アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終電車が今まさに 出てゆくところドアが閉まる
ホームに駆け込む酔っ払い
一足違いで乗り遅れ

こんな歌詞ではじまる、ちょっとリズミカルなな恋愛の歌です。
歌っていたのは男性歌手です。
20年以上ぐらい前だと思われます。
出だしが一拍休んでから、はじまるような歌でした。
タイトルとアーティストを捜しています。
googleで検索したのですが、見つかりません。
どなたかが数年前にここに出していましたが、
お答えはいただけなかったようです。
小山卓治さんと言う答えは違っているようです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

確かそんなタイトルのレコード我が家にあったような、、、


ありました!
哀愁のあるいい曲でしたね、、
当時もっと売れてもと思った記憶があります。
あまり知られてないと思いますが、
名曲です!
「最終電車の歌」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zenathome様、ありがとうございます。
実はレコードを探して、オークションを見たら、売っている人もいるようなんです。
が、しかし、それをさいせいする、「もの」がありません(笑)
取りあえず、手に入れるだけ入れようか、今迷っているところだったりします。
私の周りには、既にレコードプレーヤーを持っている人がいません。

お礼日時:2009/06/19 22:56

訂正と追加です。


題名は「星屑」、歌手名は「神谷重徳」です。
1978年。30年前ですね。

参考URL:http://fujiyama.press.ne.jp/78debut.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ncd02113さま、
歌詞は、それです。確かにそれです!!
すごいすごい。ありがとうございます。
今から、さまざまなものを探してみようと思います。
音源も含めて見つかったらまた報告いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/01 23:36

レコードを持っていた事があります。


歌っていた人の名前は失念しましたが、タイトルは「ほうき星」だと思います。
1番の終わりが、歌い出しと同じメロディーで、
「今夜の僕は今夜の僕は 夜空をかけるほうき星、それともいつかの
それともいつかの ホームで見上げる酔っ払い。」
と記憶してます。
    • good
    • 0

かなり当てずっぽうで申し訳ないのですが…。


”三輪車”というグループの歌う「最終電車」という曲があるようですが、こちらはいかがでしょうか?

歌いだしの歌詞等はわからないのですが、
「最終電車」が収録された「午後のファンタジア」というアルバムがamazonで試聴できるようです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%88%E5%BE%8C%E3%81 …

この回答への補足

kopfkissen様、情報をありがとうございます。
早速聞かせていただきました。
しかし、曲は違っているようです。もう少しテンポのあるメロディーで、
歌詞の内容も、さびの方からは、失恋に関する歌のようだった記憶があります。
ジャケットからすると、時代的にはあっておりますが(笑)

また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2009/03/12 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!