最初遠距離で付き合っていた人がいたのですが、寂しくて浮気をしました。それを遠距離の彼にばらしてしまい別れる事になりました。それで、今付き合っているのが浮気をした相手なんですが、どうも浮気から入ったせいか、好きだけど、どうもドキドキするものがないというか、何かしっくりきません。私が遠距離の彼とまだ電話などをしているせいでしょうか?でも、今の彼と別れた彼だったら、別れた彼の方が好きという気持ちが大きいのです。あと、今の私は一途な恋愛より軽い恋愛を好んでいるようで今の彼は重く感じるのです。
(1)今の彼とは別れたいというか友達みたいのに戻りたいのですが、戻れるでしょう か?なんと言ったらよいでしょうか?
(2)一途な恋愛をしたいけど、若い時は遊んでその中から生涯を共にしたいと思える ような人を見つけたいと思う私の考えは変でしょうか?
(3)(2)のような考えだと結婚しても浮気をするんでしょか?
(4)恋にしろ愛にしろ変わらないものはあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

まず背景が良く分かりませんが、貴方は別れた彼とはどういう気持ちでお付き合いしていたのでしょう?結婚を前提に?それとも単なる恋人として?浮気してしまったのはもう過去のことですから仕方ないとして、何故彼にそのことを言ったのでしょう?彼の気持ちを確かめたかったからですか?言えば別れ話になることは容易に想像できたのでは?で、質問に関してですが、(1)はどちらにしても中途半端になるので、付き合うのなら付き合う、別れるのなら別れると態度をはっきりさせたほうがいいと思います。

今更友達に戻るのは難しいのではないでしょうか。(2)は遊びながら生涯の伴侶を見つけるのは難しいと思います。これも遊びなら遊び、真剣なら真剣と態度をはっきりさせるべきではないでしょうか?また遊びとか真剣とか考える前に人を好きになる気持ちそのものを大切にした方が良いと思います。(3)はあなた次第です。恋は権利であり、愛は責任ですから…(4)それは人を好きになる無垢な気持ちでは?好かれることを考えると色んな感情や駆け引きが出てきて恋愛が仕事のようになってしまう人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいと思う気持ちはあったかもしれないけど、そお思うのは私が彼に逃げているだけだと思います。だから多分単なる恋人と思っていたのかも。
別れ話になるのは想像がついてました。でも言いたかった。彼には嘘はつきたくないというのと(相手の気持ちを考えず)、好きだけど別れたいとどこかで思っていたのかもしれないからです。
自分ではっきりさせるしかないんですよね?でも、自分でそうするのはかなり難しい。。
kinzoさんありがとうございます。恋愛が仕事のようになってしまう人が多いというのはどういうこと??

お礼日時:2001/10/09 20:23

”あたしは自己中なの”で終わるのは


あたしは自己中でも許される人だと思っているから
自分が楽しければ他の人はどうでもイイのは
他の人は楽しくなくても付き合ってくれると甘えてる
あたしはその価値がある女だと思ってるから
改善できないんじゃなく改善しない。しなくても許されると思ってるから
努力できないんじゃなく努力しない。する必要がないと思っているから

同じタイプの男性とお付き合いしたことあるかな?
あなたにとってあなたの回りにいる男はスケールちいせぇって感じかな?
あなたを振り回すような大物と出会ってみるとおもしろいかもね

今はそれがあなたならあなたのままでいたら?
それを許す環境にいるならね
我を通す人は孤独と隣り合わせ その代わり相手にも求めないことよん

そんな自分がいつか自分を曲げてでも愛したい人に逢うことがあるかもしれない
でもそのときまわりは変わったあなたに気がつくだろうか?

あなたはもと彼のために変わってみたい気分になってるの?
でももと彼にはあなたが変りつつあることは響かない、かな?
根拠のないプライドを捨てたくなっているのかな?

