アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても忙しい彼と別れました。
電話で別れたので、まだ私の言い分がありましたので彼に連絡をし会いました。

今までの不満を全部彼に言いました。次お付き合いする彼女には私と同じ思いをさせないでとも頼みました。

ソファーに並んで沈黙の状態が続いた時、彼は暖かい手で私の手を握ってくれました。涙が止まりませんでした。こんなに好きな彼と別れて本当にイイノ?と自分に問い掛けてみたり・

1年お付き合いして、一度も深い関係にならなかったのですね。最後に私達は関係を持ってしまいました。彼を疑っていた部分もあったのですが、普通の男性でした。この1年間我慢していたそうです。
こういう男性の心理状態はどういうものですか?

今まで、めったに連絡をくれなかった彼がその次の日から毎日メールをくれます。
1年を振りかえると寄りを戻して良いのかどうか悩んでいます。

まる1日一緒に過ごしたことがありません。
 休みの日お昼に約束をすれば連絡は夕方きて今起きたと。
 約束した日、墓参り後、久しぶりに家族とディナーするからとドタキャン
 親戚の方が家に来るから家にいないとダメなんだとドタキャン
 これからお通夜なんだとドタキャン
 次いつ会えるかは、わからない・・・と私を不安にさせる・・・
 私達が、一緒にいた時間は、一日に30分の時もあれば、私の会社から家までの送りだけとか、ランチだけディナーだけと、短時間ばかりでした。回数も10日に1回会えればいい方。連絡も3日に一度あれば良い方。

こんな彼でも私は本当に好きになってしまいました。彼も私のことを好きだそうです。でも時間はどうしても作れないそうです。もちろん私の廻りは私達が寄りを戻すことに猛反対です。私、どうしたらいいのか本当に全然わかりません。
皆さんの意見を頂戴したいと思いました。

A 回答 (7件)

ずいぶん遅い書き込みですが、ふと目に入って読ませていただいたので、書きます。

不明な点(というかふにおちない点)がいくつかあるのですが。。。
まずどうして彼は時間がどうしてもとれないのですか?何に時間を使っているから時間が無いのですか?
最後に会って関係を持ってからは、忙しい彼はどうして毎日メールをくれるようになったのですか?

下衆の勘ぐりかもしれませんが、彼は実は結婚している、もしくは他に付き合っている人がいる、とかではないのですか?

彼が、あなたの事が本当に好きで、大切に思っているのなら、どんなに忙しくても会う時間ぐらいは作れないことはないと思うのですが。会う時間がないのではなくて、会えない理由がある、なんてことは無いのでしょうか?

疑り深い考え方かも知れませんが・・・・
    • 0

ayumiが今も一番好きな人とは1年お付き合いして10回もデートできなかった

10分に一度は携帯がなる人だった
今でも一番すき。彼の言った言葉はいまでもayumiを支えてるよん

“笑っても一日”
同じ一日ならば笑って過ごしましょう

今でも、100人に一人もいない人間性を持った人だったと思ってる
最後に事件に巻き込まれて失踪したけど
あえて良かった。お付き合いできてよかったと思っているよん

あなたはその彼と付き合うことを人生の財産だと思えるかな?
例えばどうしても時間が作れないという
その“どうしても”について納得できるかな?
どうしてもの中身を聞かないと納得できなくて彼はそれを話してくれない
それだと同じことを繰り返すだけ

寝たことのなかった人が寝ることによって近くなった気がするだけ
中身が変わらなければ寝ることを知った分につまるよん
大切なのは現状が変わるかどうかじゃなく
あなたが現状を受け入れられるかにあるよん

一週間連絡しなくてもそれを性格じゃなく状態と思えるか
逢えない時間に想いを溜めておいて逢ったとき満たしあう
愛情の貯金ができるかどうか
愛情に利子をつけられるのか目減りしてしまうのか
ドタキャンしたら利子つけちゃうわよ!くらい笑っていえるのか?

男性心理?ちょっとずるさも感じるわね 別れる位ならってとこかしら
彼にはあなたに甘えがあったのね
自分がどんなマイペースでもあなたは離れていかないとたかをくくってたの
寝ることであなたの心をつなぎとめようとしてる
あなたにももろい所がある
本当に別れたいなら別れる事になる人と寝たりはしない
その後の辛さが判るもん
彼も別れるといってる人に手を出すのは罪だよ
結局何も解決されないままなし崩しじゃないかな?
ayumiなら”人が真剣に話してる時は真剣に聞いて
寝るために来たんじゃない!と突っぱねるけどね
別れまで決心してたのに丸め込まれたようで
そのときは始めて結ばれたことで心のどっかが埋まったけど
今になってふに落ちなくなってきたんじゃない?

