プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の最高のハイスぺックPCってどれでしょう?


※別に買うわけでもなくてアンケートなのでお時間があるのならお答えください。

A 回答 (7件)

ブルージーンを独り占めにしてパソコンとして使えば世界最高最速のパソコンになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
初心者で申し訳ございません。ブルージーンはなんですか?

お礼日時:2005/06/28 21:32

>初心者で申し訳ございません。

ブルージーンはなんですか?

IBMのコンピュータの名前です
今現在、世界最高速です

参考URL:http://www.research.ibm.com/bluegene/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!パソコンの名前ですね!!個人の客にも売ってるのですか?何円ですか?

お礼日時:2005/06/28 21:49

>個人の客にも売ってるのですか?何円ですか?



ザンネンながら、一般的には売られていません
もし買うとしたら、開発に1億ドルかかっていますから、それ以上するでしょう

宇宙物理学や人の染色体の解析などの分野に使われています


パソコンって、あくまでも、個人用途でつかうコンピュータを指すという定義でお答えしています

個人で買えるという定義ならば、サーバー用のコンピュータを自宅で使えばかなり速いと思いますよ
部屋の大きさも考えるとトータルで300万前後くらいで買えるものなら速度的に満足すると思います

300万も出せないというのならばワークステーションクラスのコンピュータをパソコンとして使えばそれなり満足すると思います
30万とか50万、100万前後くらいで買えます

ワークステーションとは、パソコンのように一般人向けではなく、例えば、映画のCGを作成したり、複雑な計算をしなくてはならない等の普通のパソコンでは遅くて話にならないというような作業をするための超高性能のパソコンだと思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かくありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/06/29 18:32

以前に「地球シュミレーター」というのを聞いたことあります。

スーパーコンピューター何百台も接続した代物で体育館一杯分ぐらいあるそうです。その名の通り地球規模の気象変動とかの計算をしているらしいです。
スペックどうこうは分かりませんが、その規模に圧倒されてしまいそうです。

でも、聞きかじりですが、いわゆるスーパーコンピューターは普通のパソコンと設計自体が根本的に違ってて単純比較はできないようですね。
    • good
    • 0

単体で高性能PCということなら、


http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main109.htm

を、各CPU数で割れば平均的な値が分かるかと思います。しかし、現在の傾向は(たぶん)、複数個のCPUを同時に処理させてトータルで大量の演算をしてしまおうという事なので、

http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/pres …
なことにもなってます。

計算能力と値段を考えれば、クラスタリングはコストを抑えることをできる手法だと思います。
    • good
    • 0

個人が買える範囲というなら、


http://www.tyan.com/products/html/thunderk8qs.html
これかな。

CPUとメモリを最大まで積んでみたいですねえ。
問題はOSをどうするかで、OSをWindowsにした場合、

サーバー用のソフトはどれも高価だから、
いつまでも金食い虫になりそうです。
    • good
    • 0

地球シミュレーターは、現在世界4位ですね


少し前までは1位でしたけどね


結局、いくらお金出せるかでパソコンなんていくらでも速いものを手に入れる事ができるって世の中です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!