愛と好き?あんまかわんないと思うけど・・・
    • good
    • 0

どう恋愛しようと勝手だけど相手にも心があるから


思うように動いてはくれないってことよん

1、付き合ってた人と友達になるにはお互いがそれを望まないと無理
  恋人としてはうざいけど切れてしまうのは寂しいんでしょ?
  そんな都合よくとどまってくれるかな?
  いちずな人は束縛するか断絶かで器用な人間関係は難しいな

2、何時までが若い時かな?自分が遊びだと相手も遊んでるから
  生涯をともにしたい人という観点であなたを見てくれるかが問題かな
  こっちがそろそろと思っても人は馴れ初めで相手を見るから

3、人それぞれじゃないかな。意志をもってしないこともできるよん
  その考え方の人が浮気しても何も埋まらないんじゃない?

4、変わってゆくことに愛情を持ちつづけるかどうかかな
  そして自分も変わっても愛される努力をしつづけられるかどうか

軽い恋愛でイイのなら相手にも軽く愛されるだけでイイのかな?

*中途半端な自分には、中途半端な恋愛*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そんな都合のよい人はいないですよね。
今は愛して欲しいとは思わないんです。でも、付き合う
以上は好きだとは思ってほしいですね。
なんとも身勝手なんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/09 19:52

質問の内容についてですが、わたしの意見を簡単に述べさせていただきます。



(1)今の彼とは別れたいというか友達みたいのに戻りたいのですが、

  そんなの都合よすぎますよ。友達に戻れるならそれはいいことですが、
  そうなればラッキーだと思う程度にしておいた方がいいでしょうね。
  「別れた後もお友達」なんて、別れたい側の勝手な都合であって、
  フラれた相手にとってみれば、二度と顔も見たくないと思うかも。
  でもフル・フラれるっていうのはそういうことですからね。

(2)一途な恋愛をしたいけど、若い時は遊んでその中から生涯を共にしたいと思える  ような人を見つけたいと思う私の考えは変でしょうか?

  あなたが「この人だ」と思える男性とようやく巡り合えたとして、
  その付き合っている男性が、あなたのことを「軽い恋愛」の対象だったら、
  あなたは、その彼の「遊び」を受け入れられますか?
  若いうちから「結婚を意識して付き合え」だなんてバカげたことをいう
  つもりは毛頭ありませんが。


(3)(2)のような考えだと結婚しても浮気をするんでしょか?

  どっちとも言えませんが、恋愛なんて軽いだの一途だの考えてするもの
  でもないでしょうし、そういう恋愛しか出来ないのだとしたら、
  結婚後に別の異性にフラフラ~っとしてしまう可能性はあるでしょうね。
  よく「若いうちに遊んだ人は結婚したらマジメになる」って言いますが、
  あんなのはウソっぱちで、若いうちに遊んでいるやつは、結婚しても
  やっぱり遊んでます(笑)。遊び方がうまいだけ。
  「モテない奴の結婚後の浮気は免疫がないから浮気するとタチが悪い」と
  いうのも、モテる・モテないではなく、元々が浮気性なのかどうかの
  問題だと思うのです。
  つまり結婚前だろうが結婚後だろうが、そんなに人間なんて変わりゃ
  しないと思うのです。 


(4)恋にしろ愛にしろ変わらないものはあるんでしょうか?

  ないでしょう。
  多分、愛なんて結婚して3年も経てば冷めてしまうでしょう。
  でも愛が信頼に変わることはあるでしょうね。


要は、あなたの恋愛感って言うのは、
若いうちは一番好きになれる異性とめぐり合えるまでは、浮気して付き合う相手をとっかけひっかえしてもかまわないし、かっこいい男性にナンパされたら、付き合っている男性がいてもヒョイヒョイ着いていってもわたしの勝手だし、そういうことを責める男性はウザイ・・・ってことですよね、平たく言ってしまうと。

おそらく多くの人間が、あたなと同じ様に思っていることでしょう。
でも、本当にあなたが言うように、人間って都合よくできているのかなぁって思ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見をありがとうございます。
Naodon1020さんの平たく言ってそうなんです。
結婚してないんだから、どうしたって私の勝手でしょ。。
というのが私なんです。相手の気持ちを考えてないなって
自分でも思うんです。
それに、自分が軽い恋愛をしていると思えば相手も軽い恋
愛をしてますよね。自分が本気になった時相手も本気にな
ってくれるわけじゃないんですよね。

お礼日時:2001/10/09 20:02

1 友達に戻りたいとは?会う事を前提としたと?