それでイイのならあなたが忙しい人との付き合い方を習得することよん
限られた時間を楽しめるのか?
愛情の貯金をできるのか?
ドタキャンもアクシデント。イベントのように笑い飛ばせるのか?
不安じゃなくワクワクドキドキと思えるのか?

変わらない人と付き合うならじぶんを変えるしか道はないよん
    • 0

twinkle2310さん、

あなたの答えは出ているではありませんか。 彼のことが好き、という意外に何の理由付けがいるでしょう。今の時代、みんな忙しいのです。 以前読んだ小室哲也の本の中に、忙しくて会えないから、会える時間を密度の濃いものにする、とありました。 私の場合、海外での遠距離ですので、頻繁には会えません。 でも、メールは毎日交換していますよ。 忙しくて、たとえ、数行でもそれがお互いの毎日のエネルギーになっているのです。 ちゃんとしたデートをしなくちゃいけないということに、あまりにとらわれてはいませんか。 会えたときには、彼にいっぱい埋め合わせをしてもらいましょうよ。 そういうふうに思えませんか。
    • 0

30歳代土壇場の男の言葉も聞いて下さい!

その彼はひょっとして今時珍しいくらいの男性ではないですか?
1年間お付き合いしていて何もなかったのでしょう?
今時少ないですよね、ひょっとしてもの凄くいい人では?
少なくてもSEXが目的ではないですよね。
逢う時間が無くて寂しいから彼とのお付き合いを止めてしまうのは
何か本末転倒しているような・・・・
もう一度彼とよく話し合って見て下さい
別れてしまうことに少しでも後悔があるのなら
たぶん彼氏も後悔しているから毎日メールくれるのでしょうから
別れてしまうことはいつでも出来ます
寂しくても今しかできない恋愛もあります
何か答えになってないなぁ・・・・・?
ごめんなさい
    • 0

私自身の今までの経験上、そして友人たちの経験上で話をします。

復縁すること自体は別にかまわないと思います。
でも、それは「別れた理由がちゃんと二人の間で解決している」ことが最低条件です。
今回はやはり、「逢えない寂しさ」って大きかったわけじゃないですか。
でも、好き。
復縁したいけど、彼はどうしても時間を作れない。
問題は解決していないのではないですか?
もちろん、twinkle2310さんが「絶対に我慢できるようにがんばれる」
と言うのなら話は別ですが、そうも簡単には考えかたって変わりますか?
今は彼も心のよりどころがなくなってしまう不安があると思います。
だから、あなたと関係をとっていたい。
だからがんばってメールをしてくる。
じゃあ、今までなんでメールしてこなかったの?
そこまでしなくてもそばにいてくれる、そう思っていたからと考えられなくもありません。
関係を戻したところで、メールが減ってしまう可能性もあるわけです。
なので、もうしばらくは自分自身の頭の中を整理することも含めて、
時間をおいたほうがいいのでは?と思います。
    • 0

こんにちは。

あなたってホントに彼のことが大好きなんですね。
普段なら、そんなに大好きなら別れたらダメっていうんだけど・・・。
 でも、好きが大きすぎて別れてしまったのなら、そして彼も時間を作れないのなら、一度、線をひいてみるのがいいかもしれません。

現在、毎日メールをくれているそうですが、今より忙しくなったらまた、メールも減るかもしれません。
あなたはまた淋しい思いをするでしょう。

よりを戻すかどうか、今すぐ答えを出す必要はないのではないでしょうか。

今の連絡がある状態でしばらく過ごしてみて、そして自分が頑張れそうだったらそのとき考えたらいいのではないでしょうか?同じように、この状態で、やっぱり私はもうがんばれないって思えばそのままにしておけばいいのではないかと思います。
 きっと、あなたは今まですごく頑張って自分の心を奮い立たせていたのだと思うのです。でも、それで自分がつらくなってしまうのなら時には何もかもあきらめて、自分の負けを認める必要もあると思うのです。

自分の彼が好きって想いが淋しさに勝てるならよりを戻したらいいと思います。

私があなたの文面から受ける印象では、もしよりを戻しても、彼のことが大好きで大好きで失いたくなくても、でも、あなたの未来はとてもつらそうに感じます。
 ずーーーっと先の未来のことはわかりません。
いつか彼にも時間ができてあなたとの時間が持てる日がくるなら今のあなたのつらさもその日のための糧になるでしょう。

