プリティウーマンの主題歌(曲名も多分 プリティウーマン)
を 歌った歌手の 名前を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Roy Orbisonの「Oh, Pretty Woman」であるのは、すでに回答がでている通りです。

そして、この曲はRoy Orbison自身とBill Deesによって作られた曲です。

ですから、↓の参考URLの中で出ている「オリジナルとの権利関係」云々は、あまりといえばあまりのコメントですので、流石に口を挟ませていただきます。ちなみにURLの中で出ているヴァン・ヘイレンの「Oh, Pretty Woman」は、Roy Orbisonのこの曲のカヴァーです。「Kinks」が登場していることも含めて、何かの勘違いだと思われます。

参考URLは、IMDBのデータの中にある、この映画で使用された曲のリストですが、オリジナル・ヴァージョンのRoy Orbison版が使用されていることをご確認下さい。以下のURLはRoy OrbisonのCD紹介です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000BIF …

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0100405
    • good
    • 0

ymut さん、こんにちは~☆



> 歌った歌手の 名前を教えて下さい。

一応、「OH PRETTY WOMAN」で
『ROY ORBISON ・ ロイ・オービソン』とさせていただきます。

詳細は、下記のURLを参照願います。

『キンクスのヒット曲のカバー。
頭に「Oh」がついているのは、確かオリジナルとの権利問題か
なにかでもめたからだと記憶しています。

映画「プリティ・ウーマン」の主題歌として有名な曲ですが、
映画ではオリジナルのキンクスの方が使われました。』

【オー・プリティ・ウーマン(Oh pretty woman)】

http://www02.so-net.ne.jp/~urakawa/80/820530.html


『アルバート キングが歌ったマイナーブルース。
映画「プリティウーマン」の主題歌となった
ロイ オービソンの曲とは、同名異曲です。』

http://www.fujiura.com/fgod/songs/prettywoman.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

曲名


OH,PRETTY WOMAN オープリティウーマン
歌手名
ROY ORBISON ロイ・オービソン
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリティーウーマン

映画プリティーウーマンの曲をリメイク?した感じのアップテンポになったCDとかって知ってる人いますか??

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんが出てたCAもののドラマで使われていたものでしょうか?それ以外情報はないのですが。

Q洋楽で女性シンガーの曲名も歌手名もわかりません。

曲名・歌手ともにわかりません。洋楽で、女性シンガーで、「~~トゥ ハ ハ~トゥ ハ ハ ア ニージュ ア ニージュ~wow wow wow~」な感じです。頭から離れないほどアップテンポな曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代の曲で
ステーシーQのTwo of Heartsだと思います。
よく聞いてました。

Qプリティーウーマン

プリティーウーマンの原曲
『Oh, Pretty Woman - Roy Orbison』
よりももっとアップテンポにアレンジした曲を知ってる方、教えてください(*^ー^*)

Aベストアンサー

今晩は
#1さん御紹介済みのVan Halen以外ではあと下記あたりはどうでしょう?↓(試聴)

Jan Hammer
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gxfwxqqsldke

John Cougar
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gbfuxqrkldje

Tom Jones
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0pfixq9aldhe

御参考まで。

Qこの曲を歌っている外人歌手名と曲名を教えて下さい

昔に聞いた名曲だと思うのですが、以下のURLの動画開始1分11秒後から始まる曲の歌手名と曲名がわかりません。ご存知の方、教えて下さい。

http://mori20.kitaguni.tv/e703770.html

Aベストアンサー

こんにちは。なつかしいですね、マージョリー・ノエルの「そよ風にのって」ですね。
youtube で聴けますよ。

Q映画プリティーウーマンの挿入歌についての質問です。

映画プリティーウーマンでジュリアが黒のドレスでリチャードをカクテルを飲みながら待っているシーンで流れた曲か、赤いドレスでリチャードにエスコートされてエレベーターに乗るシーンで流れていた「男性ボーカル」が歌っていた曲をどなたか教えてください。結婚式に使いたいのでお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
最初の曲はピアノのインスト曲ですよね?
だとしたら多分Richard Gereという人の「Richard Gere's Piano Solo」だと思うのですが
CD化されているかはちょっと分かりませんでした。
もう一つの曲はLauren Woodの「Fallen」だと思います。↓

http://www.stlyrics.com/lyrics/prettywoman/fallen.htm

こちらは参考URLのサントラで試聴できますのでご確認下さい。
それでは素敵な結婚式になるといいですね。(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168685