2 出来る出来ない別にして構わないんじゃ
3 する人はします
4 ありません

私的な意見ですし、失礼かとは思いますが
随分と物事を自分中心に考えられる方と
お見受けしました
根本的な性格は改善する事が非情に難しいです
痛い目を見る前に努力される方が
良い方向に向くと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は自己中なんです。自分が楽しければ
他が楽しいかどうかなんて目にも入らないくらいに。
こんな性格を改善する事ができるようなら、またそうい
う風に努力できるなら、質問をする事もこういう内容を
書くこともないでしょう。

お礼日時:2001/10/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。 その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁

私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。
その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁の可能性があるならもう一度やり直したいと思っています。

一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
そういうものなのですか?
男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?
女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。私は今回かなり辛く苦しい思いをしたし彼にもさせてしまったので、もう二度と浮気はしたくありません。

Aベストアンサー

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなくてもその場だけでいいのです。衝動。惰性で割り切った関係を持ちやすいです。
女性は自分の感情を大切にするように思います。ので、自分が許した人でないと肉体関係は抵抗があると思います。男に比べれば範囲は狭いといえます。大人の関係なんて言っても、心も体も支配されやすいのは女性のほうと感じます。
が、個人差は大きいです。真実はその人その人で違います。
で、女性の場合でも「自分が好き過ぎる」または「自分が嫌い過ぎる」の極端な自分を持っている場合、複数の男性と同時に関係を持っても「平気」でいる人もおります。
そこは平気でいても、ほかで問題だらけです。他が問題だらけだから、そこが平気に感じてしまうのです。
異常な状態です。
私が思うに浮気はどちらがしても「悪質」です。
が、
女性のほうが「複雑」だと感じます。

今後質問者様が注意すべきは
自分を見失わないこと。

今回は、デートだけで済みました。これを許すかどうかは彼の度量の深さにゆだねましょう。
隣の芝生は青く見えます。
でも、実は自分のところの芝生(環境)が一番自分に合っていることがほとんどです。

まだ若い今だからできた経験です。
まだ純粋さが残っている今だから、その程度の浮気で気づけました。

浮気は癖になるもの。
一度したら2度目はもっと些細な事で行動に移しやすくなること。
これも人によって違うのですが、ここが合っているとか間違っているとかではなく、重要なのは

私は違うと油断せずに、私もそうかもしれないと注意することです。

大切なものがなにかを知った今、それが浮気をしない秘訣です。

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなく...続きを読む

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思っ

4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思ってしまいLineで怒りをぶつけてしまいました。一週間後に彼に会いに行く約束をしていましたが、彼は会うつもりで来週楽しみだな!よろしくと言ってくれたのに、もう連絡したくない。会いたくないと怒ってしまい、彼にならそうしようと言われブロックされました。必死で謝っても許してくれず、会いたいから約束の場所に来てといいましたが会う気になれない。俺を思ってくれるなら連絡しないで欲しい。俺から連絡するまでお互い連絡やめよう。と言われました。当面連絡はしないように!もししてきたら完全ブロックすると言われました。
連絡しないという喧嘩は何回もあり、もうその言葉は言わないと約束していたんですが、彼はいつも許してくれていたのでまた許してくれると思い同じ事をしてしまいました。
友達との約束もあった為、彼に会いに行く予定はキャンセルせずに行きましたが、お互い連絡せず、帰ってきました。まだ一週間しかたってませんが、彼はかなり怒ってますよね?
もうこれは復活無理ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、サーカスさんはいつも自分から彼に会いに行っていますか?今回の喧嘩の背景に、何かあなたなりのストレスが溜まっていたのかな、と感じました。
彼はそのうち連絡くれると思いますが、その後、きちんと互いに腹を割って話し合いされた方が良いと思います。私は同じような経験しましたが、話し合いができずすれ違いで別れました。頑張って!

