電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーソフトは皆さん何らかの形でお使いだと思います。
有名なものから、さほど有名でないものまであり、
中には、製品版よりも普及しているような優れた物までありますね。
そこで、皆様にお伺いします。
「私が使っているフリーソフトでこれは名作だ」と思えるものを
その理由とともに教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

フリーソフトでの名作といえば「LHA」


DOS時代に帯広の内科医が作った傑作。
日本での圧縮ツールの先駆け。
足を向けて寝られません。
    • good
    • 0

昔はFILMTNが名作だと思ったなー。


素人DOS使いとしては圧縮解凍があれだけ楽にできるのは利点だった。
最近はQEMU。
フリーのPCエミュがほしかったので、その一点で一票。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!