どんなに自分が相手を好きでも、愛していても、そして相手がどんなに自分を好きで愛してくれていても、どうしてもダメなことってあると思うのです。

決めるのはあなたなのです。でも、どうしたらいいかわからない今、急いで答えを出す必要はないと思うのです。
 大好きなのに別れを切り出すくらい心が疲れたのなら、
一休みして、心が元気になってから考えたほうがいいのではないでしょうか。でないと、同じことの繰り返しで、どんどん自分がつらくなっていくと思うのです。

しばらく休んで心が『淋しいに好きが勝てる!!』と思ったときにまた、行動するのがいいと思います。

元気な心を取り戻して彼とよりを戻すか、混沌としてしまう自分に区切りをつけて新しい自分を見付けるか、それは周りの誰でもなくあなた自身が決めることです。
 文面からみて、あなたは素敵な人だと感じます。
もしこの恋が終わってしまったとしても、きっと次にまた素敵な恋愛ができると思うのです。
あなたの友達はそれを知っているから、また、あなたのつらさを知っているからよりを戻すことに反対するのだと思います。でも、もし、あなたがつらくても平気と思って彼とよりを戻すなら、友達は見守ってくれると思うのです。
 どちらにしても、あせらずにゆっくりと考えてみてください。
 あなたの未来が幸せであるといいですね(*^-^*)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当におっしゃる通りで何も言うことがございません。

今、会社の方や今まで友達だった子から、いろいろお誘いを受けていまして、とても罪悪感を感じてしまうのです。
彼氏はいないけど、元彼のことが好きって。だから今は他の人のことを好きになる自信がないのです。だから相手の方にとても悪いな~と思ってしまうのです。

だから、そんなに好きなら寄りヲ戻したほうがいいのかな~と思ったのですが、やっぱり戻っても同じことの繰り返しだと思うので、今の状態のまま,しばらく様子を見ます。

会えなくてもいい、約束を守ってくれなくてもいい、そう割り切れるのならよりを戻してもかまわないと思います。

周りの友達の心配は、おそらくその彼の行動が信用できないというか、いい加減さを感じるからかもしれません。約束を守れない彼、行動が予測不可能な彼。そしてそれを不安に感じたり、さみしがったり、つらそうにしているあなたを、友達は見ていられないのだと思います。

友達に賛成してもらいたいのなら、強い意思を見せることです。泣き言を言わない約束をするといいかもしれません。どんなことをされても、彼のそばにいたい、後悔はしない、これから先この気持ちが変わるかもしれないけど、今はそうしたい、そう友達には話してみるといいかもしれません。

あなた自身はどうですか?「こんな彼」とご自分でも彼の理不尽さやいい加減さ、その悪条件を十分に分かった上で、それでも彼を好きだと思える何かがあるのですよね?別れを決断した時は、さみしさやつらい気持ちから逃げたかったのかもしれないし、よりを戻したくなったのは、彼のやさしさにふれたからかもしれません。一時的かもしれないそのやさしさは、今までのさみしさを埋められるような素敵なひと時だったかもしれません。旅行に行くと、このホテルにずっといたいなぁ、帰りたくないなぁなんて思うことがあります。旅行ってたまに行くからいいものです。いつもと違うから。彼もその日は、別れようと思いつづけた日々とは違う所があって、それに期待があったりしませんか?会いたくてもなかなか会えない彼。それを変えることが彼にできないのなら、あなたが変わるしかないですよね。つらくても、たまにのしあわせはそのつらさには変えられないもの、そう思えるのなら、よりを戻してもいいと思います。別れて新しい毎日会える彼を探すより、たまにしか会えない今の彼がいいのなら、納得行くまでやってみてもいいかもしれないと思います。別れて忘れるにしても、よりを戻してつきあうにしても、どちらの選択もつらいですよね。どっちのつらさを選ぶのかはあなたが決めていいことです。どちらの選択もがまんではなくて、うまく気持ちを切り替える方法が必要になると思いますが、きっといい女に磨きがかかる試練になると思います。好きだけどうまく行かない時ってどんな恋愛でもあると思います。そういうとき、その状況を変える方法はいつだって、「別れる」か、「別れないで乗り越えるか」のどちらかだと思います。がんばってみてください♪
    • 0