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っ

今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っている彼がいるのですが、最近兄弟に反対されています。
多分、浮気のことを誰かに聞いたのでしょう。
でも今の彼は、昔犯した過ちを反省し、私との信頼を取り戻そうと今すごく大切にしてくれています。
時間があれば片道2時間の道のりをなんの迷いもなく来てくれて、浮気前の彼とは別人みたいに私に尽くしてくれます。
それを兄弟に伝えると、「騙されてるんじゃないの?」と言われてしまいました。
兄弟は悪いところばかりを聞かされているので、反対されても仕方ないとは思うんですが、私は絶対別れたくはありません。
でも正直、兄弟にそんなことを言われてしまったらだんだん自信がなくなってきてしまって…
どうしたらいいのかわかりません。
この期一生浮気しないって約束してくれましたが、そもそも浮気は治るのでしょうか?
いろいろ考えてしまって悩んでいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の都合で会えなくなる事もありますが毎日電話をくれるので、私はそれが嬉しいです。
私は彼を信じています。
でも、一瞬・・・ほんの一瞬不安になったり、疑ってしまったりします。
そんな時は「信じる!」と、不安になった気持ちの上に蓋をするようにしています。
最初は信じるための材料が少なくてツラかったですが、今は「信じる」ための材料がかなり多くなったので、疑う事が難しくなりつつあります。

近々、彼のご両親と会います。
結婚に向けて、少しずつ動き出しています。
嬉しい反面、兄弟の反対している気持ちを考えると少し憂鬱になったりもします。
でも、結婚するのは“私”です。
彼を好きなのも“私”です。
姉は彼を「好きになれない」「信じることが出来ない」「他にいい人がいると思う」と何度も言います。
私は姉が大好きなのでそう言われると切なくなり、「そうなのかな・・・」と思う事もあります。
でも、どう考えても私は彼が好きで、彼が必要で、他の男性は必要ないのです。

私は彼と結婚したいです。
そのつもりで行動しています。

結婚する時も、結婚した後も、時間がかかると思いますがどうにか認めてもらえるように頑張ろうと思っています。
彼の事も好きだし、家族も大好きなので(^^)
将来的に家族みんなが彼と向き合えるように、彼が私の家族と向き合えるように。

お互いに頑張りましょう。
彼を信じましょう。
彼を好きな自分に自信を持ちましょう。

「浮気する人は何度もする」と言いますが、それは“絶対”ではありません。
自分を大切にしてくれる彼を大切にしましょう。

全然答えになっていなくてすみません。
そして、長文・乱文ですみません(><)
似た状況の方だったので、つい書き込んでしまいました。


bengaru126さんと彼氏さんの未来が良い方向へ向かいますように☆

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離の彼が浮気してるかも??

ご意見おねがいします!

