私は今J-DSLを利用していますが、J-DSLは最大1.5Mbpsで、Speed TestやADSL速度観測所別館などで測定して1.3Mbps程度です。
Accaやe-Access、Yahoo!BBの最大8Mbpsというサービスで実際にどの程度の速度が出ていますか?
すでに実際にご利用の方に情報を頂きたいと思います。
(もちろん中継局からの距離などにも依存しますので、“自分のところはこれぐらい出ているぞ”というご自慢で構いません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

No.#3のRIO-Freakです。

すみません、ADSLの事業者を書くのを忘れました。eAccessです。

それと、ひょっとして、この質問は8Mbpsでどの程度の速度が出るかという質問でしたのでしょうか?

ですよね。質問をよく読むとそう取れます。どうも、失礼いたしました。

私も、8Mbpsでどのくらい出るのか、興味があります。
ただ、8Mbpsが5Mbpsくらいしかでなくても、
ソフトのダウンロードとかを頻繁にやるのでもない限り、
あまり必要ないのかとも思います。
結局、『重い』サイトは、1Mbpsでも5Mbpsでも一緒じゃないかと・・・。

この回答への補足

ごめんなさい。
変換ミスをしました。
>そのような人に質問されたときの知識として知りたいと“持った”のです。
“思った”の間違いです。
(キーボード(英文タイプ)とのおつきあい歴約30年の上に仕事上ワープロでの作業を中心としている者としては、この手のミスはとても恥ずかしいです。穴があったら入りたい・・・)

補足日時:2001/10/08 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIO-Freakさん、こんばんは。
ちょうどすれ違いになってしまいました。
送信と同時に着信監視でメールが届いていることがわかりました。こんなことってあるんですね。
私も1Mbpsでも5Mbpsでも大して違いはないと思います。
実際、私の環境でもMS-IE6のフルダウンロード(13.3MB)がほんの数分で終わりました。
ただ、世の中には50MBとかいう大きいファイルをメールに添付したりする人もいるそうです(私の場合はせいぜい数百kBですが)。
そのような人に質問されたときの知識として知りたいと持ったのです。
興味がおありでしたら、他の方のご回答をWatchしていて下さい。

お礼日時:2001/10/08 01:07

他の質問に『重い』だの『軽い』だの書いているRIO-Freakです。



この回答を記入する直前、Speed Testでの測定では、1.24Mbpsでした。

Speed Testの『その他の統計情報』(下記参考URL)の最下段に、
『ADSL 線路長とスループットの関係』というグラフがありますが、ざっと見た感じでは、

スループット(Mbps)={1.5-0.25*線路長(Km)}±0.25

という関係式が成り立つようです。
私の家から、収容局まで直線でも1Km以上ありますし、時間も時間ですから、
1.24Mbpsという数字はかなりよいほうかと思っています。

参考URL:http://speedtest.pos.to/stat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIO-Freakさん、こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。

その節はお世話になりました。と言っても、まだ前回の質問は締切りにしていません。日付が変わった今でいうと一昨日の夜から昨日にかけては少々重いという気がしました。それも、重くなったり軽くなったりで・・・ その原因は私の環境のせいなのかどうかを知りたいと思い、さらなる情報を待っているところです。速やかに締切りにしないで申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。(他の人にはわからなかったと思います。お知りになりたい方は、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146748
を見てください。)

話はそれましたが、私も理工系の出身なので理論上の数値というのに抵抗がありませんが、計算式ではなくてて生の声をお聞きしたいと思って質問させていただきました。
私もJ-DSLの最大1.5Mbpsで実測1.3Mbpsは遅いとは思っていません。
RIO-Freakさんがご利用のADSL接続業者を教えていただけると幸いです。

お礼日時:2001/10/08 00:57

ブロードバンドスピードテスト


 このサイトで測定終了後、各社回線の実効速度の資料を見ることが出来ます。
http://speedtest.pos.to/

下記サイトも参考になると思います。

ADSL実験室
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
同上掲示板
http://www80.tcup.com/8027/ogata.html

参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさん、こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。
質問文中の「Speed Test」というのはお教えいただいたサイトのことです。
また、ホームページ上に紹介された数値ではなくて生の声をお聞きしたいと思って質問させていただきました。
sekiya-hさんの環境での実測値を教えていただけると幸いです。

お礼日時:2001/10/08 00:34

eアクセスで、電話局から1キロ以内で1.5(最大値)出てます。


でも、配線工事をするまでは、0.7くらいでした。
家の電話線一階と二階に分かれていたので、一つにして、いちばん大元に直接つけたら、1.5になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo-momomoさん、早速のご回答、ありがとうございます。

