アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボード:GA-H87N-WIFI [Rev.1.0]
OS:Windows 8.1 64bit
USB3.0のUSBメモリ

フロントパネルのUBSポートでHDDからUSBメモリーへ
映像データ(400M)を転送した時 約20M/s位の速度しか出ません。

これはフロントパネルがUSB2.0だがら仕方ないと思いますが
バックパネルのUSB3.0に繋いでも20M/s位の速度しか出ません。

これは仕方ないのでしょうか
それとも設定変更等で速度アップができるのでしょうか?

手持ちのノートPCで検証したところ
USB3.0に接続時 70Mから100M弱まで速度が出ます

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

たぶん、Windows8.1側で使っているドライバは、Intel xHCI (マイクロソフト)の100ドライバと思われます。

これは、マイクロソフト社が提供するインテル向けリファレンスドライバです。

他方のノートに、導入されているドライバは、Renesas Electronics USB 3.0 Host Controllerだったりしませんか?だったら、その違いの可能性はあります。また、同じホストに対して複数のUSB機器を使っている場合も速度は、落ちることがあります。

その辺りの違いがないかを確認すると良いでしょう。

後は、UEFI/BIOS上でUSB3.0を無効にしている場合も速度は低下しますが、この場合は、OS上にさらに高速に接続できるデバイスのメッセージが出る可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アマゾンや価格comの書込みを見たところ書込み速度は あまり良くないようです。
初めから確認して質問すれば良かったのですが 書込みと読み込みで
あまりにも差があったのでおかしいと思ってしまいました。
ご指摘いただいた件は休みの日にでも確認しようと思います。

今回は本当にありがとうございました

ちなみに使っていたUSBメモリーはシリコンパワーのSP032GBUF3M01V1Bだと思います
(1年くらい前に購入したので画像のみで確認しました)

では失礼します

お礼日時:2014/12/25 02:37

基盤が2・0なんじゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!