彼22、社会人 私22
付き合って3ヶ月

遠距離なのですが、彼が浮気をしているかもしれないと思っています。
理由
・お互いにauとボーダフォンの2台を持っていてボーダは私達用なのですが、 最近ボーダでのメールやり取りがいきなり切れたりする。
 で、「寝たのかな、おやすみ」ってメールをしたらボーダに「ごめん、 お母さんと話してた」とか「友達に電話かけてた」とか。
 それを信じたらお母さんと1時間以上話してたことになる。本人に電話内容聞いても1時間話すような大した用じゃないと思うし。友達にも「元気にしてるかなと思ってかけた」と言うけれど、かかってきたならまだしも私とのメールをぶっちぎってまで、彼からかけて話す内容じゃないし本人も「そんなに仲イイ奴じゃないけど、○で働いてるから 会いに行ってみようかと思ってどこの店か聞きたくて」と。でも結局どこで 働いてたのか私が聞くと「あ、聞くの忘れた。メールで聞いてみとく」
 何かおかしいと思ったのですが。勘違いでしょうか?
 ・数日前、友達が観光ついでに泊まりに来る(彼は 一人暮らし)と言っていた夜、私がおやすみメール をしても返事がなかった。前は遊んでても返事く  らいはしてくれてた。
 ・彼はよく地元の友達と週1で帰ってきてはオール をします(彼いわく)。
 でも遊びすぎなのでは…と思います。地元にいい女の子が出来て その子とも遠距離恋愛して2股…と思っています。そういうことがあって結局私と話すのは30分くらい。あと、彼にそういう不満を言っても「そこが悪いのは分かってるんだけど、俺何で直せないんだろう」といって直す気配なし。私に振られたいんだろうかと思ってしまいます(泣)

皆さんはどう思いますか???

ご意見おねがいします!

彼22、社会人 私22
付き合って3ヶ月

遠距離なのですが、彼が浮気をしているかもしれないと思っています。
理由
・お互いにauとボーダフォンの2台を持っていてボーダは私達用なのですが、 最近ボーダでのメールやり取りがいきなり切れたりする。
 で、「寝たのかな、おやすみ」ってメールをしたらボーダに「ごめん、 お母さんと話してた」とか「友達に電話かけてた」とか。
 それを信じたらお母さんと1時間以上話してたことになる。本人に電話内容聞いても1時...続きを読む

Aベストアンサー

私は前に遠距離をしていて、彼は浮気してそのうち二股になって、私にそれがバレて別れました。私は最後の最後まで二股されてるとは全然気がつかなかったです。後から思うと、やっぱりメールが少なくなってきてたなぁと思いました。特に夜とか週末とか。

恐らく二股の最初の頃は、私にも愛情があってメールの量も内容もそれまでと全然変わらなかったです。近くの人に気持ちが入ってきてからは、なんかノリも悪くなってたし、メールも即返じゃなかったです。

私は彼を信じきってたので、騙しやすかっただろうなぁと思います。私が好きな気持ちを伝えすぎてて、それに胡坐をかかれてしまったようです。当時、遠距離は相手を疑ってはやっていけない!と思って、その考えにとらわれすぎてたように思います。自分の反省から、質問者さんにはぜひ早いうちに手を打つのがいいように考えました。質問者さんの彼が浮気をしてるかどうかは分かりませんが、少しあやしいのは確かだと思います。個人的には、浮気が本気になる前に手を打つべきだと思いました。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q遠距離の彼か?近くにいる男性か?浮気って?

とってもありきたりな質問で恐縮ですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

私は今27歳の女性です。付き合って2年の彼Aがいます。
彼は15歳年上でとても穏やかで暖かい人です。
彼とは3ヶ月ほど前から遠距離恋愛をしています。期間は今のところ残り2年半の予定。
彼も仕事上、転勤をすることが多い人ではありますが、私の転勤をきっかけに遠距離恋愛が始まることになりました。そして彼は遠距離恋愛をすることを快諾してくれました。少なくとも半年はお互いに今の地を離れられないので、当分は電話やメールでやりとりをして、その後は、ひょとしたら近くに住めるかもしれない、(でも中距離恋愛になる感じ)という状況。

彼Aとは、2年半の間、付き合いが続けられたら将来を考えよう、という話が出ています。
彼Aは、付き合い始めたときから、トキメキはあまり感じませんでしたが、とても安心してお付き合いができる人で、彼Aといるとほっとできる、本当に落ち着いた関係をつくることができる人です。年齢にも関係しているのかもしれませんが。結婚した後も、将来が何となく描ける(ような気がする)そんな人です。