最大1.5で実測1.5ですか。それはすごいですね。
でも、まだ最大8Mbpsというサービスは始まっていないのですか?(私の所でもまだ始まっていませんが・・・)
また、「配線工事をするまでは」というのはどういう意味なのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

お礼日時:2001/10/08 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q覚醒アルテミスパの相談

こんばんは。覚醒アルテミスパを使ってる方に相談します。
最近覚醒アルテミスパを使っているので、自作の覚醒アルテミスパの評価をお願いします。
覚醒アルテミス
覚醒アスタロト
マリンライダーバードロビン
神業の義賊ロビンフッド
究極装備シーフ
よく使うフレンド枠 覚醒アルテミス 転生パールヴァテイー など…
このキャラの代わりにいれた方がいいキャラとかあったら回答で教えてください。

Aベストアンサー

ドロ欠損時のことも考えて覚醒アスタロトをスクルドに変更してはいかがでしょうか?
私も覚醒アルテミスパで重宝してます。
スクルドの陣は覚醒アルテミスをリーダーで使用する際に必要な色をちょうど作れますし、スクルドの覚醒スキルは2wayが2つもあり、2way寄せ編成には最適かと。
他にも転生エインシャントドラゴンナイトが木変換スキルと2way2つ持ちなのでそっちでもおkだと思います。
ただ、覚醒アルテミスパは水ドロップの方が不足する可能性が高いので、スクルドの方が個人的にはオススメですね(* ̄∇ ̄)ノ

QACCA12Mで6M 数時間使用すると1.6Mにダウン なぜ?

Win98 IE6.0で収容局まで0.98km 以前から1.5Mサービスを受けておりました。
色々なサイトで測定したところ1.3M平均で安定しており満足しておりました。
MTUは1448 RWINは16000~17000位の値でした。

最近、ACCAの12Mに変更したところ6~7Mでておりましたが
数時間使用後に2M以下にダウンしていることが分かりました。
MTUは1474 RWINは63096が最速値です。
TCP/IPのバグ修正も行っております。

モデムに帯電していることを疑いアースを完全にとりました・・・が
やはり、数時間使用するとスピードダウンしてしまいます。

モデムは富士通製のM1でなるべく電磁波の受けにくいデスク下の
鉄棚に置いております。

1.5Mを使っていたときが1.3Mオーバーだったので
12Mで9Mを期待しておりましたが、残念です(マンションなので光ファイバーを
断られたこともあって)
数時間使用(数時間とは限りませんが)後の著しいスピードダウン対策
をどなた様か、経験豊かな方にご指導お願いしたいのですが

パソコン歴は4年ですが、特別な知識はありません素人です
よろしくお願いします。

Win98 IE6.0で収容局まで0.98km 以前から1.5Mサービスを受けておりました。
色々なサイトで測定したところ1.3M平均で安定しており満足しておりました。
MTUは1448 RWINは16000~17000位の値でした。

最近、ACCAの12Mに変更したところ6~7Mでておりましたが
数時間使用後に2M以下にダウンしていることが分かりました。
MTUは1474 RWINは63096が最速値です。
TCP/IPのバグ修正も行っております。

モデムに帯電していることを疑いアースを完全にとりました・・・が
やはり、数時間使用するとスピードダ...続きを読む

Aベストアンサー

羨ましい限りの速度ですね、良いなぁ~

ま、外してるかもしれませんが・・・
速度が低下した後で、PCを再起動して速度を測ってみて下さい。
もし、元に戻っているようだったら、モデムや回線の問題ではなく、マシンのパフォーマンス低下による物でしょうね
リソースの減少と言うやつです

もし、再起動しても元に戻らない場合は、モデムの温度を見てみては如何ですか?
過熱する事で、信号の伝達速度が低下している可能性もあります

Qパズドラ LE覚醒ツクヨミ ゼローグインフィニティ エスカマリ 覚醒ハク あと一体何を入れたら良いで

パズドラ
LE覚醒ツクヨミ
ゼローグインフィニティ
エスカマリ
覚醒ハク
あと一体何を入れたら良いですか?
候補
パンドラ
サツキ
覚醒ハク
明智

Aベストアンサー

覚醒ツクヨミのLSの発動条件の強化ドロップの生成 回復も作れる明智がいいのではないでしょうか?

QOCN ADSLセット ACCA 12M について(速度があまりにも出ません。)

 現在,「OCN ADSLセット ACCA 12M 」を使っています。
すごく速度が出ないので何か原因だと思うのですが僕は素人でわかりません。早くするにはどうすればいいのでしょうか?

