プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボ宝くじについて教えてください。

小額があたっていたのですが、支払い期限をすぎてしまいました。
支払期限をすぎた宝くじは絶対換金できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

もったいないですね。



ご請求自体は自由かと思われますが、債権の時効が1年間に設定されていますので、銀行側に支払う義務はないと思われますが。

http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if4.html
http://www.houko.com/00/01/S23/144.HTM
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E3%81%8F% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にもったいないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 15:53

300円が1枚とかだったら、銀行の方が同情してポケットマネーから出してくれるかもしれませんよ。


こちらが女性、相手が男性だったらですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことあるんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 15:52

絶対できません


諦めて下さい。これは常識ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つい、交換が面倒で、ず~っといていなかったのですが、期間がすぎてしまいました。

お礼日時:2005/06/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!