私も、このまま付き合いが続けば、将来を考えるだろうな、考えたい人です。

ところが、移動した地で、ある男性に出会ってしまいました。2歳年上の男性Bです。出会ってまだ間もないのですが、すぐに、何年も知った仲のような話ができる、価値観は違うのですが、とても気が合う人です。彼Bと一緒にいると、不思議な心地よさを感じます。そして、彼Bにはトキメキを感じるんです。でも、彼Bにも、遠距離をしている彼女がいます。

この気持ち。本当にありきたりな話なんですが、でも、まさか自分に起こるとは思ってもおらず、とても戸惑っています。
そして、よくないことに、彼Bもまた、同じように感じているらしく、何かの拍子に、お互いにブレーキを外してしまいそうな危険な状態です。

一時の気の迷いなのか、互いに寂しいだけなのか、これが心変わりなのか、、、今付き合っている彼Aにも、彼Bの彼女にも、申し訳ない気持ちですし、彼Aのことを嫌いになったというわけではなく、ここにいる彼Bと話がしたい、会いたい、と思うのです。電話が鳴ったら、とても嬉しくなるのです。無意識のうちに彼Bに反応をしてしまいます。

もしも、私が彼Bに動いてしまったと想像して、、、彼Aのことを思うととても苦しくなります。彼は私のキャリアを応援してくれて、なおかつ私との将来を真剣に考えてくれていて、そのことは私にも痛いほど伝わるからです。
彼Bだって、ずっと一緒にいられるわけじゃないし、2年半後には、彼とだって遠距離になるかもしれない。そうしたら・・・また同じことを繰り返すかもしれない。打算的ですが、冷静に考えてみるといわゆる『条件』を考えてみても、彼Aに比べていいわけじゃないし。
そもそも、彼Aや彼Bの彼女を傷つけて関係を作るのは、やっぱりおかしい。

でも、でも、反応するのは、彼Bの方であり、彼ともっと話がしたい、彼のことをもっと知りたい、と思ってしまうのです。

これは・・・既に浮気でしょうか。。。私の彼が同じような状況だったら嫌ですから、私が今、いけない状況にいることは確かです。でも、気持ちを止めることは難しく、彼Bに対する止めなきゃいけない気持ちって何だろう?彼Aに対しても失礼な気がして、というか、相手を気にしている振りして、自分が傷つかないようにやっぱり考えちゃうし。そもそも、自分の気持ちがこんなに簡単に動いてしまうなんて、それもショックで、こんなことで、彼Aと将来のことなんて考えられない、とか、色々思ってしまい、本当にこれからどうしようか、迷っています。

今でも、思わず彼Bに連絡をしてしまいそうな私を、どうしたらいいでしょうか?

だらだら長々とすみません。読みにくい文章かもしれませんが、みなさんからの叱咤とアドバイスをお願いします。

とってもありきたりな質問で恐縮ですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

私は今27歳の女性です。付き合って2年の彼Aがいます。
彼は15歳年上でとても穏やかで暖かい人です。
彼とは3ヶ月ほど前から遠距離恋愛をしています。期間は今のところ残り2年半の予定。
彼も仕事上、転勤をすることが多い人ではありますが、私の転勤をきっかけに遠距離恋愛が始まることになりました。そして彼は遠距離恋愛をすることを快諾してくれました。少なくとも半年はお互いに今の地を離れられないので、当...続きを読む

Aベストアンサー

hiro0203です。お礼ありがとうございました。

お礼を見るとwakana77さんは、Bさんにはまってきてますねぇ!!
Aさんには昔からドキドキ感がなかったのでBさんと会ってても考えないのでしょうね。

まだ結論を出すのは、早いと思います。よ~く考えてください。


ご質問の「頭と心がゆうことを聞かないときは」ですが、
私の場合は、無理にひっつけようとすると離れていきますので、
自然体で気になる方へ行きました。
行ったというか、好き・嫌いじゃなく普通に接しました。
あと仕事をバンバンやって考える余裕をなくし、お笑いを見てバカ笑いをする。
で、たまに相手のことを考える。
これで私は何とか乗り切りました。

私見で全然参考にならないと思います。すみません。

うまくいくといいですね。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報