている時は、出さなくても出ているように見えるからです。

パチンコというのは、長く続けていれば収支は”絶対に”マイナスになるゲームです。
でもお客さんに「あの店ではよく勝てる」という印象を与えるには、
・勝つ時に大勝ちできる
・自分は負けていても周りはよく出ている(ように見える)
ことが必要です。
ですから、放出もこれに沿った方針で決定されます。
    • 0

給料日前後は難しいですね。

今は20日以降は出るとか出ないとかは店の方針にもよります。
一般的には、給料日後や祝祭日や雨の日(土木・建築関係が休みになる)などは出ませんね。
ほっといても客は来ますからね。
その店に通って出る曜日が高い日をリサーチするしかないですね。
    • 0

店によって多少の違いがあると思いますが、その傾向は強いです。

1つの店を毎日ウォッチしてると、客の入りや打ち止め台の数などで、
出る日と出ない日の傾向はある程度つかめますょ。

そのうえで、良く言われるのは一般的な給料日の前ですね。
給料日直後は、リピーター獲得のために気前よく出しておいて、
次の給料日に向けてだんだん釘を締めていくと言われます。

あと、木、金あたりの週末も良く出ると言われます。
木、金に出たのに味をしめて土日に行くと、
裏切られることが多いです。

店がシブい時期は、近寄らないか、
ちょっと打って出なかったら早々にあきらめるのが賢明です。

パチンコを攻略しようと思ったら、
打たない日でも毎日店に足を運んで、
店ごとの傾向をつかむことだとおもいます。
台がデジタル化してからはなかなか読めないのも事実ですが、
店の“クセ”みたいなモノは必ずあるはずです。
    • 0

店によりますが一般的に言えば給料日前は出ます、そして給料日から月末まではやめといた方がいいです

ちなみに正月、お盆、GW、土日祝日等、客が多い時もやめたほうがいいです
    • 0