情報
現在出ているリンク速度
 上がり:240kbps
 下がり:165kbps

収容局と家の直線距離
 3km

・モデムからの電話線は短いです。
・ノイズニなりそうなものはありません。
・特に遅くなりそうなソフトもありません、
・ただ単にリンク速度が遅すぎるのです、

改善法はないのでしょうか?
アドバイスお願いします、

Aベストアンサー

はっきりといえませんが一応箇条書きで怪しいところを書きました。

*電話の保安器が古いタイプを使用してる可能性があります。
NTT116番に電話してみてください。交換の場合有償です。
ただし、集合住宅の場合はもちろん賃貸の場合は大家、不動産屋に許可が必要です。賃貸、分譲マンションの場合、管理組合の許可が必要。管理組合(管理人さん)に聞いてみてください。
*参考サイト:ADSL切断現象の対策(保安器自体が写真で掲載されています。)
ttp://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

*ご自宅のライフライン(水道・ガス・電力メーター)はどのような形態にとってるか確認してみてください。電話線を利用して検針してる場合は
ノッキリングサービス(ガス・水道・電力自動検針)が導入されている可能性があります。対策としては水道局・部(自治体)・電力・ガス会社に問い合わせてみてください。最近はADSLの対策はできるようです。

*インターネット回線が切れたりしない場合
Rwin数値を過去変更して数値が変わっていて速度が遅い場合もあります。
OSによってRwin数値が違います。
OSがどのようなもの使われているか判りませんがRwin値を変更する事も
やってみてください。速度向上があるかもしれません。
参考サイト:速度向上の裏技
ttp://www.bspeedtest.jp/speedup.html

では参考になれば幸いです。

はっきりといえませんが一応箇条書きで怪しいところを書きました。

*電話の保安器が古いタイプを使用してる可能性があります。
NTT116番に電話してみてください。交換の場合有償です。
ただし、集合住宅の場合はもちろん賃貸の場合は大家、不動産屋に許可が必要です。賃貸、分譲マンションの場合、管理組合の許可が必要。管理組合(管理人さん)に聞いてみてください。
*参考サイト:ADSL切断現象の対策(保安器自体が写真で掲載されています。)
ttp://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

*ご自宅のラ...続きを読む

Q覚醒無効について

みなさんパズドラ楽しいですか今回は覚醒無効についての質問です。覚醒無効は覚醒バッジの効果まで無効になりますか?

Aベストアンサー

なりません 気になるならそのぐらいスキブでもつけて無限回路覚醒無効で調べて下さい
てかそれやってる動画あるので 詳しくはなっちのゲームチャンネルで調べて下さい 覚醒パッチ出た頃にやってますので

QY!BB 26M → 8Mサービス切替 現状速度が 8M 以下でも速度落ちる?

現在 Yahoo!BB 26M を利用していますが、速度測定サイトなどで実際のスピードを調べると、2.6M 程度しか出ていません。廉価な 8M のサービスに乗り換えた場合、現状よりさらにスピードは落ちてしまうのでしょうか?そうだとすれば、大体どのくらいの落ち幅が予測されるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

NTTの局舎から、3から4km程度の距離でしょうか。以前、8Mを契約していましたが、その後50Mにしました。以前は最大でも2Mも出なくて、現在は安定して5M程度です。参考の図からあなたの推測をすると、1Mも出なくなりそうです。

実際に交換すると実感できますが、8Mは距離が遠くなるほど下りが遅くなり、4km程度までが限界みたいです。それなら、リーチDSLの方が、期待できるかも知れません。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

Q覚醒と翠輝星どちらにするか迷ってます

覚醒素材がなく翠輝星の方に進化させていたんですがやっぱり覚醒の方が強いですか?最大倍率だけ見ると覚醒の方が上ですよね?

Aベストアンサー

リーダーして使うなら覚醒ですね
確かに倍率が高いこともありますが覚醒のいい所はバインド耐性があってスキルで回復できることだと思います
四神の転生はまだないですがいずれはあると思うので
覚醒の代用ならステは下がりますが塗り絵サクヤでもいいと思いますよ

QJ-DSLの8M

ようやく我が町に8Mがやってきました

が、現在1.5Mを使っていて速度が極端に遅い人には8Mはお勧めしないとODNが言っています。

なんでも接続が不安定になるとか、ものすごい遅くなるとか…

ちなみに今現在、家では平均350kb程しか出ていません…

似たような状況で8Mに変えた方いらっしゃいますか?

