プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!BBに加入しています
Yahoo mailをOE5を使い送受信したいのだけど
xxx@yahoo.co.jpは上手く出来ました、が・・・
xxx@ybb.ne.jpの設定がどうしてできません。
Yahooの説明どうりちゃんと設定してるのですが、トホホでやんす

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

↑ こんな素敵なメッセージがでます
助けてください

A 回答 (2件)

基本的な掻くに事項なんですけど、違ってたらスミマセン。


xxx@yahoo.co.jpはYahoo!デリバーに登録されてるから、設定が有効で、受診出来るのでしょうけど
xxx@ybb.ne.jpは設定してない、なんて事はありませんか?設定してないとWebメールとしてでしか見れませんよ。

あとはアカウントとパスワードに間違いが無いか調べてください。
    • good
    • 0

xxx@ybb.ne.jpをマニュアル通り設定しても使えない(タイムアウトする他)


場合、数日後に突然使えるようになることがあります。このことに関しては
サポートセンターに質問しても明確な回答は得られないと思います(経験済み)。
設定等が間違っていなければ数日(私は10日程)待ってみてはどうでしょうか。
BB会員はデリバー設定は必要無いですよ (^^)

参考URLとして似たようなケースを書いておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144964
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!