dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は信じません。むしろ熱心に信じる人は嫌い。それも私の母のせいです。占いに行ってその結果を聞きましたが、西に引っ越したほうが良いと言われればそうしようとします。他の事情はそっちのけで(必死で説得して止めた)。更には付き合ってる彼女とは「来年別れるって」とか言われました。キレました。もう占いとかの話が少しでも出たら「もういいから」でそれ以上喋らせません。信じるにしても他に迷惑かけちゃ駄目ですよね。しかも家計が苦しいのに占いなんかに金を使うなんて!

信じる人!信じない人!理由が知りたいです!
ちなみに、信じるとはテレビや占い師の言うことを実行(しようと)する人のことです。

乱文で申し訳ありません。自分でも何が聞きたいかわからなくなってきました。でも回答お願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

信じてません。



ま、気休め程度に見たりはしますが・・。

いいことは、ちょっと気に留めておいて、悪いことは無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えがほとんどだと思います。でもドキュメントで時々占い辞められないから中毒なってる人いますよね。そんな人の意見も聞いてみたいです。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 13:40

私も信じないです。


特に最近話題の細木○子とか、100%完璧にインチキだと思っているし、あの人を見下しだ態度には腹が立ってきます!!!占いとか、パッと見の外見とか話し方だけで人を判断しているし、どんか感じにも捕らえられる言い方をしてるし、インチキだらけだと思いますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのオバチャンの当たるから話題なんだろうか?と考えてしまいます。「おさる」がかわいそうだ!返信ありがとござます。

お礼日時:2005/06/29 13:33

気休め程度?には信じています。


ただ、それによって生活を左右されることはないですね。
自分の判断を占いの性にするほど僕は人間として落ちぶれちゃいませんので。

ここにも沢山いるでしょう。
「XX神社と気が合わない」とか「引っ越し先の包囲が悪い」なんてちょっと見ると「大丈夫か?コイツ」みたいな人が。
自分の周りにいてほしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね。母親が「大丈夫か?」なんで最悪です。くだらない質問に答えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!