トラブルが出たとか出ないとか何でもいいんで、是非お話お聞かせ下さい…

Aベストアンサー

J-DSLの8Mですが、順次1.5Mから8Mへ移行していくのでは?と言うことは、強制的に8Mサービスに成ってしまうと言う事です。
私も8Mサービスになりました。
1.5Mの時は、距離3040m、フルリンク速度1536Kbpsで 1.2M程でした。
8Mサービスになり、リンク速度1792Kbpsで1.6M程です。(遅い)でも料金が変わらず多少でも速度アップしたので、まあ満足しなければ ならないのかなと思います。
>なんでも接続が不安定になるとか、ものすごい遅くなるとか…
J-DSLレンタルモデムTE4121Cでは、任意で回線タイプを設定できるので、G.992.2(1.5Mタイプ)を選択すれば8Mに使用する帯域をカットできますよ。
(私が試験済み1.5Mの速度のままに成ります、リンクも安定しています。)

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/8mbps.html

Q覚醒ヴリトラのパーティ

覚醒ヴリトラを使用してる方に質問です。

覚醒ヴリトラは、リーダーとして使用してますか、サブとして使用してますか?

リーダーの場合、フレンドには何を選択しサブには、何を入れてますか?
サブの場合、何パのサブで、パーティ編成はどの様な感じでしょうか?
覚醒ヴリトラに何か継承されてる場合、それも教えてください。
ちなみに究極ヴリトラ1体所持、覚醒ヴリトラ2体育成中です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は覚醒堕ルシパ、覚醒パンドラパのサブとして使っています。
ちょこちょこ入れ替えたりはしてますが、ヴリトラ編成する場合は列に寄せて

堕ルシパの時は
リーダーフレンド覚醒堕ルシ
サブ覚醒ヴリトラ・明智光秀・闇ハク・覚醒パンドラ
覚醒パンドラパの時は
リーダーフレンド覚醒パンドラ
サブ覚醒パンドラ・闇パンドラ・ズオー・覚醒ヴリトラ

カメオの明晰のエメラルドを継承しています。

QACCA 12M M1モデムのEthernet Linkランプが点灯しません

マニュアルに従って設定を済ませたつもりですが
FLASHWAVE 2040 M1のEthernet Linkランプが消灯したままです

コンパネ→ネットワークを開いて「TCP/IP->PCI Fast Ethernet DEC 21143 Based Adapter」の
プロパティーでモデムのマニュアル通りに設定→ファイル名を指定して実行で
「Winipcfg」→IP設定画面をだして確認しますと
先ほどのネットワークで選択→設定した「TCP/IP->PCI Fast Ethernet DEC 21143 Based Adapter」が
存在しません

あるのは「PPP Adapter」があるのみ
IPアドレスは自動取得されておらず「メディアが切断
されています」との状況です

アダプターの更新を何度もやって見ましたが変化なし
フルリカバリーをやって再挑戦→結果は同じです

どなた様か詳しく教えて頂けないでしょうか?

※ポイントは必ず発行します

Aベストアンサー

NIC(LANアダプター)が正常に認識しているか、確認してみましょう。

スタート→アクセサリ→MS-DOSプロンプトを開く。

「ping localhost」と打ってください。

文字が沢山でてきますので、下記だけ確認を。

Packets Sent=4 Recieved=4
上記であれば、認識OK。

しかし、
Packets Sent=4 Recieved=0
Lost=4 であれば、認識していないです。

別のPCIスロットに差しなおして再度、ドライバインストールから行ってみましょう。

文章からしてMeをご利用でよろしいですか?

認識していたら、デバマネを確認しましょう。

(1):マイコンピュータを右クリック→デバイスマネージャ
  を開きます。ネットワークアダプタの右が+のマーク  だったらクリックして-に変えます。

(2):LANアダプターの名称に!マークや?がついていれ  ば正常にインストールが行われていない可能性があり  ます。
  マークが無ければ、ダブルクリックします。
  デバイスが正常に動作しているか確認しましょう。
  又、下にある、すべてのハードウェアプロファイルで使用するにチェックが入っていることを確認しましょう。

(3):問題なければ、OKで全て閉じてください。

(4):マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワークを開きます。「TCP/IP->PCI Fast Ethernet DEC 21143 Based Adapter」をダブルクリックしてください。
IPアドレスのタブが開かれますので、一番下の
『ネットワークメディアの検出~』のチェックを外してくください。OKで閉じます。再起動を要求されますので、してください。

(5)もう一度、WinipcfgでIP取得できているか確認しましょう。PPPアダプタの右の黒い逆三角形マークがありますので、これをクリックしても、LANアダプタの名称が出てこないようであれば、メーカーにて正常にインストールされたほうがいいでしょう。

NIC(LANアダプター)が正常に認識しているか、確認してみましょう。

スタート→アクセサリ→MS-DOSプロンプトを開く。

「ping localhost」と打ってください。

文字が沢山でてきますので、下記だけ確認を。

Packets Sent=4 Recieved=4
上記であれば、認識OK。

しかし、
Packets Sent=4 Recieved=0
Lost=4 であれば、認識していないです。

別のPCIスロットに差しなおして再度、ドライバインストールか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報