こんにちは。エルビスのファンです。熱心なマニアではないのですが、
もってるCDはエルビスばっかりです。
ところでエルビスの血液型が以前から気になっていました。
アメリカ人はO型が多いときいていますが、やはりO型なのでしょうか。
あと、タイトルとは関係ないのですが、グットルッキントゥナイト(ぐるぐる手を回して最後にきめのポーズにしている)のビデオを入手したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。どこかでのコンサート風景のようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

血液型だけの回答ですが、O型です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくご存知ですね。ものすごく気になっていたので
分かってすっきりしました。

お礼日時:2001/10/08 20:35

実は、「エルビスプレスリー」、「血液型」の2つの単語で検索した


だけなんですぅ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは大変失礼しました。検索は百科事典のような使い方もできるのですね。

お礼日時:2001/10/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKISSのきめポーズがあれば教えてください。

もうすぐハロウィンですね。

特に外出する予定もないのですが、
洋楽ロック大好きな旦那をKISSのジーンシモンズのメイクをして
帰宅時に驚かそうと思っています。

メイク用品は楽天で注文中です。衣装は革ジャンがあるのでなんとかします。

私もロックは好きですが、世代も違いあまりKISSに詳しくないのです。
先日来日時にちょうど主人が興奮してTVを見てたので思いつきました。

何か、ジーンシモンズの決めポーズがあればそれをしますので
KISS FANの方教えてください。
(別にジーンシモンズじゃなくてもいいのですが…インパクトがあるので)

とりあえず。
舌をだしておけばいいでしょうか?
血のりは用意していません。
ギターはありませんが、Wiiのギターコントローラーならあります。
歯で引いたのはKISSの方じゃなかったですっけ??

かける曲とこういうポーズや動きやポーズをすればウケルよ!
というのをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
何とまあ、幸せな旦那さまですね^^
羨ましいです♪

Geneは火や血を吐いている以外は
ゴジラブーツ履いてガニマタでうろうろしているイメージですw
あとはポーズと言えば" I Want You "で
Paulがやたら指差ししているくらいでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=PUrRjv8uzO4
奥さまが旦那さまに「I Want You」
これもまた一興かと^^;

Qダンスマニア1のレヴべルOについて

レヴべルOのリトルリトル以外の曲と、アルバムってどこで手にはいりますか?

Aベストアンサー

あまり、売られていませんね。
こちらのサイトは、いかがでしょうか?

http://www.9st.com/sub/artist_search.cgi?word=REVILOWITHLARA

参考URL:http://www.9st.com/sub/artist_search.cgi?word=REVILOWITHLARA

Qエルビス!

エルビス・プレスリーのロック史の中での功績をなるべく詳しく教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記参照。
私の大好きなビートルズ(特にポール)も結構プレスリーに少なからず影響を受けていたようです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/elvis-presley.htm

Qエルビス・プレスリーの50周年CDって発売されていますか?

母に頼まれて、エルビス・プレスリーの50周年記念(!?)で発売したというCDを探しています。買いに行ったら、エルビスのCDはものすごく多くて、どれがそうなのかわかりませんでした。。。
すぐにわかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

7月21日に発売された『That's The Way It Is Elvis On Stage』でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

Qエルビス・プレスリー 作詞&作曲

エルビス・プレスリー 作詞&作曲
Can't Help~とLove Me Tender

・Can't Help Falling Love
・Love Me Tender

この2曲の正式な
作詞者名 と 作曲家名 を調べています。
おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。

早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。
CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。

ムリなこと言っていてすみません。。。
もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

Aベストアンサー

そういうのは大抵本国語のウィキに書かれていますよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Can't_Help_Falling_in_Love
の上の方に
>by George Weiss, Hugo Peretti and Luigi Creatore
・・・となっていますが、どれが作詞で作曲かにはふれられていませんね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Love_Me_Tender_(song)
>music by George R. Poulton and words by W.W. Fosdick.
他に右側のボックスの"Writer(s)"のところにも何人かの名があります。こちらは編曲ではないでしょうか。元の曲は1861年の南北戦争を歌った"Aura Lee"というバラードだと記されていますので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報