プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、沖縄出身のアーティストが流行したきっかけはなんでしょうか?
やはりアメリカから返還されたのがきっかけなんでしょうか?だとしたらフィンガー5のデビュー後約20年近く目立った沖縄出身のアーティストがデビューしなかったのはなんでですか?
2、なぜ東京や大阪出身のアーティストより地方の人(グループ)のがめだっているんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

1、安室奈美恵、SPEED、Folder5、DA PUMPら沖縄出身のアーティストは同じ事務所に所属し、セット販売の要領でブレイクしました。

また、沖縄では祭りの際に誰もがサンシンという楽器で歌ったりと「歌う」ことが生活に根ざしている故に、歌が上手いというのが通説です。

2、地方の方が、メディアの影響を受けにくいから。
テレビ局も少ない地方では、ほかに娯楽がないため、自分達で音楽をやったりするんでしょうね。それから、広い場所の方が大声出すのも気兼ねが要りませんし。

普通でスイマセン。よろしくおねがいします
    • 0