Q動画に使われている韓国の歌の曲名と歌手名が分からない

こちらのゲームの紹介動画に使われている
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5290466
韓国の歌(おそらくそうだと思うのですが)の歌手の名前と曲名が分からずに困っています。

K-POPに詳しい方、いらっしゃれば教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

ユンナさんの『Telepathy』という曲です。

彼女は日本デビューもされているので、日本語verもあるのかもしれませんが、とりあえず原曲を。

http://www.youtube.com/watch?v=LeSwZfTdbC4&feature=related

Q映画「プリティーウーマン」で流れる曲教えてください

映画「プリティーウーマン」で、リチャードとジュリアが初めてキスをするシーンで流れる曲をご存じないでしょうか?(大喧嘩をした夜にベッドで2人語り合うシーンの曲も同じだと思いますが)
おそらく歌詞の付いていない曲だと思うのですが。
できればCDなどで販売されている場合、その情報も教えていただけないでしょうか?

サウンドトラックCDを買って聞いてみましたが、どうやら入っていないようです。

Aベストアンサー

この映画の音楽を担当したジェームス・ニュートン・ハワードによるプリティウーマンのテーマだと思います。
残念ながらCD化はされていますが、入手は困難です。
プロモーション扱いされている(たぶんに海賊盤の可能性も大ですが)ニュートン・ハワードの作品集などに収録されていますが、一般のCDショップでは扱っていません。
海外のサントラ専門店か、あるいはヤフオクなんかには出てくる可能性はありますけど、かなり高価(5000円~10000円?)だと思います。

これだと思うのですが?
http://www.youtube.com/watch?v=FN9g__RUvVc

このCDの11曲目に入っていると思います。
http://www.moviescore.net/reviews/screenthemes2.html

Q歌手名も曲名もわかりません。

情報少ないですが…

洋楽で5人か6人組の女の人のグループでメインボーカルがたぶん黒い髪の人で他にも赤い髪の人とかいるグループなんですけど名前分かる人
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらThe Pussycat Dollsでしょうか?↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pussycat_dolls/index.html

違ってたらごめんなさい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pussycat_dolls/index.html

Qプリティーウーマン

昨日みてて「?」と思ったことですが
リチャード・ギアがジュリア・ロバーツに一週間の契約を申し込むじゃないですか。
あれってナゼですか?
商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで
あとは特に理由もなかったと思いますが。
あのポロ大会でも同伴女性が必要だったとか?

性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが
単にジュリア・ロバーツの仕事を堪能したくて
一週間の契約にしたのでしょうか。
ショッピング三昧させたのも彼が大金持ちで
俺の力を女性に見せつけたかったからですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
自分的には、どちらかというと苦手な作品なのですが、ジュリア・ロバーツは好きなので^^;;

>商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで

企業買収の最終段階には違いないのでしょうが、しばらく返事待ちになったことから、又当然彼女に対しての興味もあって、結果一週間の契約をしたのだと思いますね。

ただ普通そういったお相手なら、恋人か(・・はけんかして別れたんでしたっけ?)又は「クラス」にうるさいアメリカンですから、娼婦なんぞ全く相手にせず、例えばビジネスライクにそれなりの人を雇うとかするでしょう?と思うのです。(どこぞの知事のように超高級コールガールも含めて・・?)

