資生堂の制汗剤のAg+のCMで流れてる曲教えてください。原曲はクラシックだったと思うんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も気になって、資生堂に問い合わせたところ、エリック・サティのジムノペディ第1番をCM用にアレンジしたもので、オリジナル曲だそうです。

なお、CD販売はないようです。特に演奏しているアーティスト名は教えていただけませんでした。
 余談ですが、エリック・サティのジムノペディなどをアレンジ、編曲しているアーティストとして、"electric satie"の"gymnopedie'99"というCDもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?!問い合わせたんですか?すごい~!!でも、CM以外でもどこかでそのアレンジした曲を聞いたことあるんですよね、それってもしかしたらelectric satieのやつかもしれませんね。CD屋さんにいってみます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/16 22:32

フランスの作曲家、エリック・サティの



ジムノペディ第一番です!(GYMNOPEDIE NO.1)

とってもいい曲ですよね!僕も同じ質問をここに

出したので間違いないです!

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~nyanpoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そう、いい曲なんですよね~、原曲は雨を思わせる感じで大好きです。URLまでつけてくださって、ありがとうございました☆早速見てみます~!!

お礼日時:2001/10/16 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和50年頃の秋川リサの資生堂CMで使われたクラシック名曲は?

昭和50年前後の、秋川リサ(既に立木リサになってたかなあ?)が出演していた資生堂化粧品のCMで、

「当ったるか~しら? トラベルセットがあ、た、る!」

という歌詞でリサさんが歌うコマーシャルがありました。

おぼえていらっしゃる方、この歌はとても有名で小中学校の音楽の時間の名曲鑑賞でかならず教わるクラシックの名曲ですが、ど忘れしました。

ソ、ミ、ミーレド、レ、ファ、ファ~
ソミファレソ-レミファレ、
ミドレシドソミソ
ソ、ミ、ミ-レド、レ、ファ、ファ~
ソ-ミ、そーれ、ソ、シ、ド~

というフレーズです。

Aベストアンサー

クラシックには明るくないのですが、聞き覚えのあるメロディーだったので、ちょっと調べてみました。
J.S.バッハの「無伴奏ヴァイオリンパルティータ 第3番 ホ長調 BWV1006、Gavotte en Rondeau」ではないでしょうか。

違ったらごめんなさい。

QチーズのCMで流れていたクラシックの曲名について

だいぶ前のCMで、チーズの姿をした人(?)が「チーチーチー チチチーチチ チーチーチー・・・」と歌っているのがあったのですが、あのクラシックの曲名は何と言うのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともご教授ください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボロディンの「たったん人の踊り」ですね。
「Song of our homeland」です。

Qクラシックが原曲で聞けるサイト

ピアノの楽譜があっても音符から音を取るのは難しいです。出来れば原曲を聞いて、そのあとで弾きはじめたほうが良いんですが、そういうサイトを知りません。
出来れば日本語だとありがたいのですが、無ければ英語のほうでも・・・。検索するときに英語だとスペルがわからない場合がありますので。
そう云う事でクラシックの名曲を検索、鑑賞出来るサイトはありませんか?
丸々一曲、編集無しがありがたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

MIDIが聞ける環境でしたら、クラシック系のMIDIデータだと著作権が切れていることもあって沢山あるので、
入手しやすいと思います.

英語ですが、ここはクラシックのMIDIデータが豊富です。
私がクラシックの曲データを探す時には,まずここへ行きます.
http://jp.classicalarchives.com/

曲数は少ないですが、プロのピアニストが自演をMIDIデータにしてます。日本人です。
http://www.bb.wakwak.com/~oguri/

他にも探せばまだいろいろとありますし、MIDIデータ専用の検索サイトなんかもあります。

参考URL:http://jp.classicalarchives.com/, http://www.bb.wakwak.com/~oguri/

Q現在流れているユニクロのCM曲(エクストラファインコットンのTシャツのCM)

女の人たちが大きな輪みたいなのを転がしながら、歩いているユニクロのCMでバックに流れているCM曲について教えてください。
フランス語で歌われているものです。

Aベストアンサー

こんにちは。

曲はCM用のオリジナルのようです。

因みに↓の方が歌っているようです。

http://www.time-office.com/jessy/cm.htm

参考URL:http://www.time-office.com/jessy/cm.htm

Q資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲でしょう?

今放送されている、資生堂SALA(麻生久美子さん出演)のCM曲って誰のなんて曲か分かりますかヘビメタ風な感じの曲なんですが。外人でしょうか?

Aベストアンサー

カネボウのSALAですね。

CMのためのオリジナル曲だそうです。
作曲:内山 肇さん
作詞:パトリック・ヌジェ(patryck nugier)さん
歌手:playmo(プレイモ)さん

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/support/index.html
*宣伝・広告についてのよくあるお問合せ→SALAのCMで流れている曲


人気Q&Aランキング

おすすめ情報