でも詰まる所は、やはり売らんかなの映画のお話ですから・・・彼女の、隠れた知性も含めた人間性に惹かれたから 契約した、としたのでしょうね。週3000ドルという交渉も、企業買収屋の彼にはどうってことのない事&金額だけど、そこは彼女に合わせて楽しませていましたよね。(何でバスタブ? そこでないと絵にならない?と思いましたね;;)

>性的目的ではない!みたいな紳士的なスタンスだったように見受けたのですが

彼の暗く辛かったお育ちなども関係しているのでは?と思います。母に対する哀れみと同じものを彼女にも感じたのでは?と。ま、相手は母ではないですから、騎士(ナイト)の精神で?彼女を助けたかったのかも、と思いますが。
別れるシーンでは、この辺りが(援助したいというような)出てくるのを、彼女が怒るシーンがあったような・・・?

>ショッピング三昧させたのも

これは、彼女がブランドショップから追い出された事が一番の原因ですよね。まずは気の毒に・・・と思ったのでしょうが、それよりも、お客のステータスが有る無しで態度の変わる、嫌な店側に対する痛烈な批判!もあったのではないでしょうか。
(これについてはホテルの対応とは全く違うのが面白いです。ホテルは部屋に対してあるわけで、そこに入る人はどんな人でも 全てにおいて大事にされる、ですね。
それにしても追い出される時の彼女。あの格好で普通は行けないでしょう。。そこへ行ってしまうのが怖いもの知らず・身の程知らずの?娼婦だからですよね。お金さえあれば買えるだろう、という。しかもクシャクシャの。。 この辺は彼女も「娼婦」という世界に、まだまだどっぷりとつかっているのですね)

だから一緒について行って、支払いはこのカードでと誰もが頷くカードを渡し、そして店員にあからさまに彼女を持ち上げてやってくれ、と頼んでいる。ま、彼も遊んでいるのでしょうが、この辺りは「娼婦」である彼女に対し、「スポーンサー様」でしかない彼も確かにいるわけです。それでも、良く言おうとするなら・・・先ほどの「騎士の精神」でしょうか。

ここからは余談ですが、、、
それが変化してくるのが、オペラを見に行く日の出来事ですよね。
レンタルではありますが、彼女にFREDのネックレスを付けて上げますよね。娼婦時代のジャラジャラとしたアクセサリーとは全く違った、それでいて若さをそこなわない高級感溢れる品物を選び、そういった物が似合う「シーン」を作ってあげる。
それは、自分の脇に立つ顔の見えない女性の為にという「スポンサー」などではない、心を込めて 彼女が光り輝くような贈り物をするのです。それらは全て、今までとは全く違った贈り方だったと思うのですね。(そういったシチエーションなら、しかも自家用ジェット!? それじゃどんな女性でも靡いてしまいますよね~・・)
それにしてもあの日の彼は、そして彼女も、お互い惹かれて行くのを止められない、というような心の動きも見て取れるようなシーンばかりだった(娼婦では有り得なかったキスも!)・・・と思いますね。。

以上、苦手な作品の筈なのに?長々と取り止めもなく・・・でした^^;

こんにちは。
自分的には、どちらかというと苦手な作品なのですが、ジュリア・ロバーツは好きなので^^;;

>商談の場に女性が必要だったのは出会った翌日だけで

企業買収の最終段階には違いないのでしょうが、しばらく返事待ちになったことから、又当然彼女に対しての興味もあって、結果一週間の契約をしたのだと思いますね。

ただ普通そういったお相手なら、恋人か(・・はけんかして別れたんでしたっけ?)又は「クラス」にうるさいアメリカンですから、娼婦なんぞ全く相手にせず、例えばビジネスライク...続きを読む

Q洋楽女性歌手の歌手名と曲名が思い出せません

ものすごい適当ですが、ユー キャチャーンス その後にウ~ウウとかフゥフフみたいな感じで・・・
古めの曲だと思います。
埼玉テレビの女又力くんという番組のオープニングかエッチなコーナーの始まりに使われていました。
もしかしたら番組名は間違ってるかもしれません。
女又力くんのテーマ曲ではありませんでした。

こんな情報だけで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバの「ダンシング・クイーン」ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=bUQqS4wnuJU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報